• ベストアンサー

WOWOWで「ソウ」というホラーサスペンス映画を見てました

先ほどWOWOWで「ソウ」というホラーサスペンス映画を見てました。途中寝てしまい最後の5分だけ起きて見たのですが、ストーリーがさっぱり分かりません。黒人とアジア人のコンビの警官は犯人を突き止めたのでしょうか?医者とその妻子はどうなったのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JORG
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

ご質問部分は核心ではないように思うので、書けるところだけ。 >黒人とアジア人のコンビの警官は犯人を突き止めたのでしょうか? たどり着けません >医者とその妻子はどうなったのでしょうか? 医者は部屋の外には出られます。その妻子は助かります。 話の筋だけ聞いて面白い映画ではないので、ぜひとも1さんのおっしゃる再放送をご覧ください。 あと、グロいのは大丈夫ですよね?

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。普段ホラー系やグロ系は見ないのですが暇だったので毛布の隙間から見てました。どのようにして助かったのかは聞いてはいけないでしょうね。(^^ゞ  再放送は・・・

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

10月11日に再放送されますからもう一度観る事をお勧めします。楽しみを奪ってしまうので結末は敢えて書きません。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。もう一度見るのは勇気が入りますね。(T_T)

関連するQ&A

  • 女友達と見る、お勧めのホラーかサスペンス映画を教えてください。

    家で女友達と忘年会をする際、 久しぶりに怖い映画を観ようということになりました。 映画は好きなのでよく見るほうですが、 怖がりなので普段ホラーは見ることはありません・・・ 友達とワー、キャー言いながら エキサイトできるホラーかサスペンス等、 ありましたら教えて下さい。 ストーリーがあまり複雑でないものがいいのですが・・・ ちなみにかなり昔「キャリー」を見て、 最後の“お墓から手が出てくるシーン”で 大盛り上がりをしました。。。

  • サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

    サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

  • お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

    お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。 ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。  「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。 舞台ですが、「エリザベート」も好きです。 要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、 あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。 映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

  • ホラー映画?

    何年か前に最後のほうしか見てなかった映画のタイトルが知りたいです。ぱっと見、ホラー映画だと思いますが、化け物?みたいのが女性を殺そうとしたですが・・・最後、猫にのっかられていきなり化け物が燃えて女性が助かりました。その前にも警官が応戦しましたが、やられてしまいました。本当に最後のほうだったので内容がはっきりしませんが、ご存じの方はどうか教えてください。お願いします。m(__)m

  • 日本?のホラー映画 あのタイトルは何??

    あの映画…なんというタイトルですか? カップル?を誘拐?して拷問をして、犯人(医者?)が治療をして、また拷問して最後のほうで腸を鎖でつないで犯人が応援しながら彼女の元にゆっくり歩み寄るのですが犯人がそれを邪魔をして失敗?して、最後の最後にチェンソーだったかな…犯人が彼女を切断しようとするも失敗して結局3人とも死んでしまう映画…あれはなんというタイトルですか? 日本の映画かわからないですがアジア人であることは間違いないと思います。

  • 困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

    皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。 その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。 やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • B級映画探してます!

    昔見たB級映画を3本探しています。3本ともホラーサスペンスの部類で。 ストーリーは。 ■1つはゾンビ物。映像は家庭用のビデオカメラで撮ったみたいで、殺すシーンはすべて血などが飛び散る映像のみです。舞台は大学だったような気がします。女の子(黒人)が頑張ってたような記憶が。 □2つ目は、ヴァンパイア物です。始まりでいきなり女の子が3~4人くらいのヴァンパイアに捕まる所から始まります。神父が実はヴァンパイアだったのですがストーリーをはっきりと覚えていません。元牧師?さんと最初に捕まった女の子が力を合わせて戦ってたような気がします。 ■3つ目は、サスペンスホラー?になるのでしょうか。無人島で男女達がパーティを楽しんでる所に、そのパーティを企画し、進行しているスタッフ達が殺されていくのですが・・。犯人が確か、その島の権利を貰えなかった男だった気がします。殺されるのはスタッフのみだった気がします。 すべて、記憶が曖昧なので分かりずらいと思いますが これかなぁ~と思ったもので構いません。 お願い致します。

  • ホラー映画で霊安室で事件が起こる、タイトル教えてください。

    3年前ぐらいに見た映画なんですがタイトルを忘れたので教えてください><; サスペンスホラーで怖かったです。 内容は 霊安室で死体が並んでいて、その女性の死体と誰かが性行為をしていて 本当は刑事さんが犯人なのに 霊安室の管理してる人をわざと犯人にみたてて 毎回管理人が逮捕される というもどかしい映画でした。 内容はエロくないです怖いです。

  • 映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」

    映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」 以下の情報に当てはまる映画を教えてください。 ・2000年前後とか割と昔、WOWOWの無料放送の時に流れていたサスペンス。 ・その時見たのはもしかしたら後編かもしれない。(とするとTVスペシャル系かも?) ・舞台は欧米のどこかでかなり田舎。 ・主役女性が森を横切る一本道で車を止めていると、通りかかる警察官。やさしそうだが実はこいつが犯人。 ・犯人は町はずれに住んでいる。そこには少女が監禁されていた。(白っぽいかなり資金がかかってそうな特殊な部屋だったと思う。) ・主役女性が少女を助けて逃げる際、バスかキャンピングカーの中に逃げ込むが犯人が車の屋根の上に現れ悲鳴をあげていたと思う。 こちらは記憶がかなり曖昧で申し訳ないのですが、ご存じの方よろしくお願い致します。

  • サスペンス映画でよいものを教えてください

    最近ミステリーが好きでよく読むようになりました。 その影響で映画もミステリータッチのサスペンスものに興味を持つようなりました。 読書の場合は謎解きが楽しいですが、映画の場合はハラハラドキドキのサスペンスものに惹かれます。 最後まで飽きのこない映画があれば教えてください。 古いものでも、SF、ホラー、和洋なんでもかまいません。 ちなみに面白いと感じた映画は次のようなものです。 「羊たちの沈黙」「M:I-2」「サウンド・オブ・サイレンス」「セブン」「パニックルーム」「理由」「オーシャン11」「ダイハード3」「ボーンコレクター」 次のような特徴がどれか一つでもあればうれしいです。 (1)最初に大きな謎が提示され、じっくりそれを解いてゆく。 (2)次次と謎が現われるが、その関係がわからない。 (3)最初は小さな謎だが、謎が謎を呼び、思いもよらない展開になる。 (4)見立て殺人や過去の殺人をなぞるような事件。 これまで映画は年に15本程度(テレビ含めて)しかみていませんでした。 みていない傑作がたくさんあると思います。 よろしくおねがいします。