OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーチェーンがうるさい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243233
  • 閲覧数796
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (71/75)

検索をかけて、似た質問があったのですが、
ちょっとだけ違うので質問させていただきます。

Mac OS9.2.2です。
キーチェーンがうるさかったので、外したいと思い、
sherlockで検索にかかった5項目をすべて捨ててしまいました。
(ゴミ箱からも削除)

その後Eudoraを開いたら、まだキーチェーンへの
アクセスを要求してくるので、いちいちパスワードを
入力して許可しなくてはなりません。

これはOSをカスタム再インストールして
キーチェーンアクセスなどの項目を入れ直してから、
対処しなくてはいけないのでしょうか?

とにかくキーチェーンを黙らせる方法を教えてください。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

 システムフォルダの機能拡張からsecurity・・・という名が付いた4書類
(だったと思う)を外せばOKだったように思います。(今、手元のMacが
OS8なのでウル覚えですが) 
お礼コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

security関連のものを外したら、落ち着きました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-30 01:51:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムフォルダの中の「初期設定フォルダ」の中の「キーチェーン」フォルダの中のものをすべてゴミ箱に捨ててやってください。
補足コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

asucaさん、たびたびお世話になります。

キーチェーンフォルダのものを捨ててしまうと、
メーラで3つ設定してあるプロパティすべてに対して
いちいちパスワードを聞いてくるんです。
しかも最後にキーチェーンがロック解除を要求してくるのですが、
「その他」しかなく、キャンセルするしかないのです。
投稿日時 - 2002-03-29 01:48:20
お礼コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

すみません、
なんだかキーチェーンの削除や作成、
アプリケーションの終了・起動を繰り返していたら、
なぜだかわかりませんが、
パスワードを入力しなくても、
キーチェーンを許可するか否かだけ聞かれるようになりました。
だいぶ煩わしさが減ったので、これで良しとします。
それにしても捨てても復活してくるキーチェーンって…。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-29 02:00:52


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>いちいちパスワードを聞いてくるんです。

一つ伝え忘れていたことがありました。
キーチェーンをロックした状態で「キーチェーン」フォルダの物を捨てる必要があります。
お礼コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

いろいろとありがとうございました。
おかげさまで、しずかになりました。
投稿日時 - 2002-03-30 01:50:16