• ベストアンサー

大学生の雇用保険

会社2年目で今年いっぱいで退職し、2年間夜間の大学に編入しようかと考えてます。 そこでなんですが、大学生になるとバイトしてでも雇用保険はもらえるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就職活動していると見せかける&主張すれば学生でもなんでも貰えます しかしバイト等で収入があると その分の失業保険の支給額が減ります ちゃんと収入について申告しなければなりません 大学に行くっというのは職安にはいわない方がいいでしょう