OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

きれいなベンチマークor3Dデモソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241771
  • 閲覧数486
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ビデオカードを買い換えたのですが、買い換えた記念に、新しいビデオカードできれいな3Dを見てみたいなあと思っています。

なにかお勧めのソフトはありませんか?

買ったのは、GeForce3 Ti200の載ったビデオカードです。MatroxのG400から変えました。できることなら、Geforce3Ti用のデモソフトがあればいいんですが、そういったソフトはあるのでしょうか?

ちなみに、3DMark2001SEだけ試したのですが、ちょっと不安定だったのでこれ以外のソフトを紹介していただけるとうれしいです。


よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

いま、窓の杜へ行ってきたのですが、GL Excessの画面はきれいに見えましたね。
ただ、OpenGLベンチですので、ご希望とは違うかもしれません。
お礼コメント
noname#5179

さっそくダウンロードして、試してみました。今まで一度も聞いたことのないベンチマークだったのでどきどきしながら、見てました。
思った以上に、すごくきれいでした。
やっと、ビデオカードの性能が上がったのが実感できました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 11:16:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

窓の杜 3D特集 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/07/25/threedbench.html 一番したの花火がきれいです。 SL BENCHも”電車でGO”を横から見てるような感じで鉄チャンは喜びます。 いずれもOPEN-GLのベンチが多いですが、G400はOPEN-GLが遅めで、GeForce系はOPEN-GLが早いので違い ...続きを読む
窓の杜 3D特集
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/07/25/threedbench.html

一番したの花火がきれいです。

SL BENCHも”電車でGO”を横から見てるような感じで鉄チャンは喜びます。

いずれもOPEN-GLのベンチが多いですが、G400はOPEN-GLが遅めで、GeForce系はOPEN-GLが早いので違いが体感できます。

>3DMark2001SEだけ試したのですが、ちょっと不安定
これは、解決した方がいいです。
どのような不安定なのか解りませんが、3DMark2001SEが不安定な場合システムのどこかに異常がある場合が多いです。
お礼コメント
noname#5179

回答ありがとうございます。

花火は、使ったことがなかったので早速インストールしようと思います。

SL BENCHは、前のビデオカードでまともに動かなかったのを思い出しました。これがさくさく動けば、ビデオカードの性能が上がったのが体感できそうです。


>これは、解決した方がいいです。
ご忠告ありがとうございます。
3DMark2001SEは、最新版ドライバ(ベータ版の可能性あり)を入れたら動かなくなりました。さらに前のビデオカードのドライバも完全には消えていないようです。
ベンチマークソフトや、ビデオカードに付属してきたゲームなどを一通りやったら、パソコン自体を再インストールするつもりです。
投稿日時 - 2002-03-27 11:24:31
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

CPUベンダーであるAMDが公開しているN-Benchなんかはどうでしょう? http://www.forest.impress.co.jp/library/nbench.html ...続きを読む
CPUベンダーであるAMDが公開しているN-Benchなんかはどうでしょう?

http://www.forest.impress.co.jp/library/nbench.html
補足コメント
noname#5179

ポイント差し上げられなくて、ごめんなさい。
二人しかポイントを差し上げられないようなので、早く回答していただいたお二人にポイントを差し上げる事にしました。
投稿日時 - 2002-03-29 10:51:47
お礼コメント
noname#5179

これも聞いたことはあるけど、やっていないもののひとつでした。
AMDって聞くとAthlonじゃないとまともに動かないのかなあと思ってましたが、INTELのCPUでもさくさく動くようですね。一度試して見ます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-28 13:33:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ