• 締切済み

wordの文書が削除できなくて困っています。」

ワードで作成した文書を先日友達からメールで、届いた縦書きの文書がwordを起動する度表示され、削除ができなくて困っています。私は、67歳の老人でPCには全くの音痴です。どなたか 削除の方法をご指導くだい。御願いします。

みんなの回答

• rav4_hiro
回答No.1

メールに添付されていたWORDの文書をパソコンに保存したが WORDを立ち上げるたびにその文書が開いてしまうと言うことでしょうか?。 その文書のアイコンに上で右クリックして削除を選択したら どういうエラーで削除出来ないのですか?そのあたり補足 して下さい。

Stk39sdo
質問者

お礼

rav4_hiroさん、ご指導頂きまして、有難うございました。 文書のアイコンはなくご指導の操作ができません。補足の内容ですが、宜しくお願いします。

Stk39sdo
質問者

補足

早速ご指導を頂き有難うございます。メールに添付されていたWORDの文書は、削除できたのですが、WORDを立ち上げると、その文書だけが直接画面に表示されその文書を選択して、Delキーで削除してその場は削除できるのですが、次にwordを起動するとまた、削除したはずの画面が表示されます。OSはWindowu XPです。うまく表現できずしみません。宜しくお願いします。