• 締切済み

この植木の名前をおしえてください。

出先で、とても素敵な植木を見つけました。 自分でも育ててみたいのですが、名前がわからず検索ができずにおります。 ご存知の方がいらしたら、この植木の名前をおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

ヘゴ棒っぽいモノを鉢に立て、ツル性の植物を絡ませ木のように見せているのでしょうね。 下の方はアイビー(蔦)の葉のようですが、上の方は細長い葉のようにも見えます。 他の方の回答にもありますが、もう少し鮮明な葉の写真があるとわかります。

jeffkosan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 タワーのように仕立てた植物は見たことがありますが、柳のような印象のものは初めてでした。 ツル性のものを仕立てるということは、あまりイメージしたことがなかったので新鮮です! ツル系は好きなので、何か自分でも仕立ててみようと思います。 本日、葉っぱの部分画像を投稿しました。 よろしくお願いいたします。

• ify620
回答No.1

丸太につけたツタですね。 かなり,刈り込んで一本の樹木のように仕立てて居ます。 もう少し葉を拡大できると私にも具体的な名前が分かります…。

jeffkosan
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 ツタですか! 高さがあったので植木だと思い込んでいました。 当時、急いでいたのでじっくり観察しておらず、細かい部分を見ておりませんでした(汗) 次回はしっかり観察しようと思います! 本日、葉っぱの部分画像を投稿しました。 よろしくお願いいたします。