OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243189
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

最近、『星ツヅリ』っという植木を買いました。育て方や万年草なのか、など名前以外全く分かりません。だれかご存じでしたら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

ホシツヅリはユキノシタ科ユキノシタ属で学名では Saxifraga aizoon となります。

日本のホームページでは詳しく説明したサイトは見つかりません。

あえて海外ですがURLを上げれば
HorticopiaのHP
http://www.hortpix.com/pc3893.htm が近いのかな??
暑さに弱いようです。
お礼コメント
cocococoa

お礼率 100% (2/2)

返答遅くなってごめんなさい。海外のURLでさっそく調べてみました。英語訳にてま間取りましたが、とても助かりました。情報をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-27 10:02:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (32/95)

検索しましたが、とりあえず 「ユキノシタ科」だとわかりました。 5~6月に赤い花をつけるようです。 参考URLの「河口湖山草園」には 花の写真が掲載されています。 育て方もこちらで相談されてみてはいかがでしょう。 買ったお店に聞く方が早いかもしれませんが…。 ...続きを読む
検索しましたが、とりあえず
「ユキノシタ科」だとわかりました。
5~6月に赤い花をつけるようです。
参考URLの「河口湖山草園」には
花の写真が掲載されています。
育て方もこちらで相談されてみてはいかがでしょう。
買ったお店に聞く方が早いかもしれませんが…。
お礼コメント
cocococoa

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
 お店には、伺ってみたのですが最近入荷したものだからわからないと言われ困っていたのです。
助かりました。私も今後も調べていくつもりです。また、何かあたら教えてください。
投稿日時 - 2002-03-31 00:08:20


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ