• ベストアンサー

オメガの時計

オメガの腕時計を中古で手に入れました。本物かどうか鑑定をしたいのですが、どういったところで鑑定してもらえるでしょうか?現在仙台に住んでおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nats326
回答No.3

時計はクオーツでしょうか?機械式(手巻き、自動巻)でしょうか? 本物かどうかの鑑定なら普通の時計屋さんで判ります。 クオーツなら電池交換、機械式ならオーバーホールの見積とか。 中身(ムーブ)を見れば一発です。この時計の価値などは、聞いても 当てになりません。その人の価値観、好みになりますから・・・

kkaannnnoo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• a-la
回答No.2

修理に出すのが一番っ手っ取り早いかと思います。 オメガは修理に(注意:電池交換ではないです。)出すと、海外の工場まで一度郵送して修理するそうなので、偽者ならその時点でわかるのではないかと思います。(だだし修理代はある程度高めにつくことを覚悟しておいた方がいいです。) 高級百貨店の時計コーナーで受け付けてくれるか聞いてみるといいと思います。 ちなみに電池交換などはその場でやってくれる百貨店が多いです。(最近は専門家が減り、取り扱っていないところも増えてますが)

kkaannnnoo
質問者

お礼

• hiroko771
回答No.1

質屋

kkaannnnoo
質問者

お礼