• ベストアンサー

処方箋とちがう薬を処方されたのでは?

natsu121の回答

• natsu121
回答No.1

処方せんにイミグランと書いてあるのにカフェルゴットが調剤されているのはおかしいですよ! 効き方も違うお薬ですし、イミグランと同等の効果がえられるとも限りません。 明日にでも、もう一度薬局に処方箋どおりか確認したほうが良いかと思います! 薬局の責任者の人と是非話してみてください!!

mccoy1966
質問者

お礼

そうですよね… 今、自分でも「なんであんな簡単に貰ってきてしまったんだろぅ」 と反省しまくっておりました。 もっとしつこく確かめればよかったです。 偏頭痛の薬は高いので「安いのが出たのか…」とついついそっちにつられてしまったんだと思います 早速薬局に連絡してみます。ありがとうございました

mccoy1966
質問者

補足

今日、電話してみました みなさんに投稿していただいたのを読んで、勢いつけて文句が言えたと思います。 2番の方のところに内容を長く書いておきましたので、もしよければそちらを読んでください。よろしくお願いします