• ベストアンサー

秋の服装

こないだ遊びに行ったら知人に「色は秋なのに夏っぽい」って言われてしまいました…。それからこの季節の服のコーデに困ってます。たとえば22~24度くらいの晴れの日ってどんなカッコがいいんでしょうか。明日も私服で出かけなきゃならないのですごく悩んでます。重ね着の仕方なんかを教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

再び失礼します。 No.2のものです。 この時期、透ける素材のものは、長袖がいいと思います。それなら秋っぽく、また暑くないですしね☆ 膝丈のデニムはいいと思います! サンダルをパンプスに変えるだけで、だいぶ雰囲気が変わりそうですね! 模様の入ったストッキングなんかを履くと、また素敵だと思います☆ あと、髪型でもちょっと変えれると思いますよ(*^_^*) おだんごでもしっかり髪をたらしておくとか、 ヘアアクセの色を暗めの色のキラキラしたものにするとか。 頑張ってください!!

shooting
質問者

お礼

暑い日も秋っぽくするには薄手の長袖がいいのですね。ストッキングは普通のしかないので今度お店で見てみます。ヘアアクセの色を暗めの色のキラキラしたものにするって考えたこともありませんでした!早速探してみます。大変参考になりました。どうもありがとうございます!

shooting
質問者

補足

たびたびすいません。レッグウォーマーとかアームウォーマーは早すぎでしょうか?

その他の回答 (2)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 秋の服装は難しいですよね。 大事なのは、「季節」と「実際の天候」だと思います。 最近はなんでも「さきどりがお洒落」とされていますが、私はそれだけではないと思います。 真夏にいくらおしゃれでも、毛糸の帽子はおかしいと思いますし、9月でも真夏日ならブーツもやめたほうがいいと思います。 理由は、おしゃれは自己満足だけで済むものではないからです。 自己満足のお洒落もいいと思いますが、 実際人って見た目からいろいろ感じ取りますよね? 暑い日に「季節先取り」で、ブーツやファーを着ることは、他人に不快感を与えることもあると思います。 色から秋を取り入れるのはいいと思います(*^_^*) この時期なら、「ノースリーブ」、「夏っぽいサンダル」「夏っぽい色のお洋服」は避けるほうがおしゃれだと思います。 質問者さんの普段の格好がわからないので、参考にならないかもしれませんが・・・ ☆スカートやハーフパンツ 素足から靴下にチェンジ!パンプスが一番いいと思います。寒い日、天気悪い日ならブーツもいいかな。 ☆トップス 羽織り物が便利です。ざっくり編まれたボレロや、シンプルなカーディガンなど、いろいろありますよね。 羽織りものを脱いだとき、ノースリーブだと夏っぽいので半袖や七部袖なんかがいいと思います。 重ね着だと、長袖のトップスにワンピースを着たり、チュニックを着たりするのがいいと思います☆ 質問者さんが知人に言われたときの格好を教えていただけるともっと詳しく言えると思います(*^_^*) 参考になればうれしいです♪

shooting
質問者

お礼

言われたときはまさに「脱いだらノースリーブ」でした・・・(笑)透ける感じの茶色のカットソーでインにタンクトップを着てました。スカートは膝丈のデニムです。あと茶色のヒールのないサンダルでした。長袖にワンピースってたしかによく見ますね!かわいいなって思います☆ありがとうございます!

  • kos_001
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

男性ですか?女性ですか? おいくつの方ですか?? 女性であれば、黒や茶色のカーディガンを羽織ればいいと思います。秋になっても昼間はまだまだ暖かいので少し薄着できる方がよいと思います。ブーツやショールなどを用いればいっきに秋度がアップしますよ。 男性であれば、、うーん。。薄手の長袖を羽織ればいいんじゃないですか?

shooting
質問者

補足

ごめんなさい!10代後半で女です! なるほどショールですか!どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夏&秋のパンプスの色といえば・・・・!!???

    夏&秋のパンプスの色といえば・・!!?? 2つの季節で使える色は何色でしょうか? ローファーパンプスではなく、普通のパンプスです。 夏にパンプスはダメだ、等のコトは書かないでください。 服はかっこかわいい系です!

  • 夏&秋のパンプスの色といえば・・・・!!???

    夏&秋のパンプスの色といえば・・!!?? 前にも同じ質問をさせていただきました。 2つの季節で使える色は何色でしょうか? ローファーパンプスではなく、普通のパンプスです。 夏にパンプスはダメだ、等の事は書かないでください。 服はかっこかわいい系で、学生です!

  • 秋に向けての服装とか意見をお聞きしたいです

    高校に通う♂です。服に興味を持ち始めました。 今まではユニクロとかで買って済ませたりしてたのでどんな服装をすればいいのかよく分かりません。今はスニーカーにジーンズ、Tシャツという感じで、Tシャツは替えるものの、ジーンズとスニーカーはいつも同じものなのです。これから秋になっていったら重ね着することになりますし、どんなものをそろえればいいか分かりません。大学に行けば毎日私服だし、今から気をつかっておきたいと思っています。 ファッション誌をコンビニで立ち読みするようになったのですが、自分の体型と全然違っているし、しかもみんな渋谷とか原宿とか、基本的にあまり外出しない僕には行きにくい街で買い物しているという印象を受け、実際に行動には移せないというところです。 そこで皆さんに質問をしたいと思います。 ・これから秋に向けどんな服をそろえればいいか、どんなパターンがあるか(今まではパーカーで過ごしてきました) ・どんなところで服を買っているか、その店はどうやって見つけたか ・服を買う時のポイントなど(僕は同じような服ばっかり買ってしまってバリエーションがないと思います。) 一応身長は176で、体重は68です。服装はシンプルな感じが好きです。すべてじゃなくてもいいんでアドバイスしていただけたらいいと思います。 長文失礼しました。

  • 秋でもないのに・・・

    これから夏の真っ盛りになろうという今日この頃ですが、私は何故か・・・  秋でもないのに、やけに食欲が湧いています。秋になる前に太ってしまいそう(汗)。  冬でもないのに、明日半額セールの革ジャンを買いに行きます。冬までに太ったら、どうしよう。  春でもないのに、眠くて眠くて仕事中もうつらうつらしてしまいます。年中かも?(笑) 皆さんも、この夏にやっていることや感じていることで、秋(冬・春)でもないのにと思うことがあったら、教えて下さい。 あ、因みに季節でなくても、例えば、正月でもないのに・・・といったご回答も歓迎します。 では宜しくお願いします。

  • かっこいいと思う服装

    私の高校は私服です。 夏はTシャツにジーパン、冬はジャケットなど、簡単な格好でいっています。 前にまっ黒のジャケットを着ていったら「かっこいい」と何人かの友達に言われました。 つるつるした生地の黒いブラウスを着ていったときも何人かにかっこいいと言われました。 その人によりますが、女性が着ていて『かっこいい』と思う服装はどんなのですか? 「こういう服にこういう髪型がかっこいい」というのでもいいです。

  • 女子高校生の秋・冬のオシャレ

    高2、女です オシャレにまったく興味がなかったんですが、最近少しは気にしだしました 夏はTシャツに短パンをはいていたんですが、秋・冬は何を着ればいいのかわかりません 毎年、地味なトレーナーにジーパンをはいています お世辞にもオシャレとは言えないですよね 女の子っぽい服は嫌いです 5、6枚重ね着しているのも嫌です。暑がりなので。 こんな私なんですが、いい情報をよろしくおねがいします ついでに…キャップは秋・冬にかぶっていいものなんでしょうか?

  • 男の子の服の悩み

    私は男の子の服装にセンスがなくて。 いつも「なぜこんな格好?」って身内に言われます。 それに私達家族は今までは常夏の国に住んでいたので、秋の子どもの服って分からないのです。 今の季節、朝夜は寒くても日中温かったりするじゃないですか。 そういう時はみなさん、どうしているのかと思います。 厚着させたら汗かいてるし、薄着だったら寒そうだし。 家の中でも、着たり脱いだりしているのでしょうか? 男の子のって、おんなじ様な服ばかりなので何を買ったらいいのか。 でも買わなきゃ、やっぱり足りないし。 西○屋ばかりだからでしょうか? かといって、高い服は着せてあげられません。 男の子の服って、みなさんどんな物を着せていますか? 重ね着とかかっこいいと思いますが重ね着をした事がないので、どうすればいいのかわかりません。 参考になるHPなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中1女子です とにかくダサいです

    中1の女子ですがとにかくダサいんです あさって友達4人とカラオケにいきます ブーツとかもってないし私服もださいです 靴はスニーカーでいいとおもうのですが明日服を買いに行こうと思います そこで どんな色 がら の服をどうやって重ね着すればいいかおしえてください 愛知県に住んでいるのでそんなに寒くはないです 本当にダサすぎるんです友達にもいわれて ちょっと気にし始めました おねがいします、 

  • 今の季節の服

    今の季節なんの服を着ればいいでしょうか。 もう秋らしい格好してもいいのか、それともまだ夏のスカートとか履いても大丈夫でしょうか、 ちなみに、東京です

  • シンプルで可愛い服装を教えて下さい(*^_^*)

    こんにちは。 秋~冬に向けて、そろそろ服を買いに行こうと思っています。 でも私自身ファッションセンスが無く、どんな服装が良いのか分かりません(>_<) 希望としては、 ●茶色やグレー、白系の服 ●シンプルで可愛い系 ●あまり高くならないもの ●ちょっとした流行(?)な感じ の服がほしいと思ってます。 ちなみにスキニージーンズやレースレギンスを持っているので、 それを有効活用できるようなワンピ系がほしいです。 重ね着しやすい服などもほしいです!!! 家の近くには、ハニーズやユニクロ、無印良品、ジーユー... 他にもお店は結構あるので、服は探しやすいです。 よかったらどんな服を買ったらいいか、教えて下さい!!! 何個か買おうと思っています。 ファッションセンスのない私に、アドバイス恵んで下さい(笑)

専門家に質問してみよう