Ks-mのプロフィール

@Ks-m Ks-m
ありがとう数23
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2001/05/16
  • PowerBookのバージョンアップ時期

    PowerBookの購入を考えていますが 時期の機種はいつでるのでしょう? 来年一月頃って話も聞くのですが…??

  • リストラのいやがらせに対する対策について質問

    現在40代の会社員です。昨年子会社への転籍を拒否したところ密室で3時間に渡り3人がかりで暴言をあびせかけられ、その結果うつになりました。 その後社外の組合に加入し病院にも通院したところかなり回復しました。仕事は休まず、まずまずの成果であったにもかかわらず今年はかなり減給されました。おそらく収入面で追い詰めると思います。次は不慣れな遠隔地に転勤させられるかもしれません 家族の生活もあり将来が不安です。うつが再発していつか自殺してしまうのではないかと不安です。 もしその時は遺書に会社名を書いて社長の退陣を要求して社会的な制裁を会社に与えたいと思います。 今まで同じ様な経験がある方、法律に詳しい方、何か知恵を与えて下さる方応援お願いいたします。 近日社外の組合と共に会社と団体交渉を予定しています

  • macが青くなったまま・・・

    powerbookG4(12インチ)でOSX(10.2)なんですが、 うっかりHD空きが250Mになってしまったところで 再起動したところブルーの画面にカーソルだけ出てくる状態で、メニューやDockは表示されません。 セーブモードにもチャレンジしたのですがブルーの画面になっただけでした。データのバックアップも取っていないのでなにか良い方法はありませんか?教えてください

  • iBook G4 のHDDを自分で換装したい

    iBook G4 を購入したのですが、HDDが遅いので7,200RPMの物に換装したいと思っています。 「iBook」「G4」「換装」等のキーワードで検索を掛けたのですが、具体的な絵付きの説明をされているサイトは見付かりませんでした。 (ここの過去ログも同じキーワードで検索しましたが見付からなかったので新たに質問させて頂きました) 2003年のMacPeopleに図解が出ていると言う記事を見てASCIIでバックナンバーを探しましたがこれも売り切れでした。 お奨めの解説サイトがあれば教えて下さい。 DOS/V機のノートでは何台かHDDの換装経験はありますが、もし手を出さない方が良いようでしたら、格安なお店を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mazuchk
    • Mac
    • 回答数3
  • PowerBookについて2つ質問

    Macの購入を考えております。 PowerBookG4がG5に変わるまで待つとしたら、どれくらいになりますか?また、G5になったとしても、その後モデルチェンジとかが行われて同じG5でも後にでてくるもののほうがずっとよくなっていくものなんでしょうか?今出回ってるG4は初期の頃、どれくらいのスペックだったのでしょうか? それと、コンボドライブとスーパードライブの違いを教えてください。