OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食べ出したら止まらなくて困ってます

  • 困ってます
  • 質問No.243060
  • 閲覧数61
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (11/23)

最近食べる量が少しずつ増えてて、昨日の朝なんかは おいなり4つに鮭とキャベツ、メロンパンとアップルパイまで食べてしまったんです。にきびも増えるしもたれるから我慢しようと思って制限をするとある時どっと食べちゃうんです。たぶんストレスも関係してると思うんですが何か良い解決方法はありませんか。高校で結構厳しい部活をやってるんですが楽しみが食べることにいき過ぎてるみたいで。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

高校生の時って私、一番食べてました。。
みんなそうなんじゃないのかなぁ。
おいなり4つ→→アップルパイってそれは普通!大丈夫だよ~。
我慢しようって思ったら反動の過食がくるから、制限するのはお勧めできないです。
それに楽しみが食べる事にいきすぎている人ってきっと現代人だと多いんと思うなぁ。
雑誌でもTVでもグルメグルメだし。
だっておいしいものが多すぎるんだもんね笑

でも、体重増えるの怖いし、なんとかしなきゃっていうwindwaveさんの気持ちわかります。
食べ過ぎちゃったらそのぶん勉強する、とかバス停いっこ分歩いてみる、とかでカロリーの帳尻をあわせたらいいんじゃないのかなぁ。あ、脳を働かすってとってもカロリーを使うんですよ。ジムに行ったりするのもいいかもしれない。軽い運動するとストレス軽減したりします。部活が運動系じゃなければ、ですけど。。。

あんまり気にしすぎると摂食障害になる恐れもでてきます。おおらかにいきましょう♪
お礼コメント
windwave

お礼率 47% (11/23)

そうですか、なんか安心しました。世の中にはもっとすごい人もいるんだと思ったらお腹が減ってきました。夏がくればつらい合宿で痩せるだろうし今は満足するまで食べて、部活を引退したら食欲も減ると思うのでその時に少し減らします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 07:27:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

windwave さん こんにちは

まず、貴方がどのような部活で、どのような活動(カロリー摂取量)を記載なければ、正確な解答はできませんよ。もしくは一日にこれだけ運動してるなど。

にきびに関しましても、いわゆる思春期と言われる時期のようですし、その原因が、年齢もしくは、過剰摂取か否かわかりませんよ。

ちなみに、私が部活をしていたのは、中学まででしたが、全て100回でした。腹筋、背筋、スクワットなどなど。そりゃ食ってました(笑)おいなり4つに鮭とキャベツ、メロンパンとアップルパイ。甘い甘い。もっと食べてたよ。それプラス毎日ペプシコーラ500CC,うまか棒3本は食べていました。

ですが、今では問題なしですよ。(人にもよりますがね)問題なしです。

>高校で結構厳しい部活をやってるんですが楽しみが食べることにいき過ぎてるみたいで。

それが普通ですよ!たくさん食べて結構です。問題ありませんよ。経験者より
お礼コメント
windwave

お礼率 47% (11/23)

なんか食べる勇気がわいてきました、私はまだいっぱい食べていい歳頃なんですね。今から朝御飯ですがお腹ぺこぺこです。満足するまで食べてきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 07:52:16
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 そのくらい普通ですよ。私も#1の方と同意見で、経験者です。もっと食べてました。ケンタはバケツ(バーレル)1個、コーラ1リットル、モロゾフのプリン10個+チーズケーキワンホール。

 「いけない。」「太る。」「やめなきゃ」と、考えるのは逆効果です。イライラして、よけい食べてしまいます。

 たいがいの人が、大人になってたくさん食べられなくなったことを、寂しく思ったりしています。今のうちにたくさん食べて下さい。
お礼コメント
windwave

お礼率 47% (11/23)

これからは好きなだけ食べます。若い内の特権ですね。もりもり食べ野菜もたべよっと。ありがとうございました、お腹が減ったので朝御飯にします。
投稿日時 - 2002-03-29 07:45:16