• ベストアンサー

不安です。乱文すみません

g5126の回答

  • g5126
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

前の質問、見てないので、すみません。が、 僕の思う結論から言うと、彼の貴方に対する恋愛の気持ちは、50%以下かな、という気がします。 貴方は、彼のことが、本当に好きなようですね、でも、彼はいろいろ迷ってる様ですね。 迷うということは、100%ではないということだと僕は思います。 彼の何処が好きなのかよく分かりませんが、少し冷静になり、チョット引いて彼を、観察したらどうでしょう? 彼を本当に好きで、今の関係を続けたいなら、何も言わない事です。 でも、辛い時間は、いつかくるような気がしますが・・ 男は、利用できるものは、無神経に利用する者です。 男は、「好き」と言うものを、いくつも、もてるものです。 一歩引いて、考えて下さい。でないと、貴方は、納得いかないまま、ずるずると、関係を続けるだけの様な気がします。 しっかりして! 文面だけ見てると、貴方は、利用されてるだけですよ。 そう思います。 最後に泣くのは、貴方ですよ。 頑張って。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 先にも書かせてもらいましたように、解決しました。 彼のドコが好き・・・ 彼にも俺のドコがそんなにいいわけ? って聞かれました。 私にしか分からない彼が居るんです。 辛いとき支えてくれる。困っていると助けてくれる。真剣な話もできる。お互い叱りあうことができる・・・。 でも、バカなことや、くだらないことも沢山できる。 何より、見えない優しさで守ってくれたことが・・・。 でも、それと同じくらい不安もあります。 利用されているだけだ。都合のいい女だって、何度も思いました。 でも、もちろん彼は否定します。 この真意は未だに不明です。 冷静になったとき、すごく不安が襲ってこのままじゃいけないって思うんですが、冷静さを失ったら繰り返し・・・。 でも、これからは前向きに進みます!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。乱文すみません。。。

    昨日好きな人に「暇だったらメールしたい」という内容のメールを送りましたが返信がありません。 単純に忙しかっただけなのかもしれませんがどんなに遅くなってもいままで返信だけはくれました。 つい最近まで一緒に帰ったり彼からのメールで「なんかあったらメールしてきて」「用はないけどメールした」「いつもよそよそしくでごめん」という文章があって喜んでいたのですが、急にメールを無視されてしまいました。 私の周りにはメールの返信をしない人がいないので友達に相談しても彼が何を考えているのかわかりません。毎回自分から誘っているとはいえ一緒に帰ったり頻繁にメールしていたのだったら付き合っているも同然だし、そこで冷たくされたら彼は相当冷酷だ、と友達は言いますが、彼は押しによわい人なので私が無理やりだったのでは、、、というよくないことまで考えてしまいます。 どうして返信がないのか知りたいのですが、メールは昨日送っているのでまた送っては迷惑かもしれないし直接きくのも返信を催促しているようで気がひけます。彼からメールが来るまでなにもしない方が良いでしょうか。一度押してダメなら引いてみろということで、1週間ほどメールをしなければ彼の方が心配になって返信をくれると友達がアドバイスをくれたのでやってみようかとも思いますが、こっちが引いたらそのまま向こうも引いていくような人なのでフェイドアウトの可能性もあります。 「一緒に帰ったりメールしたりするのが迷惑だったら言ってください」というメールを送ってみることも考えています。 考えすぎなところもあるかとは思いますが、どうするのがベストなのか判断に困っているのでたすけてください><

  • 乱文ですが、よろしくおねがいします。

    乱文ですが、よろしくおねがいします。 私は20歳フリーター 彼女は21歳建設会社事務 今年の2月より学校の同級生でありお付き合いを始めたのですが、彼女は付き合う前からかなり男癖が悪く、mixiなどを通じて男性と知り合ったり、彼氏がいるにもかかわらず合コンに参加したりしていました。付き合い始めてからは私が嫌がることはしないからと言い、男遊びを控えると言っていました。 そんなこんなでしばらくは平穏な日々を過ごしていたのですが、度々嘘をついて男遊びをしていることが発覚しました。 私は一言言ってくれれば構わないといっていたのにも関わらず、嘘をついてまで男と食事に言っていました。それを知り、猛烈に腹が立ち、もう男と2人で会うなと言いました。すると、私の為にも不安にさせることはしたくないからと言い、約束を交わしました。それからは、本当に反省してくれたのか、反省文を書いて来て、心配させてごめんなさい。もう嘘はつかない。嘘をついてもお互いの溝が深まるだけだし、私には○○がいてくれれば十分だし、もう不安にさせることはしないし、男と遊ぶのもやめる。 と記してありました。 が、しかし、その反省文も普段のやり取りも嘘のようで、最近私と彼女はiPhoneを使用しており、カバーも同じなので寝ぼけて間違えて彼女の携帯を見てしまいました。 そこには、男と遊ばないと言っていたのに、「また遊ぼうねー」と言うような送信メールを誤って見てしまいました。 他にも女友達が泊りに来た時、2人だけしかいないから心配しないでねーと電話があったのですが、送信メールBOXには、男に今友達来てるから2対2で遊ぼうーみたいなメールを複数の人に送っているのも発見してしまいました。他にも上司に誘われたから断れないと言って呑みにいったかと思えば、同期と2人で呑みに言ってたりなどしていました。 たった数ヶ月の付き合いですが、数えきれないほど嘘をつかれ傷付けられ苦しめられています。正直俺は遊ばれてるのかと思えば、いきなり彼女の両親に紹介されたり、2年後を目安に同棲も始めたいなどといってきます。 会えば満面の笑みで大好きと言ってくれるし、2人でいるときは尽くしてくれたり、メールや手紙などでは今まで感じたことないくらい気持ちが膨れ上がってて、本当に好きでずっと一緒にいたいし、絶対に離れないでほしいと言って来ます。 正直振り回されすぎて疲れました。 これらの原因から、私は拒食症?円形脱毛症?不眠症を患ってしまいました。 ですが、こんな彼女でも大好きです。 何を言っても理解してくれません。いつも会いたいと言われたら夜の12時を回っていても車を飛ばして会いに行ったり、これ以上ないほどに尽くしています。いい加減大切さを分かってもらいたいのですが、今後付き合って行く上でアドバイスだったり、どうすれば改善できるか。彼女を変える策や、円満に過ごして行くためなどのアドバイスを頂きたいです。お願いします。

  • 褒め言葉になりますか?

    好きな人がとても忙しいです。 ふだんは身なりもきちんとしていますが、 寝る時間もとれない時期に突入すると ボサボサ、ボロボロ・・・みたいな感じです。 でもなぜかそういう姿もカッコよく見えます。 「疲れていてもカッコイイ」 これって褒め言葉になりますか? でも男の人は女の人にカッコ悪い姿は 見られたくないだろうし・・・ 付き合っているカップルならアリとか 関係性次第ではOKなんでしょうか。

  • 不安です。

    1ヶ月ほど前に、彼との喧嘩が加速して、別れ話になりました。付き合って1.5年位なのですが、ここ数ヶ月私のワガママ&ヒステリックがひどくなってきたのが原因です。 私は彼に愛されてる、大事にされてると勝手に思い込んでいて、甘えすぎていたようです。性格的に一度機嫌をそこねると手におえなくなってしまうのです。そんな私にかなり嫌気がさしていたところに、またケンカをしてしまい、「もう別れたほうがいいかも。お前とは結婚する気になれない」ってはっきりと言われてしまったんです。私的には今まで付き合った誰よりの好きになった人で、いつかは結婚したいと思っていたので、その一言で過去も未来も現在の自分も全て否定されたような気になって、今まで経験したことがない位ヘコみました。色々話して、私が彼を思う気持ちや性格を直すという約束の上、なんとかまた付き合うことにはなったのですが、それから1ヶ月。。。私の方が萎縮してしまって、メール打つにも会話するにも、彼の一言一言にビクビクして、妙な気の使い方をしてしまったりして、とにかくギクシャクした状態です。今までは彼と会ったり話すことが心の癒し場所だったのに、今では逆に彼がストレスになっているような気さえします。 もともとは私がいけないわけですから、頑張って性格を良くしてまた楽しくなるように努力すればいいんですが、このままダメになるのでは…という不安の方が大きいです。 ここまでこじれた関係って元に戻せるんでしょうか。 「コイツとは合わないな…」って一度思ってしまってから、また気持ちが復活することってあるんでしょうか… 彼の気持ちはあそこまで私から離れていたのに、また付き合うことを選んだのが不思議な位です。 質問になっていませんが、似たような経験のある方、アドバイスのある方、なんでも結構です。一言お願いします。 長くてごめんなさい。

  • 好きだけじゃダメ?(長文・乱文で、すみません。)

    最近、彼と電話やメールをするたびに重たい雰囲気になります。 先週、風邪を引いて3日ほど寝込んでいたので、お見舞いに行きたいと言ってわがままを言ってしまいました。 しんどいのは解ってるのに・・・看病したい、側にいたいと思い彼を困らせてしまったのです。 そこで、一度雰囲気が悪くなり、でも仲直りして週初めにはデートもして、もう心配ないって思うくらい楽しむ事が出来ました。 昨晩は、彼がバイトしていい?と聞いてきました。 仕事(正社員)はしてますが、美容師のアシスタントなんで、安月給です。 「どうして、今バイトをする必要があるの?」と聞くと、 『色々考えて・・・』と言う彼。 体調も万全に整ってないし、元々風邪の原因は、 仕事疲れの上にたまにですが真夜中まで遊び、十分な睡眠も取れないまま仕事へ・・・ の繰り返しから来たんだと思ってます。 今の仕事は夜遅くまでしていて休みもほとんどない状態です。 早く一人前になれるようにって、営業後も遅くまでレッスンしている状態で、 いつバイトをするのか問うと『夜中』といいます。そして、6月には始めたいと。 私の気持ちは、「今の現状維持でも大変やのに、どうして?体も心配だし、内緒でバイトして見つかったらどうするの? それに私と会う時間さえ削られてしまうことも寂しい。第一お金がないだけじゃ、わかんないよ、本当の理由教えてよ」と、 ちょっとキツイ口調で言ってしまいました。 どんな理由かは、教えてくれません。話したくないそうです。 家庭に事情を抱えている彼で、自分の悩みを他人に話そうとせず抱え込みがちです。 将来、結婚を約束しているのに頼ってもらえない私はショックと無力さで泣いてしまいました。 無理にして聞くのも、辛いと思い、もう聞かないよと伝えましたが、バイトの件で雰囲気は更に重たくなってしまいました。 その後、『最近こんなことの繰り返しやね、好きだけじゃあかんのかな?』『もう、ごちゃごちゃしてる。』 『どうたらいいかわからんし、どうしたいかもわからん』『付き合うことに対して、このままで良いか考えたこともある』など、 メールでやり取りしました。 私も、どうしたらいいかわかりません。 何も言わずに、頑張れって後押しした方が良かったのかな。 私が、シビアに考えすぎているだけなんでしょうか? 今の私は、彼の気持ちを思いやる心の余裕がもてていないです。 ずっと一緒に居ようね。って約束し、親にも挨拶しているのに。 いつも、彼は何があっても別れる気は無いし、喧嘩しても大丈夫、安心してって言ってたのに・・・ 私はそのぬるま湯につかり過ぎて、相手を思いやる気持ちを忘れていたとも反省しています。 でも、こうなってしまった今、どうしたらお互いがすれ違いから抜けられるか解らず、このまま別れてしまうのかと考えると涙が止まりません。 きっと、彼も辛い思いをしていると思います。でも、どうすることもできないんです・・・ごちゃごちゃしてどうしたらいいかわかりません。 いつまでもこんな状況を続けるのは良くないと思っています。どうしたらいいんでしょうか・・・

  • 彼の性格への不安・・

    付き合って2年弱。。 結婚の話がある今改めて彼の性格に 不安が生じてきています。 普段から自分は悪くないと言うのが口癖で 口げんかしてもほぼ私が悪いと言う。。 あまりに興奮した際は物に当たり 暴言により私自身精神的に酷く傷つけられた事もありました。 最近知った事なんですが 彼は父親とは普段あまり積極的に話はしない為 母親とよく一緒に居る事が多いのですが 気に食わない事があると 母親にでさえ強い口調で文句を言っているようで それに対して母親は「ごめんね」と謝罪。。 彼がうちに遊びに来ていた時も 彼の母親が体調があまりよくないからと 彼に先に寝るというメールをしてきたんですが そこにもごめんなさいと謝罪の一言が添えてありました。 この親子関係にとても不安を感じてしまう 私って変ですか? 父親はよくわかりませんが 私からしたらこの母親は甘やかしすぎなのでは。。と 思ってしまったのですが。。 それ故に彼は我儘がまかり通ると勘違いしている 部分も実際感じられるのです。 皆さんはどう思いますか? 正直結婚相手として今すごく先行きが不安です。。

  • このまま仲直りできないのか?。。。

    No.8318531の続きです。無事、彼女には、謝ることができました。全然上手く謝罪の言葉を伝えれなかったのですが、謝った内容としては、 自分[こないだちゃんと謝れなくてゴメン。あたってしまってごめん] 彼女[なんでなん?] ←やっぱり心辺り無かったみたいです 自分[製品落としたときに、何落としてるねんって言われて、その言葉が頭から離れなくて。。。。] 彼女[そんなんいったっけ?] 自分[忘れた?]←余計な一言言ってしまいました。。 彼女[ごめん] 自分[自分がストレスたまってて、○○さんにあたってしまった。。ほんまにごめん] 最後に[自分が100%悪いのは分かってるけど、また仲良くしてね]。。。 で終わったのですが、口では許してもらえた?ものの、表情やしぐさは、帰りのバスで凄い嫌悪感が出ていました。 頭では謝罪の言葉をちゃんと考えていたものの、全然言えなかったので、謝罪の気持ちがちゃんと伝わっているか不安です。 もいちどメールで謝罪のメールを送る方が良いでしょうか? また仲直りすることは、もう不可能でしょうか? 嫌われたのは、わかっていますがもう一度前の関係にもどれないのでしょうか。 自分が悪いことをしたのは100も承知なので、皆様なら諦めますか? 宜しくお願いします

  • 彼氏の愛情が冷めたのではないかと不安です

    26歳女です。 今、付き合って1年半の彼氏がいるのですが、最近彼氏が冷たく感じます。以下のような感じなのですが、これは冷められているのでしょうか。そうだとすれば、付き合いを続けたい私は何をすべきでしょうか。 ○週末会うが、前は土曜の昼~日曜の夜だったのが土曜の夜~日曜の夜や日曜のみになってきた。今週末は「忙しい。会うのきびしいかも。ごめんね。」と電話で言われて、久しぶりに会えない週末となった。 ○一緒にいてもゲームばかり。私もゲーム好きだから一緒にする時間もあるが、あまりにも長い。前は色んな所に行ってたけど、今は近場に行くのも「めんどくさい」と断られる。 ○セックスはするが、抱きしめたりキスしたりして欲しいと言うと「後で」と断られる。 ○バレンタインにチョコをあげたが、微妙な顔をされた。 ○会って一言めは、だいたい「疲れた」で、私に会って嬉しいという表情じゃない。 ○この前、彼氏がゴミを捨てようとしていたので、ゴミ箱を開けようとしたら、「あーもう!」と言いながら私の手をパシッと払った(小さなことかもしれないんですが、すごくショックだったんです) 以上のような感じです。 ちなみに私は付き合いだすと嫌われることが恐くて彼氏の機嫌をうかがうようになりがちで、前の彼氏にはこれが原因で振られたように感じます。 付き合い始めは「かわいい!」とか「一緒にいられて幸せ」とか言ってニコニコしてくれてたのに、今は一緒にいても無表情なことが多くて、すごく寂しくて不安です。 良かったら正直な意見聞かせて下さい。

  • 先週気になっている女友達と二人でディズニーに行きま

    先週気になっている女友達と二人でディズニーに行きました。そこで二人で写真を撮ってもらおうということになり他のお客さんに頼もうとしました。その時周りにはカップルが多く「カップルに頼むのは気まずいな」と僕がなんとなく彼女に言ったら「私達そういう関係じゃない」と言いました。もう友達以上の関係になることは出来ないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼が怪しく感じ不安

    はじめまして。 私は31才女です。 私にはもうすぐ2年のお付き合いになる彼がいます。彼についてなのですが、色々怪しかったり疑問があり、私と真剣にお付き合いしてくれてるのか、騙されているのか未だにわかりません。彼は飲食店で働いているのですが、未だにお店を教えてくれません。仕事の話するのが好きでないと言われました。怪しいですよね?彼とは定期的に会っていますし、たくさん出掛けたりしてます。大切な記念日も一緒に過ごしたり、ごく普通のカップルと同じように思えるのですが、やっぱり職場を教えないのは今でも気になります。私のことは好きだと言ってくれ、ずっと一緒にいようねと言われますが、結婚の話はしません。私から結婚の話を持ちかけると、結婚しないとは言ってないやろと返事をされます。いつも臆病で気の弱い私に、優しくしてくれますが、彼に他に女性がいるんじゃないか?とか心配になります。彼とこの先、結婚したいと思っているので、この関係を前進させるにはどうしたら良いでしょうか?長くなり申し訳ありません。 ぜひご回答よろしくお願いします。彼は39才です。