• 締切済み

Excelのチェックボックスが移動してしまう

Excelのチェックボックスが少し左上に移動し、 サイズも小さくなってしまう現象が起きています。 Excelにはマクロが組み込まれており、 プログラムには位置やサイズを変更するような箇所はありません。 どの操作を行ったときに現象が発生するのか分かりませんが、 環境としてはWindows7でExcel2010で、拡張子はxlsです。 他の環境で編集したりといったことは行っていません。 なにか思いつくような原因ってありますでしょうか? 例えばEXCELの設定や、WindowsUpdateの影響だとか、 思いつくことがあれば教えてください。 (以下は補足です。) チェックボックスを使ってるシートは2シートあり、 1シートのみ現象が起きています。 その2シートは見た目はほぼ同じで、(行数が少し違うだけ) チェックボックスで使っているオブジェクト名は同じ名前を使用しています。

みんなの回答

• watabe007
回答No.1

チェックボックスを右クリック [コントロールの書式設定]⇒[プロパティ]⇒[セルに合せて移動やサイズを変更しない]にチェックを入れてお試しください。