• ベストアンサー

好きな球団、嫌いな球団。

皆様、こんにちは! いよいよプロ野球の開幕が明日に迫ってますね。 皆様の好きな球団、嫌いな球団と、その理由をお聞かせ下さい!! (本当は順位を聞きたかったのですが、それだとどうしてもひいきの球団になってしまうので・・・。) 順位予想していただけたら、なお嬉しいです。 因みに僕の好きな球団は、横浜です! 理由はなんとなくです。でも、大好きです! 嫌いな球団は巨人です。ゴメンナサイ。 理由は、いい選手を集めすぎだからです。 江藤、欲しかったです・・・・。 お願いします!!!     

noname#1837
noname#1837
  • 野球
  • 回答数37
  • ありがとう数57

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちわ。 ゴメンナサイ、好きな球団「巨人」です。 理由は「ヨシノブがいるから」。←ミーハーなのだ 日曜日もジャイアンツTシャツ着てオープン戦見に行っちゃった。 本当は「ヨシノブ」ファンであり巨人ファンではないのかも。 キライな球団は無いです。 特に今年は何かとみんな面白そうだからがんばって欲しいな。

noname#1837
質問者

お礼

mixiさん、こんにちは。 あはは、謝る必要なんてございません! そういえばジャイアンツってオープン戦でも客が入るんですよね~。 凄い!! 今年の巨人は優勝狙えそうなんですかね?? ありがとうございました!! Aクラス・・・・基、優勝するといいですね!!

その他の回答 (36)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.7

好きな球団は「巨人」です。 理由は、「強い」、「強くしたい」、「強くなりたい」という姿勢がはっきりでている。まさに、資本主義そのものです。「強い」から客が増え、「客が増える」から収入も増え、「収入が増える」からいい選手が獲得できる。「いい選手が獲得できる」から強くなる。 子どものころから野球漫画といえば「巨人」ものが多かったせいで30年以上も巨人ファンをしています。 嫌いな球団は特にありませんが「広島」と「阪神」のファンとオーナーは嫌いです。あと、野球をそれほど理解していなくて、特定の球団を非難するファンもどきも嫌いです。 今年の予想はできれば「巨人」、がんばれ「阪神」ですか。「ヤクルト」は戦力が去年より石井が抜けた分落ちるでしょう。「横浜」は谷繁がいなくなったのは痛い。「広島」は1年通して体力がもてばひょっとするかも。「中日」は論外かな。

noname#1837
質問者

お礼

ADEMUさん、こんにちは。 巨人ファンである人にとっては、きっと僕は非難されるだろうな~。 ってことを下に書いちゃいましたので、くれぐれも見ないようにお願いします。(笑) >「広島」は1年通して体力がもてばひょっとするかも。 そうですね、あそこは毎年怪我に泣いてますモンね。 中日は論外ですか・・。一応横浜の天敵(独断)ですのでひっそり共感!(笑) ありがとうございました!!

noname#3856
noname#3856
回答No.6

好きな球団:阪神に一票 理由:何ででっしゃろ(^^ゞ これだけ最下位が続いていてあほなことばっかししてんのに阪神ファンやめられまへんのはなんか見捨てられへん魅力があんのでっしゃろな~ なんか今年は「気合い」が入ってがんばってくれそうなんで期待してまんねんわ。 嫌いな球団:巨人 自分とこさえ勝てば後はどおでもええという態度が気に食いまへん。 他球団のエースや4番バッター札束ではたいて集めて、飼い殺し(下位打線とかベンチ要員とか)にするというのはファンをなめてまんな。 そうなるのんわかっていてほいほいついて行く方も悪いんでっしゃろけどな。 そんでもあれだけ一流選手がそろってて勝てへんちゅうのはなんででっしゃろ。 やっぱり監督が「アレ」やからちゅうことでっしゃろか。 まあ阪神優勝ちゅうのは無理でっしゃろから、せめて巨人に勝ってほしいちゅうところですわ。

noname#1837
質問者

お礼

haku-yさん、こんにちは。 阪神ですか! 横浜の次に優勝して欲しいと思うところです! >これだけ最下位が続いていてあほなことばっかししてんのに阪神ファンやめられまへんのはなんか見捨てられへん魅力があんのでっしゃろな~ 1度好きになると負けても負けても、好きでいられますよね~。 逆に愛着が湧くぐらい(笑) ぼくだけかな? >他球団のエースや4番バッター札束ではたいて集めて、飼い殺し(下位打線とかベンチ要員とか)にするというのはファンをなめてまんな。 その通りです!!! 少しは分けてくれないと、本当に日本のプロ野球を見る人がいなくなっちゃいますよ! ま、そーなったら自分の中では全部巨人のせいってことになるんですが。 >やっぱり監督が「アレ」やからちゅうことでっしゃろか。 笑・本当、そう思います。 原新監督はどうでしょうね? ありがとうございました!! 優勝すると、いいですね!!

noname#11159
noname#11159
回答No.5

好きな球団 巨人 嫌いな球団 巨人 一見矛盾しているようですが微妙に違います。  好きな理由…大阪に生まれですが、家族が巨人ファンだった影響大。 原・クロマティとか斎藤とか個性的な選手が好きでした。 小学校の頃(80年代)の巨人が好きでした。  嫌いな理由…フロントが常勝とか訳のわからん理論を展開している事。 ナベツネ・徳光・中居・江川といった人々も大嫌いです。 マスコミが、気を使って巨人をおだてている体制も嫌いです。 そんな私の予想は、 セ・リーグ     パ・リーグ 1位 ヤクルト  ダイエー 2位 広島    西武 3位 阪神    近鉄 4位 巨人    ロッテ 5位 横浜    日ハム 6位 中日    オリックス 全くの偶然ですが、NHK解説者の大野豊氏とヤクルト-巨人の位置が違うだけです(笑) wu-tangさんのファンである横浜を5位と書きましたが、実の所戦力が判断出来ないから下位になりました。 谷繁の穴を埋めれるのか?等、未知数要素の為です。 客観的に予想しているので、気を悪くしたファンの皆様には、先に謝っておきます。

noname#1837
質問者

お礼

yas_cさん、こんにちは。 家族の影響って結構有りますね。 大阪で巨人ファンていうのもあるのですか・意外です。 そういえば、僕も小学生の頃巨人が好きでした。1年間だけ。(笑) 原やブラットリーが好きでしたね。 >ナベツネ・徳光・中居・江川といった人々も大嫌いです。 僕も徳光、江川、大っっっ嫌いです!(笑) もしかしたら巨人よりも嫌いかも。(笑) 予想は現実的ですな! しかもパ・リーグまで! 嬉しいです。 >全くの偶然ですが、NHK解説者の大野豊氏とヤクルト-巨人の位置が違うだけです(笑) お~、凄い!! >wu-tangさんのファンである横浜を5位と書きましたが いや、いいっすよ~。 僕的にも、谷繁は必死で止めて欲しかったです。 中村のリードは評価してますが(偉そう)、バッティングが・・・。 ありがとうございました!!

回答No.4

横浜ファンです。 理由はプロ野球を布教(?)していた友人に 影響を受けただけです。深い理由はありません。 でも、日ハムが移転したら 日ハムファンに転ぶかも。 こっちの新聞では日ハム移転 (…まだ決まってないけど)のニュースは 一面トップで報道されたんだぞ(笑)。 今、一番注目しているのは阪神タイガース。 星野監督には是非とも頑張って欲しい。 嫌いな球団は巨人。 理由は他の皆様と大体同じ。

noname#1837
質問者

お礼

kamonohashiさん、こんにちは。 いや~、ようやく横浜ファンにめぐり合えましたねって、あまり熱が無いように思えますが・・・・。 横浜ファンでいてください!! 阪神は今年かなり注目浴びてますね。 僕も注目しています。 今思ったんですが、 1番好かれる球団で、1番嫌われる球団なんでしょうかね?巨人って。 ありがとうございました!! 優勝、してくれる事を願ってます!!

  • kunicci
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.3

私が好きなのはヤクルトです。 チームの雰囲気がほのぼのしてます。 個性的な選手が多いですし見てて面白いです。 父が昔からヤクルトが好きでその影響もあるかもしれません。 そして嫌いなのは巨人です。 理由は13人(巨人)対9人(他球団)だからというのと、選手に金をかけすぎだからです。 まず13人対9人というのは選手(9人)+審判(4人)のことですね。 巨人が攻撃の時はストライクがボールに、巨人が守備のときはボールがストライクになります。 テレビで素人が見ていてもわかります。 選手に金をかけすぎというのはご存知のとおりです。 他球団で年俸6000万の人だったら巨人では1億です。 とにかく選手の年俸が高いです。 以上!

noname#1837
質問者

お礼

kunicciさん、こんにちは。 ヤクルト人気ありますね~! >チームの雰囲気がほのぼのしてます。 個性的な選手が多いですし見てて面白いです。 そういえば、そうですね。チームの雰囲気がいいチームは本当、見ていていいと、思えます。 >父が昔からヤクルトが好きでその影響もあるかもしれません。 僕の父もそうです。ただ違うのが、僕はひねくれた性格のためかヤクルトではなく横浜を好きになったというところですね。 >まず13人対9人というのは選手(9人)+審判(4人)のことですね。 おーーーー! そう!そうなんですよね!! 審判には本当に頭にきます!! いっそのこと審判には感情を持たないロボットを使うのがいいと思いますよ、本当に! >以上! ありがとうございました!! すっきりしました!

noname#1484
noname#1484
回答No.1

好きな球団―スワローズ。理由は何となく。 嫌いな球団―ジャイアンツ理由は、スワローズの天敵!戦力補強しすぎです。 予想順位―1位・・・スワローズ 2位・・・タイガース      3位・・・ジャイアンツ        ※4位以下は省略      

noname#1837
質問者

お礼

kmsさん、こんにちは。 スワローズですか。優勝、おめでとうございました。(遅すぎですか) >戦力補強しすぎです 言えてます!! 全くです!! >※4位以下は省略 横浜が省略されていたのがちょっと悲しかったです・・。 ありがとうございました!! 優勝すると、いいですね!!

関連するQ&A

  • 「巨人阪神が嫌いだから、巨人阪神が相手の

    試合は観に行かない」 という横浜ファンの知り合いがいるのですが、これって野球ファンとしてはあまり好ましくないのでしょうか? 巨人阪神が相手の時はスマホやパソコンで試合を観ているそうです。 観たくもないくらい嫌いとのこと。 他の試合はそこそこ観戦していて、年間20試合くらい観戦しているみたいです。 いや、別の横浜ファンが「本当にベイスターズが好きならそんな理由で球場に観に行かないなんてことはしない」と批判しているんですね。 私としてはどちらも一理あるな、というのが素直なところなのですが、皆さんはどう感じますか? 嫌いなチームを観たくない気持ちも分かりますが、贔屓球団の選手が戦うのに、そんな理由で行かないというのは選手に失礼な気もしなくもないです。

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    嫌いな球団については理由もお願いします。 僕は、 好き・・巨人 嫌い・・阪神 その理由・・ファンマナー。特にラミレスのホームランを妨害したのは許せない。あと巨人の補強を批判できる立場じゃないのに巨人批判したり開き直ったりするファン・球団がウザイ。

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    アンケートです。 1、貴方の好きな球団は? 2、貴方の嫌いな球団は? 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? ちなみに自分は 1、巨人 2、阪神 3、ファンのマナーが悪いから。マナーが悪い人はどこのファンにもいるが阪神はファンが多いとはいえマナー悪いやつが多すぎる。

  • 12球団のイメージ

    同じような質問があったのですが、4年も前のものだったので新たに質問させてください。 日本プロ野球12球団のイメージを一言で表すとどんな感じでしょうか? できれば●●選手が~~で、とかではなくて球団全体の印象や 雰囲気(明るい、軽そう、優等生的、どっしりしてるみたいな)で 答えていただけると嬉しいです。 一部だけでも構いませんのでよろしくおねがいします。 楽天… 巨人… 西武… 横浜… ロッテ… 中日… オリックス… 阪神… ソフトバンク… 広島… ヤクルト… 日本ハム…

  • 2010年時点でクリスチャンの多かった球団

    2010年の時点でクリスチャンのプロ野球選手が多かった球団はどこがあるでしょうか? やっぱりマートンやスタンリッジのいた阪神でしょうか? 巨人にはラミレスもいましたが、私はアンチ巨人なので…。

  • プロ野球ひいき球団ファンの卒業

    普通、あるプロ野球ひいき球団を辞める(卒業する?)と言えば、ひいき球団が万年下位に甘んじる(若しくは毎年上位争いをしながらいつもあと一歩のところで負けている。あとかつてのホークスのようにクライマックスでいつも負けてばかりだった)など、の理由で愛想が尽きたから…と言うのが一般的でしょうけど、今年の巨人や日本ハムのように「ひいきの球団が優勝したから(または日本一になれたから)悔いはない。この機会に卒業しよう」などと言った少々変わり種的な方はいらっしゃるのでしょうか? ***因みに当方は後者のような少数派?で、1987年に巨人が王監督自身の初優勝の時に、当時は嬉しくて涙したと同時に「もうこれで悔いはない。巨人ファンとしては完全燃焼した。」と感じて、少年時代からの巨人ファンを卒業して、翌年(1988)はほぼ全球団中立的な目線で野球を観て、そして平成になってからパは福岡ダイエー(現ソフトバンク)、セは阪神を応援するようになり、現在に至ってます。 理由は、その当時からH対Tの日本シリーズが観てみたいと感じたからです。(^^ゞ 皆様の御意見をお待ちしてます。m(__)m

  • プロ野球十二球団の中で1番嫌いなチームはどこ?

    1、まずあなたはプロ野球どこのファンですか? 2、12球団中、1番嫌いなチームはどこ? 3、嫌いな理由は? 理由はファンが嫌い、戦い方が嫌い、応援が嫌いなどなんでもOKです!!

  • 好きな球団はありますか?

    タイトルのとおりですが、好きな球団などがあれば教えてください。 同様の質問は何度も見かけますが、その理由などもあれば簡単にでいいのでお願いします。 ちなみに、私は東北に住んでいて今は「東北楽天イーグルス」のファンです。勝てないチームとは分かっていますが、サッカーのフランチャイズ制のようで応援するようになりました。 私の住んでいる地域では、「プロ野球中継」と言えば”巨人”です。それしか放映していません。でも、最近ではインターネットで(例えば楽天なら”イーグルスTV”)見ることができるようになりました。 また、”アンチ巨人”の方がいたらその理由などを教えてください。 ちなみに、私は大型補強でお金ばかりかけるようになってから好きではなくなりました。 それから、韓国では巨人戦が人気なのだそうです。これは、巨人の現在の4番「イ・スンヨプ」の影響も大きいようです。このような状況を、みなさんはどう思いますか? 個人的には、いいことなのかなと思いますが、「日本の野球=巨人」とされてしまったら嫌です。

  • 今年の終盤のセリーグで、巨人阪神が嫌いだから

    贔屓球団がヤクルトに負けてもいいという人が一定数いたのですが、 こうした考えって試合を戦う贔屓球団の選手に対して失礼だと思います。 やっぱり、選手は勝つために戦うわけで、そうした選手の心境を考えると負けていいなんて言うのはあまりに…と思います。 このあたり、皆様はどう思いますか? 私の周りにも巨人阪神に優勝させたくないからヤクルト戦には負けてもいいやという人がいて、またTwitterや知恵袋でもそんな人がいました。 あとは知恵袋でも巨人の優勝が消滅したからかヤクルト戦には負けてもいいと言い出す巨人ファンがいましたし。 つまりは、こうした3球団か4球団か微妙なところですが、こうした4球団のファンをどう思うか、という話です。 繰り返しになりますが、4球団の選手に対して失礼だと私は思うのです。

  • セリーグパリーグ、球団の応援

    日本のプロ野球球団って12球団あってセリーグと パリーグに6球団ずつ分けられてますけど、毎年 セリーグとパリーグの中が同じ球団なのはなぜでしょうか? あと熱狂的な球団のファンの方々は何を基準にその球団を応援するのでしょうか? 私は小さいころから親父が巨人を応援してたせいか、 野球中継を見ると無意識に巨人を応援してしまいます 別に好きでもなんでもないのにです。 親父になぜ巨人を応援するのか聞いたところ、 「別に理由はねえよ」だそうです@@; 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう