OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

3Dゲームが突然使用不可に?

  • 困ってます
  • 質問No.243297
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

最近買い換えたばっかのビデオカードがあります
取りつけも済んで3Dのオンラインゲームをして
数日間あそんでいたのですが
突然とある日をさかいにできなくなってしまいました
ビデオカードは
玄人志向から出てる
nVIDIA GeForce2 Ti VX GPU
OSは
Windows98 セカンドエディション
です
普通の画面ではできるのですが
3Dのアクセラレータを使った時に画面がグシャグシャになります
ささいなことでも結構ですので
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

冷却がきっちりされていない場合になります。 ためしに、ぐちゃぐちゃになった直後に電源を切って、電源ケーブルを抜いて、ビデオカードのチップが熱くなっていないか確かめてください。熱ければ確実にそれが原因です。ビデオカード用冷却ファンなどをつけて、冷却するのが良いです。 ビデオチップをクロックアップしすぎるとこういう症状になることがあります。この場合は、ビデオカードの動作クロックを変更するソフトを使って ...続きを読む
冷却がきっちりされていない場合になります。
ためしに、ぐちゃぐちゃになった直後に電源を切って、電源ケーブルを抜いて、ビデオカードのチップが熱くなっていないか確かめてください。熱ければ確実にそれが原因です。ビデオカード用冷却ファンなどをつけて、冷却するのが良いです。

ビデオチップをクロックアップしすぎるとこういう症状になることがあります。この場合は、ビデオカードの動作クロックを変更するソフトを使って動作クロックを下げるのが良い方法です。

そして、玄人志向の製品は、まともに動かないものも多数あります。他のメーカーでは考えられないような不具合が頻繁に生じます。
http://www.kuroutoshikou.com/
の掲示板で相談されるのが良いと思います。
お礼コメント
nobuhiro

お礼率 55% (15/27)

ご回答ありがとうございます
冷却なんですけど
部屋の温度をクーラーで15度にしてもバグりました
クロックアップしたことないですけど
クロックを変更して動作クロックを下げてみます
これでいかなくてもまともな返答ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-31 10:41:42


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ