• ベストアンサー

母乳マッサージについて

macoroの回答

• ベストアンサー
  • macoro
回答No.3

たびたびすみません!!NO.2の者です。 質問をちょっと読み落としてました! 乳房は痛むのですか?痛むようなら産院に電話で聞いた方が良いかも知れません。乳腺炎を起こしてるかも知れないので・・・。 でも高熱が出たりしなければ病院行くほどでもないと思いますが・・・。 ちなみに私は今、子供が一歳を迎えたので断乳を決行し、軽い乳腺炎になってしまい氷水で冷やしてます(^^;) 熱は出てないので医者には行ってません。

noname#27215
質問者

お礼

まころさま☆ とてもご親切に対応してくださり、感謝感激です。乳房は痛まないので、当分マッサージはお休みし、様子をみてみます。ただ、ちょっと触るだけで滲み出てしまうので、本当に不便ですね><; 断乳をすると、乳腺炎になるんですね!!!痛そう!!!どうぞ、お大事になさってください。