• 締切済み

さすがにわからないですよね…。

この前、アメリカに旅行に行ったのですが、 LAの空港でかかっていた曲が気になっています。 ほとんどアカペラっぽく始まる曲で(微妙にピアノがはいっていたような)、 「six days ~♪」 という歌い出し(に聞こえました)なんですが…。 声といい、曲の感じといい、ちょっとオアシスに似てるような気がしました。 以前に聞いたことがあるので、そこそこヒットした曲だと思います。 どなたかもし心当たりがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#1791
noname#1791
回答No.2

どうも2度目です >ちょっと情報量が少なすぎますよね。すいません て書いてましたけどオアシスの「ワンダーウォール」に似ている というだけでも大きな手がかりになると思います。 ただ私には今1つピッタリ来る物を思い出せません なので今回も全く自信無しなのですが・・・ トラヴィス(Travis)というバンドのアルバムでとっても オアシスっぽいのがありますのでご紹介致します。 「ザ・マン・フー(The Man Who)」というアルバムなのですが 特に1曲目の「ライティング・トゥ・リーチ・ユー(Writing To Reach You)」 は丸々聴いてみると「ワンダーウォール」っぽいです。 試聴は少ししか出来ないので雰囲気が掴めないかも知れませんが 聴いてみて下さい。 こちらの歌い出しは「エヴリデイ~♪」です。 違っていればまた出直して参ります。

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=506255182/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TRAVIS/itemid=1172995
noname#1791
noname#1791
回答No.1

こんにちは 自信は有りませんが私がこの質問を読んですぐに思い浮かんだのが オアシス(Oasis)の「ワンダーウォール(Wonderwall)」です。 歌い出しが「トゥディ(Today)~♪」で途中ピアノの音も入ってます。 下記のURLで試聴出来ますので聴いてみて下さい 3曲目に入ってます。 違っていたら申し訳ございません

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=889193162/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=OASIS/itemid=319360
jadegreen
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます♪ でも、Oasisの"Wonderwall"ではないんですよね…。 #そもそも、ちょっとオアシスに似ているな、と思ったのは #どことなく"Wonderwall"に似ているな、と思ったから #なんですよ~。 ちょっと情報量が少なすぎますよね。すいません。