• ベストアンサー

車の買い替えについて

(先にステップワゴンの質問している者です。) 現在9年落ちの車に乗っています。(オデッセイH9式)今年の12月車検で、今カーナビもつけたいので、思い切って車を新車にしょうか?それとも後1~2回程車検受けようかと悩んでます。走行距離は、まだ7万kmでまだまだ乗れそうです。車検で9年落ちに20万ちょいだすのも・・・・ですし、新車でまた大金だすのも・・・ですし、大変悩んでいます。よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n34156
回答No.2

私は、車への思い入れ次第だと思います。あなたの思い入れがそうでもなければ、買い替えでしょうね。強ければ、もう少し乗ってみませんか?私は、先日までセルシオに乗っていましたが、走行距離は24万Kmになっていました。どうしても捨てきれなく乗っていたんですよ。

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。車への思い入れはありませんが、昔ケンメリにすごい思い入れがありました。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

新車に乗り換え時、下取りのナビを新車に乗せ買えを条件に切り出しましょう。 工賃を請求されると思いますが、注文直前の最後の値引きとして「ナビ乗せ買えサービスしたら契約する」等・・・ ナビが下取りについていれば、それなりに下取り価格にも反映します。 数年後、新しいナビが欲しくなっていたら下取りUPの材料にするのも手です。

xyz06153
質問者

お礼

ありがとうございます。車を購入時には、その手で営業マンに話してみます。ありがとうございました。