OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

購入のアドバイスお願いします。

  • 困ってます
  • 質問No.242912
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

こんにちわ。いつもお世話さまです。実は、このたび会社のほうで、1台MACを購入することになりました。誰が決めたかわかりませんが、G4の500に決まりました。
そこで、あと必要なMOとメモリの増設、SCSIを買ってくるように言われたのですが、周りにMACに詳しい人がおりません(泣)
購入のアドバイスお願いできますでしょうか?
出来れば、それをメモしてもっていけば、わかるような状態がありがたいのですが・・・
とっても初心者でお恥ずかしいです。
すみません、よろしくお願いします。
<(_ _)>
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

G4 500ということは中古で買うのでしょうか?
デスクトップ型のPowerMac G4 500だと少し前の製品ですよ。
それともノート型のPowerBook G4なのでしょうか?

デスクトップ型だったらSCSIカードは参考URLのPowerDomain2930Uあたりで良いかと思います。

ノート型だったらSLIM SCSI 1480で良いかと思います。
http://www.adaptec.co.jp/mac/pdss1480.html

メモリはマック専門店に行って機種名を云えば出してくれます。

http://www.toycomp.com/

MOは下記ページの物が早いです。

http://www.olympus.co.jp/LineUp/Mo/MO640/tm646s1s.html

ただ、PowerMac、PowerBookともにUSB,FIreWireインターフェースを持っているのでSCSIカードを買ってSCSIでわざわざ繋がなくても良いかと思うんですが。

FIreWire接続なら下記の物がおすすめです。

http://www.yano-el.co.jp/products/a-dish/amfc/index.html

ちなみにUSB,FireWireというのはインターフェースの名前のことです。
お礼コメント
junkok

お礼率 80% (8/10)

すっごく早くてわかりやすいお返事ありがとうございました!!感動してしまいました。思わず<おーすごいっ!!と社内で叫びました。
本当にありがとうございます。<(_ _)>
説明がかなり足りませんでしたね。ホント超初心者です。
ノート型を購入予定です。初めてなので少し前のでいいかなと・・・その方が少しは安いですよね(笑)
この頂いたアドバイスどおり買いに行きますっ!!
本当に助かりました。私も頑張って勉強します!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 16:49:27
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ