OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お願いします。助けてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242725
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

 FMV(win98se) を使っているんですが、例外 oe
vxd mcscan32(o1)+000279bfの0028:c167744f と表示され毎回再起動をさせられます。スキャン後タスクバーには
時間表示以外何もなくなります。
 スキャンするとCドライブはフリーズします。その他は
異常なしなんですが。(Dドライブは異常なしです。)
 
 例外が出たのは、ダウンロードしたファイルをウイルスチェックしようとして後です。データが古いと出たので、
アップデートしインストールしだしたときにフリーズし、
そこからなんですが。
 
 初期化するしかないんでしょうか?どなたか良いアドバイスをおねがいします。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/19)

ウイルスソフトですが、プリインストール版なのですか?もしそうであればDAT最新版を更新すると不具合が起こりますので、アプリケーションの削除をしてください。もしかしたら完全にファイルが消えないで製品版を購入して頂いても上手くインストールが出来ない可能性はあります、もし可能なら必要なファイルをバックアップしていただいて、OSの再インストールをお勧めします。
お礼コメント
chikidon

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。ご指摘のとうりプリインストール版でした。質問後もパソコンと闘っていたんですが、無事に解決できました。
投稿日時 - 2002-03-28 15:27:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

プレインストール版なら製品版に
とりあえずsafeモードで起動して、msconfigを実行して
スタートアップから外し、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしてください。
お礼コメント
chikidon

お礼率 100% (7/7)

 ありがとうございました。無事解決できました。
投稿日時 - 2002-03-28 15:29:33
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

McAfeeのVirusScanの削除をしてみてください。
(参考URL)

古いプリインストール版VirusScanに最新のDATファイルを入れたときに不具合があるようです。
お礼コメント
chikidon

お礼率 100% (7/7)

 ありがとうございました。無事に解決できました。
投稿日時 - 2002-03-28 15:28:45