-PR-
解決
済み

社会福祉法人の設立について

  • 困ってます
  • 質問No.24314
  • 閲覧数405
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

近い将来、保育園と乳児院の複合施設を経営したいと
思っています。
社会福祉法人を設立するために必要な事は何ですか?
最低でも、どれくらいの開業資金が必要ですか?
お店などの起業については色々な資料があるのに
保育園等の設立に関する資料は見つからないので
困っています。
どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、
どんな事でも結構ですので教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

社会福祉法人を設立するために必要な事は以下のとおりです。また次の書籍が参考になります。
1999年版 社会福祉法人の手引き-社会福祉法人の設立と運営のために-
(社会福祉法人全国社会福祉協議会 販売)
届出は県の社会福祉課などが担当窓口です。

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_koufuku/jigyou1/4houjin.html
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ