• ベストアンサー

よしもとばななさんの旦那さんについて

確か、 よしもとばななさんには、 小さなお子さんがいらっしゃるそうですが、 旦那さんはどういった方なのか知りたく思います。 入籍はされていないのでしょうか? ご本人が公表されていないのかも知れませんが、 お詳しい方、教えてください。 最近、よしもとばななさんの著書を読み始めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

入籍しているのかしていないのか私は知らないのですが、お子さんや旦那さんとの生活はエッセイによく出てきますよ。 新潮文庫で「よしもとばななドットコム」というシリーズがあるのですが、公式サイトの日記を本にまとめてときどき出版しているものです。 私は何冊か飛び飛びに読んだだけですが、旦那さんが整体というか、ロルフィングなのですね、そういうお仕事をなさっているということは端々に出てきます。   ↓ http://www.yoshimotobanana.com/jp/index.html うーんでも1冊目は(私は1冊目は読んでいませんが)イマイチなのかも? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101359180

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

旦那さんは”ロルファー”の田畑浩良さんという方で、入籍はされてないみたいですね。”ロルファー”というのは私にはいまいちわからないのですが、ご本人がブログも公開されているみたいです。 http://rolfing.blog27.fc2.com/

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/よしもとばなな
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「よしもとばなな」について

    今日、はじめて気づきました。 「吉本ばなな」が「よしもとばなな」になったんですね。 いつから、どんなことで、この表記に変わったのか、知っている方教えて下さい。

  • よしもとばななさんのお姉さん

    よしもとばななさんのお姉さんって、漫画家をされているんですよね? 何ていう漫画家さんなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • よしもとばなな さんが小学生の夏の過ごした西伊豆の町はどこ?

    8日の読売の朝刊からよしもとばななさんの連載小説が始まるそうですが、舞台が静岡県の西伊豆の町だそうです。 この町は実際にばななさんが小学生のときに家族で夏ごとに過ごした場所そのままなのだそうですが、今までのインタヴューなどでどこの町なのかお分かりの方がいましたら教えてもらえませんか。

  • よしもとばななの先行論文について

    こんにちは。 日本文学を専攻している大学4年のレモンと申します。 現在卒業論文を執筆中ですが、参考になる論文や資料が見つからずに 困っていて、今回質問を投稿させてもらいました。 テーマ:よしもとばなな論 副題:よしもとばなな作品における死生観 このテーマで研究していますが、なかなか 参考になる先行論文が見つからず困っています。 扱う作品は、よしもとばなな自選選集の『DEATH』と『LIFE』です。 『DEATH』収録作品 ・キッチン ・満月――キッチン2 ・ムーンライト・シャドウ ・N・P ・ハードラック ・野菜スープ(書き下ろし) 『LIFE』収録作品 ・TUGUMI ・とかげ ・おやじの味 ・新婚さん ・ひな菊の人生 ・哀しい予感 ・ある光 この中のいずれかの作品論で、死生観に触れている論文や、 作家論として死生観に触れているものや、それ以外の少し でも関係しそうな論文ならなんでも構いません。 あるいは、論文だけでなく関係する文献などでも構いません。 参考資料が少なくてとても困っています。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいです。 行き詰っているので、アドバイスをいただけるだけでも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの本(よしもとばなな、恩田陸の本が好き)

    秋といえば読書! ということで、最近読書にはまっているのですが、みなさんのおすすめの本も読んでみたいと思い質問します。 私が最近よく読むのは、よしもとばななさん、恩田陸さんの本です。 特に「王国」(よしもとばなな)、「上と外」「夜のピクニック」(恩田陸)が好きで、 ファンタジーというか、ちょっと自分がトリップしたような、読んだ後に不思議な感じになるような、余韻にひたれるような本を探しています。 あと、青春!って感じのも好きです^^ もしこんな感じでおすすめの本があれば教えてください。 もちろんそれ以外でも嬉しいです。

  • 吉本ばなな推薦の大久保の占い

    久々に会った友人なんですが、もともと占いとか霊的なものとかが好きな子です。 先日、吉本ばなな推薦の大久保の占い師のところに行ったらしくその話を聞きました。 「悪い霊がついてる。除霊は3回しなくてはならない」と言われ1回5万円×3の15万円払って除霊してもらったそうです!その上、時間をあけずに3回やらなくてはならないので15万円まとめて払って下さい。と言われ、支払ったそうです。 本人は、それ以来金縛りに合わなくなったと言って満足しています。私は、占いに興味がないわけでもないですが、金縛りとかはあったことがないのでわかりません。 話を聞く限り、だったら1回15万円でいいじゃないか。とも思えるし、あまりに高すぎる!とも思えてきました。インチキじゃないか、、と思ったのですが、本人はすごく信じてるので、言えませんでした。 また、吉本ばななも自分のブログに載せてるそうで、信じてる人が多いようです。 除霊ってそんなにかかるものなんでしょうか? また、友人が騙されてるような気がしてなりません。 もし、その占い師のことを知ってる人がいたら、情報を教えてくれませんか? 友人にアドバイスしたいのですが、インチキじゃないかもしれないし、、。

  • 吉本ばなな関係の資料

    私の友人(大学生)が、卒論のテーマに吉本ばななを選び、資料を探しています。その友人は中国人で、中国に住んでいるのですが、そういう資料は中国ではなかなか手に入らないので、日本にいる私に、探して郵送してほしいそうです。 吉本ばななについての評論、吉本ばなな自身の評価、父親との交流・・・などについて知りたいそうです。そういうのがわかる本などご存知の方いらっしゃいますか? 私自身はあまり吉本ばななを読んだこともなく、どういうふうにそんな資料を探せばいいのかよくわからないので、ぜひ詳しい方の意見を参考にさせていただきたいと思っています。

  • よしもとばななの読み方。

    自分は今までに 「キッチン」 「うたかた/サンクチュアリ」 「哀しい予感」 「デッドエンドの思い出」 「TUGUMI」 を読んでみたのですが、正直よく分かりません。 「異様に勘のいい(時には超能力者同然の)登場人物」 「乙女心の哲学」 「近親相姦的な感情を含む恋愛」 というのが、氏の好む様式だというのは分かりました。 しかし、それ以上の感想はとくに抱きませんでした。 可笑しな質問だとは思いますが、よしもとばなな氏の作品からは、 どういうことを読み取って楽しむべきなのでしょうか。

  • よしもとばななのオススメ

    ふと、 よしもとばなな を読みたくなってます。 どの辺から入れば良いですかね?? 皆さんのオススメを教えてください。 好きな作家は、  村上春樹  浅田次郎  北村薫  大江健三郎  オースター 等で、 登場人物のキャラが立ってるのが好みです。

  • ほかに面白い作品を読みたい。教えてください

    宮部みゆき、よしもとばなななどが好きです。 ほかに面白そうな作家や本を教えてください。 できれば今は、いくつもの作品にあいたいので、ぶ厚めのものより薄めのほうがいいのですが、どなたかお薦めの本を教えてください。お願いします。