OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世にも奇妙な物語りで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243067
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (134/168)

3/27日の世にも奇妙な物語で『マンホール』の監督は誰だってのでしょうか?文字の流れるのが早くて分かりませんでした。独特な映像で興味がわいてしまいました。この話しだけ、画像の色が違ったのですがなぜですか?あと、この監督が映画とか撮っていたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/39)

映像が独特の質感だったのはビデオテープではなくフィルムによる撮影だったからのようです。手間とお金がかかるからあまりやらないはずなんですが、ああいった質感には魅力があります。

CMらしい映像って本トにあるんですね。見ててびっくりしました。あれ?何のCMだろう?みたいな。

それにしても江守徹。バラエティ番組で酔っぱらってる変な親父という印象が強かったんですが、うまい……。舞台も見てみたいと思った!
お礼コメント
okabe

お礼率 79% (134/168)

あの画質はお金と手間がかかるのですか。私はあの画質の方が好きです。ホントにCMぽかったですよね。江守って気ずくにはちょっと時間がかかりました。あの人がかぶり物をつけるなんて。声としゃべりかたでわかりました。有り難うございます。また宜しくね。
投稿日時 - 2002-04-01 20:29:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

脚本・演出:山内健司
と、オフィシャルには書いてありました。
CMディレクターみたいです。
代表作は、「NOVAの日」「湯川専務シリーズ」TBC「ナオミに変わる日」など
監督と脚本演出は違うのでしょうか、そこまではわかりませんが、
CMっぽかったですよね。
お礼コメント
okabe

お礼率 79% (134/168)

CMディレクターだたんですか。どーりでCMぽかったのですね。是非映画を創ってもらいたいですね。有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-01 20:22:28