• ベストアンサー

ノートパソコンにDVD-Rドライブ

「DVD-Rドライブ」をオークションで調べました。 デスクトップのタワーに入れるタイプが多いんですが、ノートパソコン用の「DVD-Rドライブ」はあるんでしょうか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ スリムタイプになります。 換装するのであれば多少の知識がいりますよ 自身がないのであれば 外付けタイプのものをおすすめします。

gotn2
質問者

お礼

スリムタイプと外付けタイプがあるんですね。 持っているドライブが「DVDーRの書き込み」に対応していなかったので、助かります。 自身がないので外付けタイプを考えました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Yeti21
回答No.2

パーツショップなどで結構普通に売っています。 もちろん、オークションにも多数出ています。 ただ、簡単に交換できるモデルは少ないです。 分解しないと交換できるタイプが多いです。 ネジを何個か外すだけで済む場合もあれば ほとんどバラバラにしないと駄目な場合など 難易度もモデルによってかなり差が有ります。

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B9%A5%EA%A5%E0&auccat=2084039572&alocale=0jp&acc=jp
gotn2
質問者

お礼

>分解しないと交換できるタイプが多いです。 スリムタイプは知識が要りますね。 外付けタイプが無難だと思いました。 どうもありがとうございます。