OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JR九州のNゲージ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243174
  • 閲覧数379
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

Nゲージ等の鉄道模型で以下をはじめとするJR九州の鉄道を見かけたことがありません。(○○系て言う名前は知らない)

・特急つばめ(ダークシルバーの渋いあれ)
・特急ソニック(つばめの顔がメタリックブルーのやつ黄色、シルバーもあり。車内がすげぇ)
・特急ゆふいんの森(緑色の2階建てだっけ?)
・特急ハウステンボス(極彩色の電車)
・最新型のソニック(新幹線みたいな顔の白いやつ)

こいつらはJR九州の中でもかなりコアな奴等ですがNゲージを扱っている店で見かけたことがありません。何か商売的な原因があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

>・特急つばめ(ダークシルバーの渋いあれ)
JR九州 「つぱめ」787系です、「KATO」から発売されています、
787系<つばめ>7両基本セット 品番10-320 ¥16000

>・特急ソニック(つばめの顔がメタリックブルーのやつ黄色、シルバーもあり。車内がすげぇ)
こちらも同じく「KATO」から出ています、
883系<ソニック>7両基本セット 品番10-439 ¥19700

>・特急ゆふいんの森(緑色の2階建てだっけ?)
こちらは、市販されているかどうか不明ですが、作っているメーカーはあります、
「夢屋」<ゆふいんの森> 第21回鉄道模型ショー(2001年)で¥55000で売られていました。

>・特急ハウステンボス(極彩色の電車)
これは、そもそもどこにでも走ってる普通の特急「485系」を、特別塗色したものですから、
おそらく模型化はされていないと思います。

>・最新型のソニック(新幹線みたいな顔の白いやつ)
白いソニック(885系)ですね?
こちらも「KATO」から発売されていますが、品番まではわかりませんでした…、m(_"_)m

下に、全国の「KATO販売店」を検索できるURLを貼っておきますので、ご近所の販売店に確認されて下さい。
そう言えば、九州に住む私の友人も「九州の模型屋には九州カラーが売ってない」と嘆いておりました…。
お礼コメント
tettan

お礼率 83% (5/6)

親切な解答とリンクありがとうございました。
PCの故障でお礼が遅れて申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2002-04-27 01:50:17
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ