• ベストアンサー

ベンチレーションシステムって?

コンビから以下のようなベビーカーが発売されているんですが、これっていったいどんな機能なんでしょうか? 電機で熱くする? B・mode 体温調節機能が未熟な赤ちゃんのために、世界初のベンチレーションシステムを搭載! http://www.aprica.co.jp/products/babycar/milanoslim_b.html よろしくお願いします。 

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

一般にベンチレーションと呼ばれるものは、換気をして温度の上昇を防ぐことを指しています。 このベビーカーの場合は風通しを良くして熱をこもらないようにしてるだけだと思いますよ。(自然換気)

その他の回答 (1)

  • Ovoro
  • ベストアンサー率43% (82/190)
回答No.1

コンビではなく、アップリカの製品のようですね。 ファン等で強制換気を行うのではなく、 背もたれに、開閉自在の通気孔を多数つけてあるようです。 http://www.baby-pro.co.jp/shopping/baby_shop.cgi?Category=car03

参考URL:
http://www.baby-pro.co.jp/shopping/baby_shop.cgi?Category=car03

関連するQ&A

  • もうすぐ6ヵ月のベビーカー選び

    以下2種類のベビーカー、どちらを購入するか決めかねてます。 http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/wm_05.html http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/wmneo_01.html ・もうすぐ6ヵ月で体重は9400gあります。太めです(笑)。 ・早急に必要で、リクライニング機能は欲しいのでB型は考えていません。 価格が安く、軽量の背面タイプが良いか、 子供が寝たときや夏の日差しを考えて幌が180度可動する両対面タイプが良いか、 参考ご意見をお聞かせ願います。

  • ドゥキッズ4について

    もうすぐ、赤ちゃんが産まれます。そこで、悩んでるのですが、ベビーカーの事なのですが、A型とB型の両方の機能が備わったコンビのドゥキッズ4を購入しようかどうか迷ってます。実際使ってる人の意見を聞いてから購入した方がいいと思ったので、使ってる方いましたら、メリットや、デメリットがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Aprica のベビーカーに関して

    Apricaのベビーカーを友人からかりました。 シートも丁寧に洗ってあるのはよいのですが、製品名がわからず、何ヶ月から使用していいのか分かりません。現在のベビーカーには肩ベルトと首が動かないようなクッションがついているのをよく目にするのですが、これには見あたりません。誰か知っている人はいないですか? 特徴:シートの内部にオレンジ色の板が入っています。    背中に空気を調節できるようなレバーがあります。    持ち手にロックできるスイッチがついています。    タイヤは二つセットの4輪です。    シートのすぐしたにかごがついてます    見た目は次のものにすごくにています。http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/candy_plus.html    ただただ、頭おさえるパッドと肩ベルトが装備されていないのです。    

  • ベビーカーの重さについて

    フル装備重量4.9kg  本体重量4.3kg の、Aprica のネルッコベッドhttp://www.Aprica.co.jp/products/babycar/nelcco.htmlの購入を考えています。 しかし、気になるのが重さ。 「軽い」と書いてあるけれど、4キロを超えるとやっぱり重いですか?? 重さの感じ方は個人差があると思うのですが、 「大丈夫かな?」と思ったけど、やっぱり重いよとか、軽いのに限る!とか、結構平気とか・・ アドバイス、お願いします。 なぜこの購入を考えているかというと、現在うちの子は6ヵ月で、もうすぐ7ヵ月なのでふつうのB型はもうすぐ使えるようにはなりますが、 ・リクライニングに魅力がある(B型の友達が寝ちゃったときにつらそうと言っていた) ・A型は持っていますが、すごく古いので、重すぎて全然使えない。 ・バギーというのか、子供を中にいれてしょうこともできるベビーカー(PAPA CARRY)は持っている。 よろしくお願いします!

  • オススメのベビーカー

    来月で妊娠7ヶ月目に入ります。 そろそろベビーカー等をお店に見に行ったりし始めています。 ベビーカーは、アップリカ、コンビの商品が多いようで、どちらかにしようと思っているのですが、 パンフレット等み目を通した所、なんとなくアップリカの「平らなベッド」というのに惹かれています。 (赤ちゃんに負担がかからなさそう。) アップリカとコンビ(又はその他のメーカー)では、どれがオススメですか? アップリカのベビーカーでは、AB一体型の両対面式がいいなと思っていますが、 その中でも「ふわっとベッド」「カルッコ」「ネルッコ」と種類があるようです。どれが良いでしょうか? そして、マモールSPO2(又はフルマモール)、サーモメディカルシステム等、機能が色々あるようですが、 どれが必要でしょうか? 既に使ってる方、購入を検討している方、どんなことでも結構ですので、何か情報・アドバイスをお願いします。

  • ベビーカーのバーゲン時期

    現在、3ヵ月半の男の子の新米母です。 B型ベビーカーの購入を検討しているのですが、コンビのウエルキッズなどを買いたいと思っています。 6ヶ月になる4月頃までに買いたいと思っているのですが、その頃までに、バーゲンはあるのでしょうか? ベビーカーにも、バーゲン時期があれば、その時期に買いたいと思っています。 (アカチャンホンポ、西松屋、通販で、購入したいと思います。) もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • A型ベビーカーの最大傾斜角度

    8ヶ月の初妊婦です。 現在ベビーカーの購入を検討中なのですが。 普段は車を運転しない為、バスや電車でも困らないように軽量なAB型でしばらく通そうと思っています。 今一番有力なのが 「グレコ Citi Lite R」で、それ以外だとコンビのリッコWか、アップリカのビスケットセレクトがいいナと思っています。 グレコは他の二点に比べかごが大きく、ロングユースがいいナと思っているのですが、傾斜角度が151度となっていました。コンビもアップリカも最大角度は170度となっています。 この約20度は実は重要だったりしますか!?? かごの大きさやデザインなどは私が我慢すればいい話ですが、機能となるとちょっと見過ごせません・・・・。 対面時やまだ赤ちゃんがちっさーーーい時はみなさんどのくらいの角度で使用しているものなのでしょうか・・・・

  • ベビーカー、2台目を迷っています。

    現在11ヶ月の息子がいます。 新生児の時に購入したコンビのメチャカルは、もう息子には小さすぎて変な姿勢になってしまい(腰がずり落ちて首が曲がっている)、 周りからも指摘されるので、2台目のベビーカーを購入しようと思っています。 ベビーカーですぐ寝る子なので、大きめで機能充実のA型がいいのか、 もうすぐ歩くようになるのでB型がいいのか、迷っています。 現在のメチャカルはかなりB型よりのA型なので、寝ているときも辛そうです。幌も小さく市販の幌をつけているので、 次に買うならガバっとカバーできる幌があるほうがいいんです。B型は全て小さい幌ですよね。 でも、今からA型を買うのはもったいないし活動的でない気もします。 1歳くらいからってどのくらいベビーカーを使うんでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • マクラーレンのベビーカーが欲しいです。

    現在9ヶ月の息子がいます。 今、コンビドゥキッズ5を使用してまして、こちらは ベビーシート、A型B型ベビーカー、とかなり多機能で とても便利で気に入っていたのですが、4月に姉が出産する予定でしてすべて譲ることになってます。 また、姉からコンビのB型ベビーカーを譲り受ける予定になってます。 ですが、オシャレな輸入ベビーカーに興味がありまして中でも マクラーレンがいいなぁと思ってます。 マクラーレンにもいろいろタイプがあって、なにを選べばいいのか 悩んでます。 もう9ヶ月なので、ヴォローか、トライアンフ、といったところから 選択、かな、と思ってます。 同じように、いずれかで悩まれた方、選んだコツ、実際購入して この点がよかった。。などなど教えていただけたらな、と思います。 重さや、収納に関しては特に問題ないです。

  • ベビーカー☆コンビのドゥキッズ

    現在5歳の年中の子がいます。 で、二人目妊娠中なんですがベビーカーで悩んでいます。 上の子の幼稚園の送り迎え(車で往復20分*園の駐車場から徒歩もあり)で赤ちゃんが生まれても預ける人もおらず新生児から外出することになるんですがチャイルドシートとベビーカーを購入するよりコンビのドゥキッズシリーズを購入したほうが良いか悩んでいます。 実際お使いの方、使い心地はいかがですか?? チャイルドシート(ベビーシート?)は小さくてすぐ使えなくなると聞いた事もありますがどうですか?? ちなみにB型ベビーカーは上の子が使ってた物があるんですがA型ベビーカーとチャイルドシートがないです***抱っこ帯も持っていません**

専門家に質問してみよう