OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

低インシュリンダイエットって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242774
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

低インシュリンダイエットが流行ってるみたいですが、
カロリー計算みたいなのが必要なんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (10/29)

カロリー計算するダイエットとはまた別物ですね~。
低インシュリンダイエットに興味があるなら、
関連の本を買ってみるといいですよ。
簡単に言えば、「ちゃんと食べてしっかり痩せる」というのが
低インシュリンダイエットです。本を買うとGI値一覧表が
ついてると思うので、それを見ながらGI値の低い食物を食べるように
すればよいです。
本によって数値の書き方は違うと思いますが、ブドウ糖を100とした場合、
GI値0~60の食品を選ぶと良いそうです。(←ダイエットには)

GI値の表を見ると、意外な数字が多いですよ。
じゃがいもとさつまいもだったらじゃがいもの方がGI値が高い、
うどんとパスタではうどんの方が高い、
おもしろいのでは牛乳よりも低脂肪乳の方が高かったり。
今までのカロリー計算ダイエットの概念では
どれも逆のような気がしませんか? 
あと、肉類が思ったより低かったり、
ほとんど水分のすいかが実は高かったり・・・
よく見てみるとおもしろいですよ。

まぁ私はダイエットには興味ないんですがね。。。
仕事に関連があるのでちょっぴり勉強中です(^_^;)
お礼コメント
dsk-mei-mei

お礼率 83% (5/6)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
家族のものが健康上の理由でダイエットをする
必要があり、質問をしました。

ちゃんと勉強します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-26 14:34:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

カロリー計算に関しては通常の低カロリーダイエットと変わりはありません。 ただ普段摂取しているカロリーを保って摂取する食品のGI値を抑えるのが 低インシュリンダイエットです。 GI値に関しては、 http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=GI%C3%CD&SDB=PG&top=gtop&_v=2 サーチエンジンは使ったことがありますか? ...続きを読む
カロリー計算に関しては通常の低カロリーダイエットと変わりはありません。
ただ普段摂取しているカロリーを保って摂取する食品のGI値を抑えるのが
低インシュリンダイエットです。

GI値に関しては、
http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=GI%C3%CD&SDB=PG&top=gtop&_v=2

サーチエンジンは使ったことがありますか?
「GI値」や「低インシュリンダイエット」で検索するとかなりの数ヒットします。
お礼コメント
dsk-mei-mei

お礼率 83% (5/6)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
GI値ですね、探します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-26 14:26:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ