• ベストアンサー

茹でた大根

お湯でゆでただけの大根を冷蔵庫に 入れておいたらどのくらいもちますか? 子供の離乳食に使いたいのですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33803
noname#33803
回答No.1

どのくらいもつかは試した事がないですが、2~3日で食べきるのが良いのでは。  離乳食で食べさせるなら、私は2日目までですね(食べる前に火を通してから)。心配だったら、作った当日だけ与えて、あとは大人が食べましょう。  お味噌汁や煮物を作る時に、味付け前の野菜を赤ちゃん用に取り分けるのが、簡単で良いですよ。