• ベストアンサー

食べ出したら止まらなくて困ってます

NAOTAKOの回答

• ベストアンサー
  • NAOTAKO
回答No.3

高校生の時って私、一番食べてました。。 みんなそうなんじゃないのかなぁ。 おいなり4つ→→アップルパイってそれは普通!大丈夫だよ~。 我慢しようって思ったら反動の過食がくるから、制限するのはお勧めできないです。 それに楽しみが食べる事にいきすぎている人ってきっと現代人だと多いんと思うなぁ。 雑誌でもTVでもグルメグルメだし。 だっておいしいものが多すぎるんだもんね笑 でも、体重増えるの怖いし、なんとかしなきゃっていうwindwaveさんの気持ちわかります。 食べ過ぎちゃったらそのぶん勉強する、とかバス停いっこ分歩いてみる、とかでカロリーの帳尻をあわせたらいいんじゃないのかなぁ。あ、脳を働かすってとってもカロリーを使うんですよ。ジムに行ったりするのもいいかもしれない。軽い運動するとストレス軽減したりします。部活が運動系じゃなければ、ですけど。。。 あんまり気にしすぎると摂食障害になる恐れもでてきます。おおらかにいきましょう♪

windwave
質問者

お礼

そうですか、なんか安心しました。世の中にはもっとすごい人もいるんだと思ったらお腹が減ってきました。夏がくればつらい合宿で痩せるだろうし今は満足するまで食べて、部活を引退したら食欲も減ると思うのでその時に少し減らします。ありがとうございました。