• ベストアンサー

携帯のレンタルについて

こんにちは。 10月に、海外に住んでいる親戚が日本に来る事になりました。 そこで、日本(成田)で携帯を借りたいと言われているのですが、 海外から申し込みができて、成田で受け取れるレンタルはありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

プリペイド携帯が音質もいいものがでてきたので、どうでしょうか。 親戚の方が外国の方の場合、市内ではIDがないので買えないとおもいますが、空港で旅行者向けのものがパスポートで買えないか確認してみてください(こちらは最近やったことがないのでわかりません)。 台湾の友人の場合は成田でパスポートだけでボーダが買えたのですが、もう3~4年くらい前なので、個人情報の扱いが法律で厳しくなってからやってないので、わからないのです。 レンタルもいいとおもいますが、アメリカ人の友人が成田でiモード対応の携帯をレンタル受け取り、最後に成田から帰るとき、「俺のメルアドと番号消したよね?」と聞いたら、「なにもしてない」というので代わりにみたら、仕事関係の電話番号とかメルアドとか膨大にアドレス帳に残っており、代わりに消すはめになりました。 それ以降は、プリペイド携帯を薦めるようになりました。

doradoracake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プリペイド式とは、思いつきませんでした! 親戚の国籍はアメリカなので、買えるかどうか心配なので、一度確認してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

もしプリペイド携帯にするのでしたら、コンビニでボーダフォンが買えると思います。(空港内なら専門のショップがあるかもしれませんが、私空港で買ったことが無いので分かりません。) 本体の値段は1万円前後です。本人確認はパスポートでOKですが、開通申込書と本人確認書類のコピーをFAXで開通センターに送り、審査の後開通しますので営業時間内で30分位必要です。したがって買ってすぐには使えません。 有効期間は3000円のプリペイドカードを登録すると通話可能期間は60日、通話可能期間が失効後は1年間電話番号が維持されます。通話料は1秒2円(1分あたり120円) カードを6枚登録すると最長2年間電話番号が維持されますので、また日本にいらっしゃる予定がおありなら便利かと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリペイド式は、買ってすぐに使えないのですね。。。知りませんでした。でも、1年間番号が維持されるというのは良いですね! 参考にさせていただきます。

• j2000jp
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HPのアドレスを親戚に知らせたところ、参考にさせて頂きますとのことでした。 お礼遅くなり申し訳ございませんでした。