• ベストアンサー

ロールカーテンが上がらなくなりました・・・

ロールカーテンが汚れたので、普通の布に変えたのですが(ウオッシャブルではないので)、上に巻き上がらなくなってしまいました・・・ 何度か付け直してみたのですが、直りません。付けかたが悪いと思うのですが、どう付ければ良いのか教えてください。お願いします。

noname#37454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

どこのロールカーテンですか? 製品によって横のギア(ネジ)を巻き上げてテンションを掛ける物がありますし、本体その物を回す物もありますし、そのままで下に引くと巻き戻るのとかありますので。  メーカーに聞くのが一番ですけどね(同じメーカーでも製品によって違ったりしますので)

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 メーカーに聞くということが、全然頭にありませんでした・・・ 早速聞いてみます。