• ベストアンサー

テレビ東京の放送規制とは?

テレビ東京の放送規制とはなにですか? 感覚ではわかるのですが... エヴァが引っかかり(いまでは)とかいううわさを聞きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

No.1の回答が詳しいですが、一言でいえば  「局担当者の、その日の気分」 が基準です。 なお、殆ど同一の内容で、修正が入って放送される作品と、放送さえしない作品がありますが、これは「制作側の問題」です。 つまり、局から「放送するには修正が要ります」と言われた時に、制作側が「じゃ、修正入れます」と対応すれば修正が入って放送され、制作側が「修正する時間も無いし、修正したら作品がブチ壊しなので諦めて他所に売り込みます」と対応すれば放送されない訳です。

nogutomo
質問者

お礼

よく分かりました。 お二人ともありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

参考URLに詳しく掲載されていますので、ご覧になられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E8.A1.A8.E7.8F.BE.E8.A6.8F.E5.88.B6