• 締切済み

NEC-マルチライタ2800Nのエラー表示が出ましたエラー11 

NECマルチライタ2800Nを使用していましたがエラー表示 11がでて初期動作まで進みません。赤ランプ表示とピッピ音が定期的に鳴ります。対処法はありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

>エラー表示 11がでて  取扱説明書にエラーコードやランプ点灯回数別の説明などが載っている のが普通ですが、こうして質問されていると言うことは、それが見つから ないということなんでしょうね。  最終的にメーカーサポートやメンテナンス業者に問い合わせるしかない と思いますが、経験上エラーコード「11」の意味はサービスマンコール (「整備員を呼んでください」という意味)だったりします。

takakyusig
質問者

お礼

ご回答有難うございました。メーカーサポートでは、はっきりした回答がありませんでしたので、同じ製品で同じ様な症状がでているのでは?と思いまして投稿したしだいです。参考になりました。