• ベストアンサー

数字のみ入力可

いつもお世話になっております。 ASP.NET、C#、Webで開発しています。 テキストボックスに最初から数字しか入力できないようにするにはどうすればいいのですか? さらにWindowアプリのTextBox1_KeyPressをWeb使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xaval
回答No.3

無理せずに、バリデーションコントロールを配置するといいです。 数値以外をいれてSubmitすると、JavaScriptでエラーを出せます。 そうしないと、開発速度が遅くなります。 また、バリデーションコントロールを使用することで、 ・バリデーションロジックの存在が視覚化できます。 ・バリデーションとビジネスロジックの分離ができます。

その他の回答 (2)

noname#221739
noname#221739
回答No.2

ASP.NET であれば…Grapecity『InputMan for .NET』『NetAdvantage』を利用する、というのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.grapecity.com/japan/support/database/DOTNET_ProductList.htm
回答No.1

お世話になります。 下記URL が参考になると思います。

参考URL:
http://javascript.eweb-design.com/1205_no.html