OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelのチェックボックス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243012
  • 閲覧数28328
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (8/36)

エクセルでチェックボックスを使っていますが、
ちょっと小さくて見にくいと言われたので、
大きくしたいのですが、どうすればサイズの変更が
出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (37/73)

それではこんな方法はどうでしょうか。
チェックボックスを選択して右クリックしコントロールの書式設定を選ぶと、「プロパティ」の頁に「オブジェクトの位置関係」というのがあります。これを「セルに合わせて移動やサイズ変更する」にしてみてください。
そして、チェックボックスの背後のセルを縦横に伸ばすと、チェックボックスも拡大されます。
サイズがきまったら、さきほどの個所を「サイズを変更しない」に戻しておいてください。
お礼コメント
sin119

お礼率 22% (8/36)

教えて頂いた方法でバッチリ出来ました。

ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-04-02 10:33:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (37/73)

Excelではチェックボックスなどのコントロールは2種類あります。作成にツールバーの「コントロール ツールボックス」を使う方法と「フォーム」を使う方法です。外見は同じですが、中身は別物です。「コントロール 」の方がExcel97以後の機能だったと思います。
Excelのバージョンが分りませんが、チェックボックスが「コントロール 」の方だったら、それを選択して「コントロール 」の「プロパティ」ボタンを押せばリストが表示され、そこにFontという項目がありますからこれをダブルクリックして、Fontのサイズを選べば良いと思います。
「フォーム」の方だったら・・・すみません分りません。97以後なら「コントロール 」の方を使用されてはどうでしょうか。
補足コメント
sin119

お礼率 22% (8/36)

エクセルのバージョン書くの忘れてました。すいません。
バージョンは97です。

早速、ご回答どうりにしてみましたが、
チェックボックスの右にある文字が大きくなるだけで
肝心のチェックボックス自体が大きくならないです。

Font以外に設定する箇所があるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-29 09:49:35

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

私は未だにExcel95を使用しているのですが。。。
恐らく無理だと思います。(Excel95では無理のようです)
ですが、考え方を少し変えて・・・。

ズームを使用して、表示倍率を上げます。
そうするとチェックボックスも表示倍率どうりに大きくなります。逆に、その他のセルも拡大されてしまいますので、その他のセル等はフォントサイズを小さくします。
という少し強引な手を私は使っています^^;
注)上記の方法は、ワークシート上のチェックボックスには有効ですが、ダイアログシートを使用したチェックボックスには無効です。。。
ゴメンナサイm(__)m
補足コメント
sin119

お礼率 22% (8/36)

この方法だと印刷したときのサイズは
変わりませんよね。
それでは意味がないのです。

ですが、素早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 09:45:23
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

↓の補足のように仰られるということは、『印刷倍率を変える』という方法ではダメなのですよね。。。
だとしたら、私にはわかりません。
お役に立てなくて、すいません。
お礼コメント
sin119

お礼率 22% (8/36)

なるほど、その手がありましたね。

でも、今回はすでにA4サイズで作成した
書類のチェックボックスのみを大きく
したかったので、この方法は使えないです。

ですが、次回同様の書類を作るときに
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 18:14:20