• 締切済み

ハードディスクの内容が表示されません

XPプロフェッショナルを使用しています。 BUFEALOの外付けハードディスクを、IEEE1394接続で使用しています。今まで何の異常もなかったのですが、サイバーショットに付属している画像管理ソフトをインストールしたところ、外付けハードディスクの内容が表示されなくなってしまいました。 マイコンピュータを開くと以前と変わらずEドライブが認識され表示もされますが、それをクリックしても中のフォルダが表示されません。プロパティは開き使用領域などは正常に表示されています。 対処方法をご教授願います。

みんなの回答

• kadakun1
回答No.2

原因はわかりかねます、が経験上で言えば・・・ まず、ドライブが重複しているかも。 HDDのドライブをEからGとか別のドライブに変更してみてください。 その後再起動してどうなるか・・・ ドライブ変更はわかると思いますが一応 マイコンピュータを右クリックで管理をクリック ディスクの管理で、Eドライブを右クリックでドライブ文字とパスの変更をクリック 変更ボタンで次のページから好きなドライブ(なるべく離れた)を選択する。 まあ、あくまで私の場合ですが。。。

• violet430
回答No.1

おかしいですね。 アプリケーションのインストールがそこまで影響するとは考え難いです。 ひとまずそのソフトをアンインストールできませんか? それで戻れば良し。 戻らなかった場合は、別の対策を考えないといけません。 一番良いのは他にパソコンがあればそれに接続して確認してみることです。 最後はデータ復旧ツールでしょうね。 http://www.ontrack-japan.com/software/easyrecovery/er_feature.html