• 締切済み

さすがにわからないですよね…。

この前、アメリカに旅行に行ったのですが、 LAの空港でかかっていた曲が気になっています。 ほとんどアカペラっぽく始まる曲で(微妙にピアノがはいっていたような)、 「six days ~♪」 という歌い出し(に聞こえました)なんですが…。 声といい、曲の感じといい、ちょっとオアシスに似てるような気がしました。 以前に聞いたことがあるので、そこそこヒットした曲だと思います。 どなたかもし心当たりがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#1791
noname#1791
回答No.2

どうも2度目です >ちょっと情報量が少なすぎますよね。すいません て書いてましたけどオアシスの「ワンダーウォール」に似ている というだけでも大きな手がかりになると思います。 ただ私には今1つピッタリ来る物を思い出せません なので今回も全く自信無しなのですが・・・ トラヴィス(Travis)というバンドのアルバムでとっても オアシスっぽいのがありますのでご紹介致します。 「ザ・マン・フー(The Man Who)」というアルバムなのですが 特に1曲目の「ライティング・トゥ・リーチ・ユー(Writing To Reach You)」 は丸々聴いてみると「ワンダーウォール」っぽいです。 試聴は少ししか出来ないので雰囲気が掴めないかも知れませんが 聴いてみて下さい。 こちらの歌い出しは「エヴリデイ~♪」です。 違っていればまた出直して参ります。

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=506255182/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TRAVIS/itemid=1172995
noname#1791
noname#1791
回答No.1

こんにちは 自信は有りませんが私がこの質問を読んですぐに思い浮かんだのが オアシス(Oasis)の「ワンダーウォール(Wonderwall)」です。 歌い出しが「トゥディ(Today)~♪」で途中ピアノの音も入ってます。 下記のURLで試聴出来ますので聴いてみて下さい 3曲目に入ってます。 違っていたら申し訳ございません

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=889193162/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=OASIS/itemid=319360
jadegreen
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます♪ でも、Oasisの"Wonderwall"ではないんですよね…。 #そもそも、ちょっとオアシスに似ているな、と思ったのは #どことなく"Wonderwall"に似ているな、と思ったから #なんですよ~。 ちょっと情報量が少なすぎますよね。すいません。

関連するQ&A

  • ボイスパーカッションの意義

    私はアカペラ曲のアレンジをすることがありますが、ボイパがあったほうがよいと思うことが多々あります。ですが、ボイパのあるアカペラというのはなんか「音楽として」ちっぽけなものになるような気がします。人の「声」というのは他の楽器に負けない魅力を持っていると思います。ですから人間の声だけで奏でられる音楽というのは、ピアノだけの曲のように、それ特有の魅力を持っていると思います。ですがボイパが入ると、それだったら打楽器使えよ!と思ってしまうのです。しかし、アカペラというスタイルを貫いた場合、ポイパがあったほうがよい気がします、特にアップ デンポの曲では。そうなると、やっぱりアカペラではバラードが合うのかなーと思ってしまいます。皆さんはボイパについてどう思われますか?特に、楽器や機械とはここが違う!というところが知りたいです。ちなみに、rockapellaのBed of Nailsのボイパだけはなぜか好きです。

  • ウィルソン・ピケットの「ダンス天国」

    かなり昔ウィルソン・ピケットっていうアメリカ(?) の歌手の人が「ダンス天国」っていう曲を歌って大ヒット したって聞きました。 ところで「ハモネプ」にでたラグフェア―がこの「ダンス天国」 をアカペラバージョンで歌ったのは知ってますか? 僕はアカペラでこの曲を歌いたいのですが歌詞がわかりません。 この「ダンス天国」の歌詞を知りたいのですが 教えてくれないでしょうか。 その歌詞が載ってるページでもかまいません。 おねがいします。

  • アカペラの合唱曲のおすすめはなんですか?

    中学三年生です。 私たちの学校では今度合唱の発表会があります。 (↑と言ってもまだまだ先のことなので、準備期間は沢山ありますが) そこで、各クラス2曲ずつうたうことになりました。一曲は、ピアノ伴奏付きの長めの曲で、もう一曲は少し短いアカペラの曲です。 そこで、アカペラの曲で何かいい曲があったら教えていただきたく思い、投稿しました。 私のクラスでは、多くの人が変声期を終えて大人の声になろうとしているので、一人一人の声が引き立つような曲がいいと思っています。 みなさん、何か思い出の曲や、おすすめの曲があったら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • アメリカ旅行

    今度旅行でアメリカに行くことになりました。そこで、グランドキャニオンに行こうと思っているのですがツアーではなく、個人旅行で行こうと思ったら移動手段は何がありますか?? ちなみに空港はLAの空港を使おうと思っています。

  • 癒し系のピアノ曲で、ジョージウィンストンのあこがれ、アンドレギャニオン

    癒し系のピアノ曲で、ジョージウィンストンのあこがれ、アンドレギャニオンの巡り会いと並び、もう1曲、ものすごくヒットした曲があったように思うのですが、思い出せません。心当たりのある方、教えてください。おすすめの癒し系ピアノ曲(弾いて楽しいもの)も教えてくださると嬉しいです。

  • オアシスについて・・

    最近洋楽に興味があります。今は洋楽はグリンデイを聞いています。 昔友達がオアシスを聞いていて、とても良かった気がするんですが、オアシスの事を何も知りません。(曲を聴けば聴いた事ある・・と言うのはありますが) なので、「これを聴けばオアシスが分かる!!」と言うようなお勧めのCDなんかありますか?例えば、ヒット曲のベストみたいなの・・・ それ以外でもお勧めのオアシスのCDやそういう系のロックバンドのお勧めあれば教えて下さい!

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎ

    8月下旬に旅行する予定です。日本からLAまでの航空券はキャセイパシフィックで予約済みで、LAからラスベガスの航空券をネットで購入しようと考えています。アメリカウェスト航空で検討中です。乗り継ぎに要する時間ってどれぐらいみていればよいでしょうか。あと、LA空港で注意することってありますでしょうか? アメリカ旅行は初めてです。

  • アカペラ曲の耳コピのコツ

    楽譜が無いアカペラ曲を耳コピしたいのですが、 アカペラ曲(4~6人ほどでそれぞれ別のメロディを歌っている曲)の耳コピのコツ、のようなものはあるのでしょうか? リードの声とコーラスの一番上、ベースは比較的聞き取れるのですが、コーラスの真ん中や下の声がなかなか(他の声と融合してるような感じで)聞き取りづらいのです。 ○絶対音感は一応あります。但し、3和音以上を聞き取れるほどの音感ではありません。  (つまり1音や2音のメロディなら楽器無しでも聞き取れるが3音以上になると難しい) ○使える楽器はピアノです。  普段、メインのメロディーなど聞き取りやすいものを耳コピをするときは  数音ピアノで確かめながら自分の音感をメインで採譜していきます。 ○音源はCDとそれをPCやメモリーオーディオに落としたデータです。

  • ドラマの中で使われていた洋楽曲を教えて

    3月1日日本テレビで放送の「チープフライト」の中で使われていた洋楽曲で、 出だしがピアノのきれいなメロディーで、かわいい声の女性が歌う曲です 冒頭のピアノの部分は何度か使われていました 以前洋楽ヒットチャートか何かで耳にした曲ですが、曲名もアーティスト名もわかりません よろしくお願いします

  • ロサンゼルス空港に詳しい方

    来月行く海外旅行でLA空港を経由するのですが、帰りにLA空港で6時間も時間の空きが出てしまいます。 ツアーなので、外には出られません。空港内での待機となります。 アメリカの空港は検査が厳しく時間がかかるらしいので、それ程余裕は無いのかも知れませんが、 空港内で動きたいと思っています。 空港内でおすすめのショップ(雑貨やコスメ・お土産など)や、レストランなどありましたら、教えて下さい。 もし、「IN-N-OUT BURGER」があれば行ってみたいのですが。。。

専門家に質問してみよう