• 締切済み

Windowsの起動サウンドの前に「音」が鳴る

立上げ時に音(?サウンド)が鳴る。その後にウィンドウ起動音(Windows XP Startup.wav)が鳴る。 この音は、デバイスの音量調節で低~高の調節ができない(効かない)。 この音が高くて困っています。 この音量を下げるにはどうしたらよいのでしょうか。 ----PC:デスクトップ---- 機種:某バ 某タype某L(2006年夏) 回線:光ケーブル

  • tiearu
  • お礼率75% (153/204)

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

完全に音を無効にするなら http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html 「ブザーユニット」なら真ん中に穴開いていますので、そこにティシュ詰め込む(消しゴムのカス)静かになるまで、納得いくまで詰め込む こんなやつ↓ http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/CBZ01 「スピーカタイプ」なら目張りする(これもティシュかな) こんなやつ↓ http://www.ainex.jp/products/pa-039.htm #私は「ブザーユニット」はコーキング」詰めています。(かなり小さな音です)

tiearu
質問者

お礼

有りがとう。解決しました。

関連するQ&A

  • サウンドカードを付けたのですが音が出ません。

    Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを取り付けて、付属のドライバも入れたのですが音が出ません。 デバイスマネージャーで確認しましたが、正常に動作されているという表示が出ます。 音量の確認をしたところデバイスの音量の調節もスピーカの調節の欄も灰色表示になっており まったく操作することができません。 OSはXpの32bitです どうすれば良いのでしょうか? どうぞ、ご教授よろしくお願いいたします。

  • サウンド、音が出ない・・・。サウンドデバイスに問題あり?

    OS:WIndows Xp ピーやプー音以外の音、サウンドが何をしても絶対出ません。 コントロールパネルの、サウンドとオーディオデバイスをあけたら、 音量・オーディオ・音声の項目の文字自体の色が薄く表示されていて一切調節できなくなってしまってます。 音楽を聴こうとメディアプレーヤを起動しても、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 ウイルス対策をした後、いつのまにか音がでなくなりました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4222067.html)ウイルスログにあったいくつかのファイルを消したので、それが原因かもしれません。 コンピュータに詳しくないのでよくわかりません。 どうしたらよいでしょうか??よろしくお願いします。

  • WINDOWS XPなのですが起動音を含めすべての音が出ません。

    HDDが壊れたので新しいHDDを買ってきて WINDOWS XPのインストールとOS関係のアップデート(SP2に等) Norton Internet Security2008のインストール 等をしました。 以下 確認したことです。 ・右下のタスクバーの音量アイコンはミュートのチェック外れてます。 ・ボリュームコントロールもミュートのチェック外れてます。 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ  ●音量:デバイスの音量のミュートのチェック外れてます。  ●サウンド:サウンド設定は標準の組み合わせになってます。  ●ハードウェア:デバイス状態 このデバイスは正常に動作していま  す。(全て) ・デバイスマネージャ:特に異常なしです。 ・C-Media AC97 Audio Deviceのドライバの更新しました。 パソコン自体は5年前ぐらいにパソコンショップで買った 組み立て式のものです。 CPU:Pentium4 2.4 マザーボード:L4S5MG/651+ サウンドオンボードです。 XPをインストールした時には起動音が鳴ってました。 WINDOWS Media Playerも再生はしますけど音は鳴りません。 一度、シャットダウンした時に「ビーッ」という音がして それ以降、音が鳴ってないような気がします。 記憶が曖昧ですいません…。 いろいろやってみたのですが 改善策が見つからなくて困ってます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 起動音が大きすぎるのですが・・

    ご回答宜しくお願いします。 MasOS10.3です。 システム環境設定>サウンド>主音量がちょうどまんなかです。 (メニューバーに音量チェック有り 毎回起動音が大きくてびっくりします。 音量を下げると、ituneも、非常に小さな音で、困ってます。 起動音は、音量調節は、メニューバーの音量によるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 音を消したい(出さない)ようにしたいのですが

    WindowsXPです。立ち上げの時のあの音やファイルを閉じるときのピコピコの音を出ないようにしたいのです。コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量とかサウンドの所で何とかなると思うのですが、その画面が選択出来ないようになっています。具体的には、色が少し薄くなっていて、ミュートにレ点とかプルダウンメニューが操作できないのです。どなたか方法を教えて下さい。

  • 音が出ません。

    数ヶ月前から、音が出なくなりました。 タスクバーに、アイコンがなく、 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアを開くと、 音量などを調節できない状態になっていました。 そこで、今日時間があったのでリカバリーしてみたのですが、 まったく回復しておらず、音が出ない状態です。 もちろん、タスクバーのアイコンもなく、コントロールパネルのほうも、 音量など調節できません。 デバイスマネージャにも、サウンド関係のものはありませんでした。 これはやっぱり修理しかないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはMe、IBMの2255-16Jシリーズです。

  • Windows XPで、音がでなくなりました。

    Windows XPを使っています。 1.  メディアプレイヤー、IEのサイト上の動画などの音が出なくて、縦長の音量調節の小さなゲージも右下にありません。(メディアプレイヤーの画面下の音量表示は最大にしてあります。) 2.  画面最下部にあるタスクバーの右端のほうにスピーカーの形をしたアイコンが以前はあったのに最近なくなりましたので、それをクリックしてゲージを出すことができません。 3.  コントロールパネルで、サウンドとオーディオデバイスを開きましたが、「オーディオ」「音声」「音量」のどのタブをクリックしても、表示される選択肢が、薄い灰色になっており、クリックできません。 タスクバーにスピーカーのアイコンを表示させたり、サウンドとオーディオデバイスでの操作ができるようにして、音がでるようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • Windows10の音量調節時に鳴る音

    Windows7では、音量調節してもシステムサウンドは鳴らなかったのに、Win10になったら音量スライドを動かす度にポロンポロン音がうるさいので、この音を止めることは出来ないでしょうか?

  • windows2000にしたら音が出なくなりました!

    NEC valuestar PC-VC1000J8FD という機種を使っているのですが、デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」では正常に動作していますと出てるのですが「サウンドとマルチメディア」では音量の調節ができずに動作していないようです。 いろいろ調べてみたところ http://www.isok.jp/comp/struggle/2000/snd-dsxg.htm このようなページを発見したのですがもうダウンロード出来なくなっていました、、 もちろんNECのサイトでドライバのダウンロードしましたが出ませんでした。 (もしかしたら違うドライバをダウンロードしたかも、、) いったいどうすれば音が出るようになるのでしょうか

  • サウンドカードを入れたら音が出なくなった!

    サウンドカードを新調したところ、デジタル出力だけ音が出ません。 「ASUSTek PCI Express 5.1ch ゲーミングサウンドカード XONAR DGX」 というサウンドカードで、 端子は『光デジタル端子』と『赤緑オレンジ黒のアナログ端子』がついています。 アナログ出力ではスピーカーから音が出たのですが 光デジタル出力のほうからは音が出ません。 コントロールパネルのサウンドには「デジタル出力」と出ているので、認識はしているはずのですが 音量の目盛りが表示されていなかったり 右クリで表示されるはずの「スピーカーの設定」が表示されていなかったり プロパティに「詳細」タブが出なかったりと、ただ認識しているだけ、といった感じです。 「既定のデバイス」にしたり ドライバを再インストールしてみたりもしましたが まったく音が出ません。 どうしたらよいのでしょうか OSはwindows8です。