• ベストアンサー

この時期もらって嬉しい出産祝い

先日、友達が女の子を出産しました。 出産祝いを贈ろうと思うのですが、この時期からもらって嬉しいものって何があるでしょうか? 参考にお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellco
回答No.4

下のページ内にある『足つきおくるみフリース』どうでしょう? 色も選べますし、お出かけ出来る頃は寒いですからね。 重宝するのでは? 私も紺色のを持っていますが、可愛いし暖かいし これから冬に向けてのお出かけが楽しみです~

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ann-style/903214/
dasani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この商品はとても可愛いですね。 足がついてるので、保温もばっちり!? 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

noname#256983
noname#256983
回答No.6

これから寒くなるので、バスローブが重宝します。 ママ用と赤ちゃん用、どちらでもありがたいです。 赤ちゃん用のは、おくるみタオルみたいのでなく、 ちゃんとソデとフードがついてるのの方がいいです。

dasani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃん用にバスローブがあるんですね。 とても便利な商品だと思いました。 参考にさせて頂きます。

回答No.5

季節はあまり関係ありませんが、友人から出産祝いでもらったPGガーゼというところの肌着がとても気に入って、いまでは私の中で出産祝いの定番になっています。 ガーゼ素材のベビーウェアを売っていて、かわいい手描きの柄が入っています。(お店の人の話では、草木染めの技術を使った自然の染料で手描きされているそうです) 赤ちゃんのお名前も同じ染料でその場で描いてもらえるし、ネットでも注文できて、お名前も入れてもらえるみたいです。(実際にはネットでは買っていませんので、どなたかフォローして頂けると助かります) アトピーとかが問題になっていますので、ガーゼ素材だと赤ちゃんに優しいし、安心かなと思って利用しています。 お店の場所はホームページに載ってます。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.pg-gauze.jp/
dasani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商品拝見しました。 大事な赤ちゃんには良い物を身に付けさせたいと思うものですもんね。 名前も入れてもらえるのがいいですね。 参考にさせて頂きます。

noname#128261
noname#128261
回答No.3

no.2の方とだぶりますが、ケープのような物はいかがでしょうか。 赤ちゃんのころは乳母車の上にかぶせたり、おくるみのように使うのもいいし、大きくなるとマントのように肩にかけて着ることもできます。 育児用品などはたいていそろっていると思われますので、1~2年先のことを考えて、靴や洋服も喜ばれると思いますよ。 かわいいアルバムや育児日記も、もらってうれしかったです。

dasani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりマントの様なものは重宝するんですね。 アルバムや育児日記も気になりました。 参考にさせて頂きます。

• mi-chiko
回答No.2

私も今ぐらいの時期の出産でした。 ミキハウス(だったと思うのですが)の、フリース素材のマントをいただいたのですが、春先までずっと使っていました。 説明がわかりにくいかもしれませんが、長方形の毛布の右上にボタン、左上にボタンをくぐらせるループがついているだけの、シンプルなものです。 ボタンをとめるとマントになり、はずすとおくるみや毛布として使えます。 私がいただいたのは80センチというサイズで、サイズだけ聞くと生後2、3ヶ月の赤ちゃんにはどう考えても大きいのですが、洋服と違って用途の幅が広いので、大きさは気になりませんでした。 子どもはもう1歳過ぎましたが、ちょっとはおらせたりするには十分使えますので、今年の冬もたぶん重宝すると思います。

dasani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリース素材のものは温かそうで良さそうですね。 永く遣ってもらえた方が私も嬉しいので… 参考にさせて頂きます。

• bari_saku
回答No.1

赤ちゃんグッズを贈るのが普通だと思いますが、私は友達(母親)が欲しいものを贈りました。 帝王切開だったこともあり、「あんたも頑張ったんだから、あんたが欲しいものをあげるよ。何がいい?」と聞いて。 最初の希望が某番組の「金の脳」だったのには(^▽^;)となりましたが(笑) ネットオークションを探し回っても見つからなかったので、協議の上市販品で手を打ってもらいました。

dasani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲しいものをあげるのが一番いいんですが、 「いいよ、いいよ。本当に気を遣わないで」 と絶対返してくるので、一方的に贈ろうと思い相談しました。