• ベストアンサー

フリーランス翻訳者の特許翻訳の料金の相場?

フリーランスの翻訳者を目指している者です。 先日、トライアルを受験した翻訳会社から合格の知らせを受けたのですが、僕が得る翻訳料金は1ワード12円だと聞かされました(ちなみに業界超大手の翻訳会社です)。 業界的に料金はこんなものでしょうか? 実は、もう1社登録しているのですが、そちらは1ワード14円払ってくれます(こちらは小さな翻訳会社です)。 もし業界の基準料金みたなものをご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31628
noname#31628
回答No.1

英文和訳の相場は10~15円の範囲のようですね。 http://trans.kato.gr.jp/translators/ http://trans.kato.gr.jp/translators/fee.html

参考URL:
http://trans.kato.gr.jp/translators/fee.html