• ベストアンサー

この植木の名前わかりませんか?

この植木の名前わかりませんか? 雰囲気はオリーブのような洋風の庭木です。写真の木は結構大きな木でした。高さ4m位で横幅3mくらいです。写真では葉っぱの形から一見、もみの木っぽく見えますが、木の雰囲気はぜんぜん違います。葉の色はオリーブに近く、葉っぱや枝は風にそよぐほど柔らかい感じです。 庭に植えたいのですが名前が分かりません。 どなたか分かった方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.2

この画像からだけでは判断しづらいですね。 多分「ミモザ」ではないかと思います。 葉の形と色からすると日本で一般に言われるミモザである「銀葉アカシア」ではなく、「フサアカシア」でしょう。 大きくなる上に枝張りの素性がよくないので、剪定でコンパクトに形よく育てることが難しいですね。 この木の本来の木姿の美しさは大きく育ったものでもありますし、大きな庭や空き地があればOKですが、どうですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

この写真からだとやっぱミモザでしょうかね? 正解なら黄色い花が咲きますよ それと、種類も沢山ありますので調べてみるとおもしろいかもしれません 普通の庭には中木以下の木でそろえるのがいいかと思いますよ 買ったときは小さくてもいつの間にか10M程度軽く超える木もありますので

回答No.1

葉っぱが、アカシアなどの”ねむの木”系に見える気がしますが、どうなんでしょうか・・・。 葉っぱのドアップと木の全体写真の2点があるとはっきりしますよ。