• ベストアンサー

よしもとばななさんのお姉さん

よしもとばななさんのお姉さんって、漫画家をされているんですよね? 何ていう漫画家さんなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

ハルノ宵子さんです. 作品等については参考URLをどうぞ. 最近は全然描いてないんじゃないかな. 「プロジェクト魔王(アルドラ)」が6巻で中断したまま何年も経ってます. ちなみにご姉妹のお父さんは評論家の吉本隆明さんです.

参考URL:
http://lala.zive.net/Comics_Room/haruno_yoiko.html
hiromixx
質問者

お礼

最近は描かれていないんですね。さっき図書館で「イタリアンばなな」を借りてきたら、ハルノ宵子と書いてありました!今まで全然わからなかったので、すっきりしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

ハルノ宵子さんです。 よしもとばななさんの公式サイト(参考URL)の 「近況」で、よしもとさん御一家の写真が見られます。

参考URL:
http://www.yoshimotobanana.com/index.html
hiromixx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。写真、見ましたがお父さんだいぶお年を召されましたね。ちょっと驚いてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「よしもとばなな」について

    今日、はじめて気づきました。 「吉本ばなな」が「よしもとばなな」になったんですね。 いつから、どんなことで、この表記に変わったのか、知っている方教えて下さい。

  • よしもとばななさんの旦那さんについて

    確か、 よしもとばななさんには、 小さなお子さんがいらっしゃるそうですが、 旦那さんはどういった方なのか知りたく思います。 入籍はされていないのでしょうか? ご本人が公表されていないのかも知れませんが、 お詳しい方、教えてください。 最近、よしもとばななさんの著書を読み始めています。

  • 「よしもとばなな」と伊豆の関係。

    「よしもとばなな」と伊豆の関係。 よくよしもとばななさんの作品には伊豆が舞台になっているものがありますが、 どのような関係があるんですか?

  • よしもとばなな「ごはんのことばかり100話とちょっと」のようなエッセイ

    よしもとばなな「ごはんのことばかり100話とちょっと」のようなエッセイが読みたいです。 何かオススメありませんか?

  • トップランナーでよしもとばななが紹介していたクリエイターは?

    2004/12/19放送のトップランナーでゲストのよしもとばなながお勧めと言っていた海外のクリエイターは誰ですか? 確かアジア圏の国の人だったと思うんですが…。 よしもとばななが本の表紙のイラストを描いもらったと話してました。 紹介されてクリエイターさんのアニメがすごくかわいくてかなり気になってます。 もしどなたかご存知なら教えてください。

  • よしもとばなな氏の本のおすすめ

    よしもとばななさんの本が好みかもしれないと気づきました。 ただ作品によって差があるようにも思いました。 どの本がどういった内容の本なのか、ざっとでも説明がある一覧ページなどありましたら教えていただきたいです。 難しいようでしたら ご存じのものだけでも軽く説明していただけませんでしょうか。 とりあえず自分の好みというか、読みたいのは 悪いことしていない平和な話です。 よろしくお願いします!

  • よしもとばななのオススメ

    ふと、 よしもとばなな を読みたくなってます。 どの辺から入れば良いですかね?? 皆さんのオススメを教えてください。 好きな作家は、  村上春樹  浅田次郎  北村薫  大江健三郎  オースター 等で、 登場人物のキャラが立ってるのが好みです。

  • よしもとばななの読み方。

    自分は今までに 「キッチン」 「うたかた/サンクチュアリ」 「哀しい予感」 「デッドエンドの思い出」 「TUGUMI」 を読んでみたのですが、正直よく分かりません。 「異様に勘のいい(時には超能力者同然の)登場人物」 「乙女心の哲学」 「近親相姦的な感情を含む恋愛」 というのが、氏の好む様式だというのは分かりました。 しかし、それ以上の感想はとくに抱きませんでした。 可笑しな質問だとは思いますが、よしもとばなな氏の作品からは、 どういうことを読み取って楽しむべきなのでしょうか。

  • よしもとばななの先行論文について

    こんにちは。 日本文学を専攻している大学4年のレモンと申します。 現在卒業論文を執筆中ですが、参考になる論文や資料が見つからずに 困っていて、今回質問を投稿させてもらいました。 テーマ:よしもとばなな論 副題:よしもとばなな作品における死生観 このテーマで研究していますが、なかなか 参考になる先行論文が見つからず困っています。 扱う作品は、よしもとばなな自選選集の『DEATH』と『LIFE』です。 『DEATH』収録作品 ・キッチン ・満月――キッチン2 ・ムーンライト・シャドウ ・N・P ・ハードラック ・野菜スープ(書き下ろし) 『LIFE』収録作品 ・TUGUMI ・とかげ ・おやじの味 ・新婚さん ・ひな菊の人生 ・哀しい予感 ・ある光 この中のいずれかの作品論で、死生観に触れている論文や、 作家論として死生観に触れているものや、それ以外の少し でも関係しそうな論文ならなんでも構いません。 あるいは、論文だけでなく関係する文献などでも構いません。 参考資料が少なくてとても困っています。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいです。 行き詰っているので、アドバイスをいただけるだけでも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代 ラジオドラマ原作 (よしもとばなな?)について

    80年代後半に聞いたラジオドラマの原作を探しています。 「麦藁帽子」というタイトルで、原作はよしもとばななさんだったように記憶しているのですが、もう何年も探してますがみつかりません。 (よしもとばななさんの小説、エッセイなどにこのタイトルがみつからないのです。また、ラジオ局のサイトでも探しましたが、どうもこのタイトルがヒットしません。。。) 土曜か日曜日の0時前後の文化放送かTBS放送で毎週枠の決まったラジオドラマのコーナーだったと記憶しています。 タイトルは「麦藁帽子」であっていると思うのですが、みつからないので間違っているかもしれません。 内容はあまり覚えていないのですが、キーワードは夏休み、子供。 鮮明に覚えているのは、服部克久氏作曲の「恋愛前線」というピアノ曲がエンディングで流れてました。(これは確かです。楽譜を持っていたのですごく印象が強かったのです。) エンドロールで、原作かシナリオライターの紹介で、「よしもとばなな」と紹介されたのが(記憶違いでなければ)、すごく意外だったので、よしもとばななさんの作品だと思うのですが、どうしてもみつからないのです。 もちろん、よしもとばななさんの公式サイトも確認し、直接Q&Aでお聞きしてみようかとも思ったのですが、記憶に間違いがあっても困るので、こちらで質問させていただきました。 どんな些細なことでも構いませんので、情報よろしくお願いいたします。