OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クローンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242988
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (153/287)

突然の質問ですみません。
学校のレポートの参考にしたいのでもし暇でしたら回答ください。

(1) 自分のクローンを作ってみたいですか?(単純な好奇心でというのでもけっこうです)
(2) もし可能であればそれにいくらくらいのお金が出せますか?
(3) これからクローンが普及していくと思いますか?
(4) その他クローン技術についての意見等ありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

1.自分の記憶・自我を含め、すべてをイニシャライズ出来るのであれば、死を境に作ってみたい。

2.その次点での持ち金すべて

3.ある部分においては普及の可能性はある。人間そのものに対しては普及の可能性は、倫理的にないと思う。パーツ作りはありえると思う。

4.テロミアの解決ができない限りは現時点どまりだろう。


以上 私の意見です。
お礼コメント
onacchi

お礼率 53% (153/287)

そうなんですね。
何か自分の知識、経験とう記憶のすべてをコンピューターに保存する技術が研究されているそうですね。
そうなってしまえば自分は無限の命をもらったも同然です。
投稿日時 - 2002-03-31 00:21:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (13/27)

1.私は絶対に嫌です。なんか想像するだけでも気持ちが悪くて・・・。自分のクローンなんて必要ないと思います。何の価値もないです。自分は一人です。同じ人は一人として存在しない。だからこそ、個性があるのではないですか。一人だからこそ価値があるのだと思います。
  
2.可能であっても、一銭たりとも出しません。必要ないです。

3.人間以外でしたら、進んでいくと思うし、また研究されるべき技術だと思います。

4.人間は絶対に駄目!気持ち悪いじゃないですか・・・。私はどうも・・・、うーん。でもひょっとしたら、もうすでにどこかに隠れてかわいそいなクローン人間がいたりして・・・。




  
お礼コメント
onacchi

お礼率 53% (153/287)

回答ありがとうございます。
僕の探したデータによると25%くらいの人がクローンを作ってみたい!!って思っているそうですよ。
つまり残りの人は否定的、またはわからないと答えています。
まだまだ遠い話のような気がしますよね…

でももうクローン人間は作られているのです。
何かアメリカの企業が2400万円ほどで引き受けているのだとか…
なんだか恐いですよね…ホント
投稿日時 - 2002-03-31 00:24:42