• 締切済み

恋愛経験がありません

私は22歳の大学生です。 今まで彼氏はいたことがありません。 今まで好きになったことはあって告白はしたことはあるけれど試された途端冷めたことの他好きな人自体があまり出来ることもなく恋愛経験が全くありません。 かと言って出会い系やインターネット等の出会いはとても怖くて。 そして今まで告白してきた男は身体目当てでやたら褒めちぎってきたり変な性癖のある人が多かったので、近づかれてもフェイドアウトしてきました。 こんな恋にも未熟な私です。 これから先恋愛できるか不安もあるし、職場が女性だらけになってしまうと余計にチャンスは失われるのかなって思うとそこは不安です。 大学は4年制に通ってるのですが合コンか紹介のパターンしか無かったものでそれもうまくいきませんでした。 やはり趣味だとか自分が熱中するものにハマってれば欲しいキモチも収まると言うものですが、 それだと余計にこの先もチャンスが減りそうな気がしてなりません。 焦りは以前よりへったのですが、今は漠然とした不安でいっぱいです。 大学の友人は合コンや紹介で上手くいったので今は全員カレシ持ちです。 その友達に頼んでも紹介や合コンは重いといわれたので出来る気配はなく、むしろまだ出会いを探したがってます。 なので、私も自分で出会いを探さなきゃと思います。 どうしたらいいのでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.4

20代前半の男です。 私たちの年齢で、今まで彼氏や彼女がいたことがない、なんて人は山ほどいます。メディアの影響で、世の中のほとんどの人がいるみたいに思ってしまうことが多いでしょうけど、そういう人たちがメディアに登場するだけで、そうじゃない人もゴマンといる訳です。まずは、その認識をしっかり持ってください。 そして、たとえ彼氏がいたとしても、本当に幸せなのかどうかはわかりません。彼氏の暴力や暴言に悩まされたり、不満足なまま付き合いを続けている人だって山ほどいる訳です。そんな状態で、メンツを保つためかのように「彼氏がいる」と言っても、むなしいだけと思いませんか?彼氏や彼女が今までにいない人でも、下手な彼氏彼女関係以上の素晴らしい信頼・友人関係を築く人だっているんですから。 今の世の中は、軽い付き合いがあまりにも多すぎると思います。あなたは何人もの男と関係を持ちたいのですか?本当に愛する男性が一人いれば、いいじゃないですか。多数の男と付き合わないと、本当にいい人にめぐり合わない訳ではない。 合コン・紹介という機会があるだけでもいいじゃないですか。僕なんか合コンなんて一回もしたことないです。合コンって、どこでやっているんですかね?逆に聞きたいくらいですよ。それでも、出会うときは出会うんです。合コンを100回やったからといって、めぐり合えるとは限りません。そういうものではないでしょうか? 世の中には恋愛をしたくてもできない人だってたくさんいます。そのチャンスがあるだけでも、ありがたいと思わないと。これだと思う人がいないなら、しょうがないじゃないですか。新しい職場に行けば、また思わぬ何かがあるかもしれませんよ。人生、何が起きるかわかりません。僕があなたに向かってこういうふうにカキコしているのだって、誰が予想したことでしょうか?これだって、まったく突然の出会いじゃないですか。出会いは、そういうものではないでしょうか? あなたなりに、出会いを探すことも大事です。でも、無理は禁物です。無理して出会っても、続きません。まずは、恋愛の話もできるような男友達を作ることをすすめます。それからでしょう。

  • joy581
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

25歳、女です。 私は女子高、女子大(バイト先は女性ばかりの所)で 全く異性との接点がありませんでした。 友達にコンパを開いてもらったりして 相手は絶対彼女持ちなんですが、得るものが無くとも それなりにその場で男性の会話をする特訓を していました。 壊れるくらい「男に飢えてる~助けて」と女友達に 言い放ってたくらい危なかったです。 コンパの回数を重ねて、男性との会話の仕方を 得て(それが良かったかわかりませんが) 6年振りに彼が出来ました。 今は、焦ること無いと思います。(それが難しいですけどね・・・) 中学校の同窓会とか機会があれば、何か きっかけとなって恋に発展するかもしれないですね。 出会いの場には出来るだけ参加したほうが良いと 思います。 行かないよりは、行って後悔したほうが 気持ちもすっきりしたりするんじゃないかなぁと 思います。

回答No.2

同じく彼氏は欲しいのですが恋愛はしたくありません。 男友達が欲しいんですよね、同じ周波数の。笑 ですので、やはり趣味とか夢とかそちらの方向から彼しを作るのがいいと思います。

回答No.1

 自分も“全く”ありませんが、出会いとはあくまでも偶発的なものだと思うので合コンに惹かれる人が必ずいるという保障があるのなら別ですが、100回通ってもそういう人に出会わない場合だってありえます。  まだまだ若いので人工的(?)に出会いを作ろうとするよりも趣味や自分が熱中するもののなかで出会いがあればそれに越したことはないと思うのでもう少し自然に任せて自分の好きなことに打ち込んでみてはどうですか?アドバイスにならなかったらすみません。いい出会いがあるといいですね。

metti06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験は・・・・・・・・

    私は現在大学で看護学を専攻しています。 高校の時も進学校で恋愛どころではなく、今現在も大学では勉強も忙しいし、単科大学で田舎の方にあるため出会いがほとんどない状態です。 看護師さんの話を聞くと就職してからも多忙であるため、ますます出会いや時間もなくなるらしく、私自身このまま誰とも付き合うことなく人生が終わってしまいそうで怖くてたまりません・・・・・。 今まではいつか彼氏が出来るだろう。と焦ることもなくのびのびとしていましたが、気付けば22年間恋愛をしたことがなく、この先もその可能性が高いような状況でどうしたら良いのか分からなくなりました。 友人の紹介という手もあるのですが、私自身なかなか紹介等を頼める性格ではありません。 この状況はどうしたら打開できるか教えてください。

  • 恋愛経験のない大学生の女です。

    恋愛経験のない大学生の女です。 現在大学生の女ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。いいなと思ってる人には気付くと彼女いたり、そもそも恋愛感情を持ってしまうとろくに話せなくなってしまったり。 冗談ぽく「付き合おうよ」と言われたことはありますが、きちんと告白されたことはありません。 だから私に魅力が足りないのかなと思って、自分なりに色んな努力しました。ダイエットして、メイクやファッションもちゃんと考えて。 でも頑張っても、成果が出ているか分からなくて、いつもとっても虚しいし寂しいし悲しいんです。私も、男性に一人の女性として認められたり、気にかけられたり、好かれたりしてみたいんです。 周りは彼氏がいる人が圧倒的です。また、女の子が多い環境でもあるので、出会いは全く期待できません。また、紹介等も、会ってみて残念がられるのが怖いし申し訳ないし、頼めません。合コンのような短時間で勝負しなきゃいけないのは苦手です。残念がられるのが怖いのもあります。今諸事情で、バイトをする時間的余裕はありません。 あと、軽い気持ちで付き合ってみるってことがどうもできません。お互い傷つけ合う可能性の高い人を一番身近に置くなんて、怖くて。 でもここ1年くらいずっと寂しくて悲しい気持ちが消えなくて、それをどうにかしたいんです。本当に困ってます。どうしたらいいでしょうか…。 また、私の考えや行動はなんか変なのでしょうか…? ご意見お願いします。

  • 恋愛相談…付き合ってない人にも遠慮すべき?

    恋愛相談…付き合ってない人にも遠慮すべき? 大学生、女です。 数か月前に先輩から10歳年上の方を紹介されちょくちょく2人で会うようになり、会って何回目かで告白されました。 話しやすいし一緒に過ごす時間は楽しいのですが、私はその人に対して恋愛感情は無く、その時はその旨を伝え断りました。 …それでもいいので会いたい、私が振り向くまでがんばる、 と言ってくれたのでその後も定期的に会うように。。 しかし、最近になって他の人に一緒に遊ばないか、と誘われたり合コンに誘われたりすることが多くなりました。 一度ふったとはいえ上記の人とも定期的に会っているし、なんだか悪いような気がしてほとんどの誘いを断ってきたのですが… でも私だって彼氏がほしいし、新しい出会いが欲しい…。 実は年齢=彼氏いない歴…なんです(;;) 最近、彼氏が欲しいっていう思いが強くなっていて、、、 皆さんはこういった場合、どうしますか…? 付き合ってもいない人に遠慮して、出会いのチャンスを逃してしまっているような気がするんですが… それでもやはり他の付き合いは自粛するべきなんでしょうか…。 というか、付き合っていないけど定期的に会うって、どういう状態なんでしょう? ほんとに些細な悩みなのですが、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛経験のなさ

    大学4年女です。 大学生のうちに彼氏ができず、恋愛未経験の自分に絶望しかないです。 大学1、2年はサークルに勉強が楽しくて焦りはなかったのですが、2年のときに自然に好きになった人に告白し振られる経験をしました。高校時代含め2回目の告白その場での失恋でした。 それから恋愛に自信がなくなり、気持ちを別のことに昇華し乗り越えていたのですが、だんだん大学生活の終わりが近づくにつれて不安に襲われます。 生まれてからいままで異性と付き合えたことがないこと、デートすらしたことがないこと。 情けないし、自分がおかしい(プラスブス?)からだとしか思えません。周りは皆リア充ばかりで、大学生の時間がもったいないよ、だったり、人生損してるよ、と言われたりするうちに、だんだん自分が嫌いになってきました。周りが羨ましいです。皆は当たり前に感じられる幸せも感じられず、大学生活が終わります。 確かにリア充の人たちは明るいです。彼氏ができてから綺麗になる姿を何回も見ました。それに比べて私はこうして悩むくらいなので暗いのかもしれません。でも、うまくいかない分、余計に気分が暗くなってしまって。どう考えれば明るい気持ちになれるか分かりません。最低限の化粧もおしゃれも気遣いも、みだしなみには気をつけているのですが… 同じように彼氏ができず悩んでいた知人に最近彼氏ができました。しかしできた途端に上から見下すような態度をされ自慢してきて、やはり相手がいるのといないのとではこんなに何かの差が出来るのかなと不安になってしまいました。 周りの愛されているが故の自信やキラキラのようなものが、羨ましくて辛いです。 そうはいっても後々別れる人も多いですが、それでも「両想い」になれただけで私には羨ましくて。 大学時代に恋愛できなくても、社会人になっても良い恋愛はできますか?大学生にもなって恋愛したことがない女はバカにされて当然、などというネット情報が一般の印象ですか?私は一般論から見ればずれていますよね… 苦しいです。

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 恋愛の出会いについて。

    恋愛の出会いについて。 私は女子大に通う3年生です。日常生活の中で出会いが全くありません。女子大といえば合コンと思われる方もいらっしゃるかもしれません。以前は合コンに行っていたんですが、合コンで出会った人に半ストーカーのようなものを受けて、それ以来、誘われても合コンに行かなくなってしまいました。。バイト先も出会いがないです。ですが、とても居心地がよいため、辞める気はありません。そうなると、本当に出会いがありません…。みなさん、どのように今の彼氏と出会いましたか?また、出会いのために行っていることとかってありますか?もう1年近く彼氏がいなくて、すごく焦ってます…。よろしくお願いします。

  • 恋愛するのが恐いです。

    私は熱しやすく冷めやすいタイプです。 中学~高校にかけて、2年半付き合った彼氏がいました。高校が別々になって、プチ遠距離になってしまい、私が通う高校で告白される事が続くと、徐々に本当に好きだった彼への思いがうすれていき、それが彼にも伝わり別れました。 それからは、あまりいい出会いがなく、付き合えば好きになるのかと思いましたが、うまくいかず、私は好きな人と付き合わないと続かない人間だと分かりました。あくまで私の話です。 そのうち、恋愛が面倒になり、大学時代は友達と遊ぶ事の方が楽しくて、恋愛はしませんでした。 社会人になって、転職してからは仕事にやり甲斐があり大変ですが、毎日楽しい日々を送らせてもらっています。今、転職先で友達(男)から紹介してもらった年上男性が気になっています。数回デートしてますが、まだ付き合っていません。ですが、紹介してくれた友達情報によると、いい感じみたいです。ただ、彼は奥手なので、私から行動しないと進展しなさそうなので、勇気を出して告白しようかなと思っています。 ですが、今は凄い好きですが、いつか冷めた時にどうなるか恐くて告白に踏みきれません。 どんな人でも、最初はラブラブでも徐々に冷めてしまうのはわかっています。その時に、落ち着く存在になるのか、好きな気持ちまで冷めてしまってやっていけるのか凄い恐いです。 年齢的にまだ焦る年ではありませんが、同い年の友達には、二児の母や婚約した子がいます。 気になる彼は年齢的に結語を考える年で、友達曰く結婚願望があるそうです。 なかなか出会いがなかったので、正直この人しかいないかもっという焦りはあります。彼は尊敬できるし、考え方も共感できたり勉強になったりと、本当に大好きです。出会いがないという焦りでそう思っているのか不安です。 まとなりのない文章で申し訳ないですが、恋愛するのが恐いです。 何かアドバイスしていただけると助かります。

  • 恋愛経験

    販売店で働いてる26歳の恋愛未経験の男です 未だ生涯を通して一度も付き合ったという経験がありません 中学、高校と1回ずつ告白をしたことはありますが、振られてしまいました 大学に入ってから2度告白されましたが、どちらも酒の席ということもあり その場で断り、後に何の発展もありませんでした 今の職場に就職してからは、女ッ気のない生活を送るようになり 気が付けばこの歳で未だに恋愛経験無しに… 出かけ先などで、ちょっといいなーと思った人と遊んだりするのですが 年齢と経験からか、どうしても「付き合う」ということに踏み切れません どうにも自分の好みが「年下」というのもあり、相手をリードできない不安からか 今イチ恋愛に踏み出す勇気がありません 年上の人と付き合って、相手が恋愛未経験だとやはり引いてしまうのでしょうか…?

  • 23歳で恋愛経験0です。

    こんにちは。 私は23歳なのですが、一度もお付き合いをしたことがありません。 高校の頃までは恋愛というものに全く興味がなく、ひたすら勉強と部活に打ち込んできたので、大学に入ったら恋をしてみよう!と思ってました。 そうして、あれよあれよと月日は過ぎ、今年の冬で卒業するのですが、結局誰とも付き合わずに卒業することになってしまいました。 周りの友達はみんな彼氏がいるし、彼氏がいない歴=年齢の私の悩みをいうと 「社会人になればきっとできる!」 と、励ましてくれますが、今まで自由な時間が多いと言われている学生時代に彼氏ができなかったのに、働いてからできるとは思えません。 告白は大学生のときに2回していますが、2回とも失敗。 今まで告白されたことはありません。 去年、恋愛に発展しそうな方がいたのですが、今まで彼氏がいなかったことを伝えると、嘘だといわれ、ドン引きされました。 自分でいうのも変ですが、顔は普通だと思います。(昔の石原さとみさんと言われることが多いです。) 性格もそんなに暗いほうではないと思います。 私は小さい頃から結婚するのが夢で、27,8までには結婚したいと思っています。 でも、このままでは結婚どころか、恋愛もできないまま人生終わってしまうのではないかと、悲観的になってしまいます。 私と同じような境遇で、このような状況を克服した方いらっしゃいますか? これからどのようにしていけばいいのか、アドバイスお願いします。

  • 恋愛経験無し男の合コン

    いない歴22の男です。 大学時代は文系の大学なのに少ない男友達と一人で過ごした時間のみに没頭して、気づけば恋愛市場における弱者となってしまいました。 社会人になったら頑張るぞ、と思っているのですが社会人といったら出会いの王道って合コンですよね?むしろ合コンがダメだとどうしようもないと考えてます。 女性とお酒の席の経験自体少ない、他人から恋バナを聞かれたらどうすればいいか分からない。不安がいっぱいです。こんな僕ですが何かアドバイスをお願いします。