• ベストアンサー

食べ出したら止まらなくて困ってます

NAOTAKOの回答

  • ベストアンサー
  • NAOTAKO
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

高校生の時って私、一番食べてました。。 みんなそうなんじゃないのかなぁ。 おいなり4つ→→アップルパイってそれは普通!大丈夫だよ~。 我慢しようって思ったら反動の過食がくるから、制限するのはお勧めできないです。 それに楽しみが食べる事にいきすぎている人ってきっと現代人だと多いんと思うなぁ。 雑誌でもTVでもグルメグルメだし。 だっておいしいものが多すぎるんだもんね笑 でも、体重増えるの怖いし、なんとかしなきゃっていうwindwaveさんの気持ちわかります。 食べ過ぎちゃったらそのぶん勉強する、とかバス停いっこ分歩いてみる、とかでカロリーの帳尻をあわせたらいいんじゃないのかなぁ。あ、脳を働かすってとってもカロリーを使うんですよ。ジムに行ったりするのもいいかもしれない。軽い運動するとストレス軽減したりします。部活が運動系じゃなければ、ですけど。。。 あんまり気にしすぎると摂食障害になる恐れもでてきます。おおらかにいきましょう♪

windwave
質問者

お礼

そうですか、なんか安心しました。世の中にはもっとすごい人もいるんだと思ったらお腹が減ってきました。夏がくればつらい合宿で痩せるだろうし今は満足するまで食べて、部活を引退したら食欲も減ると思うのでその時に少し減らします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高血圧の人が取っていい間食

    こんにちは。 うちの父は先日高血圧による脳出血で運ばれました。 今は退院してきたのですが、食事で困っています。 父は今一人暮らしで、高血圧の人用のお弁当を取っているのですが、ちょっとした間食は何を食べれば良いのか分からず困っています。 今は、病院でも出てたからと言ってよくロールパンを食べています。 塩分は一個あたり0.2なのですが、見ていると一度に3個くらい食べています。 先日はアップルパイ、今日はメロンパンという感じで菓子パン率も増えています。 またそんなに食べて!と怒ると、じゃあお腹減ったら何食べれば良いの?と言われるので困っています。 フルーツとかは良いんでしょうか?糖質高いですが…

  • 「スチームオーブンレンジ」お使いの方

    スチームオーブンレンジをお使いの方に質問です。 マドレーヌやメロンパンを作る時、スチーム機能を使った方がいいんでしょうか? マドレーヌは、普通に作るよりもふっくら仕上がり過ぎて、カップからはみ出たり、はみ出そうになったりするんでしょうか? メロンパンは、クッキー生地がカリカリにならず、ビスケットみたくなるのでしょうか? シフォンケーキ、チョコケーキ、アップルパイ、クッキー・・・ete いろいろ試された方、スチームを使った方がいいのと、使わない方がいいのと、お菓子やパン限定でいいので、教えて頂けませんでしょうか? 購入したスチームオーブンレンジは「ナショナル ビストロ NE-SV30HA」です。 まだ届いてないのですが、今から勉強しとこうと思って(^^♪ よろしくお願いしまーす<(_ _)>

  • ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでし

    ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでしょうか? 最近無償にパンが食べたくて、お昼にメロンパンやあんぱんを食べています。 朝ごはんのカロリーをあわせて、昼までに摂取していいカロリーは600と決めています。 チョコチップメロンパンのカロリーが435カロリーなので、朝は150カロリーにしてます。 カロリー的には問題ないのですが、ダイエット中のパンはやめたほうがいいでしょうか? 1日の摂取カロリーは1200~1400で、食事制限は特にしてません。 (運動不足で太って、沢山食べてた訳じゃないんです) 野菜は夜にちゃんと食べてます。 パンは一個しか食べてません。 間食もしてません。

  • 毎日菓子パンを2つ食べる友人について(高校生です)

    こんにちは 私の友人(男・現在高3)についてご相談があります。 彼は1日に間食として菓子パンや調理パン(メロンパン、カレーパン、ウインナパン、パイ等)を2つも食べています。それもしっかり朝・昼・夜と3食食べた上で毎日です。私が「1日に2つも食べるとカロリーの過剰摂取で体に悪い。やめた方がいい」と警告しても「受験勉強で頭使ってるから大丈夫」と言って聞きません。 彼は今年夏前まで陸上で激しい運動をしていて部活を引退してからはたまに軽く走る程度で他に運動はしないとのことです。ちなみに太ってはなく身長は175cmで体重は60kg後半~70kgくらい。パンは学校が終わってから塾での授業が始まるまでの間に食べているらしいです。(夕方) 夕食は遅めとのことです。 彼は私の大切な友達なので健康でいて欲しいと思うのです。どうかアドバイスお願いします。 ※雑な文章ですみません。

  • 身長159cm体重47kg体脂肪20%のダイエット

    17歳女です! 本気でダイエット&筋トレをしています。 ですが、 食事制限・無酸素運動・有酸素運動 を適度にしているのですが、まったく減らないのです… ダイエット開始から9kgは痩せたので、 停滞期なのかなぁと思っていますが、あまりにも痩せない期間が長すぎて…。 ちなみに今日の食事は 朝:バナナ/プロテイン/抹茶プリン/メープルパン 昼:そば/しゃけごはん/メロン/マンゴー 夜食は抜き。 です。抹茶プリンは我慢できなくなって食べちゃいました…>< 私は何をしたらいいのでしょう…? 最終目標は、42kg位…?体脂肪17%位です。

  • 朝食は・・・?

    僕の食生活です。。 朝:食パンに野菜挟み、アップルパイ半分 昼:おにぎり2個と菓子パン1つ 夕方:菓子パン1つ 夜:サブウェイor喫茶でサンドイッチ系 いつも残業で夜は遅い時間となってしまうので、いちもこういう食事 になってしまいます。 どうもこれだと偏っている感じで、朝食とか改善した方がいいのかな? と思います。 僕は慢性胃炎なので、油物などが怖くて摂れないので、 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そしてn家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください!

  • 昼食の量

    みなさんこんにちは。 昨日大学の先輩に焼肉食べ放題を奢ってもらい、食べるのを控えていたら逆に先輩に「飲め!食べろ!」と言われありえないくらい食べ過ぎました。 体重が2.5kg増えてました。。。。。。。 痩せたいのに・・・・・・・ 食べ過ぎた後の対処法がわかりません いきなり話がそれて申し訳ありません。 質問なんですが、昼食の量についてです。 朝(7:00くらい) →ご飯一杯 味噌汁 大きめのオムレツ  サラダ 納豆 シメジと鶏肉の炒め物 昼(12:30くらい) →惣菜パン1個 夜(22:00くらい) →炒飯 味噌汁 大きめのハンバーグ キャベツの千切り 僕は寮に住んでいるので、朝は寮ででるメニューを食べます。 昼は節約で、出来れば1円もかけたくないので、寮の友人がパン屋でバイトをしていて、その廃棄を大学に持っていき、食べます。 夜はバイトが終わった後、まかないをいただきます。 昼が少な過ぎでしょうか? 朝・夜は半ば強制された時間帯、量の多さなので、変更は出来ません。カロリーの採り過ぎだと思い、また節約のために、昼は少なくしているんですが。。。 ちなみに、大学一年生 176cm 72kgです。 運動系の部活、サークルは入ってません。 どうしたらこの食事で痩せれますか? 昼食は食べないでカロリー調整するべきでしょうか? 最近本当に悩んでます。しかも、朝・夜はあんな量を食べて、お腹はいっぱいなのに「まだ足りない」って思ってしまって、さらに食べ過ぎてしまいます。

  • 痩せなくちゃ!! アドバイス下さい!!

    私は身長159センチで、体重は43~44Kgをいったりきたりです。 見た目は全然太ってはいないんですが、どぉ-しても40・・・いや、41Kgにしたいんです。・・・というかしなければなりません。 でも私、結構よく食べるし、甘いものも大好き。 特に朝食の量がすごい多いです。最近メロンパンにはまってしまい、毎朝食べてます。やっぱり、メロンパンなんて半分お菓子のようなものを毎日食べてたら脂肪貯まりますか??私、朝って必ず甘いものが食べたくなってしまうんです。和食の時でも、最後は必ずチョコやクッキ-など食べてしまいます。。。 やせるために一応毎晩ストレッチなどはしてます。 あ、私上半身よりも下半身が太くて悩んでます・・・。足と太もも・・。 もっと効果的にやせるには、目標の41Kgには、具体的にどうしたらいいでしょう!? みなさんアドバイス下さい☆

  • この食生活だと・・・

    僕の食生活です。 朝:食パンにトマト&レタス挟み、アップルパイ半分 昼:おにぎり2個と菓子パン1つ 夕方:菓子パン1つ 夜:残業時はサブウェイor喫茶でサンドイッチ系   早い日は、オリジンお惣菜とおにぎり1つ どうもこれだと偏っている感じで、改善した方がいいのかな? と思いますがどうでしょうか? ちなみに身長172で、体重47しかありません・・・。 僕は慢性胃炎なので、油物などが怖くて摂れないので、 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。