• ベストアンサー

秋の服装

こないだ遊びに行ったら知人に「色は秋なのに夏っぽい」って言われてしまいました…。それからこの季節の服のコーデに困ってます。たとえば22~24度くらいの晴れの日ってどんなカッコがいいんでしょうか。明日も私服で出かけなきゃならないのですごく悩んでます。重ね着の仕方なんかを教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

再び失礼します。 No.2のものです。 この時期、透ける素材のものは、長袖がいいと思います。それなら秋っぽく、また暑くないですしね☆ 膝丈のデニムはいいと思います! サンダルをパンプスに変えるだけで、だいぶ雰囲気が変わりそうですね! 模様の入ったストッキングなんかを履くと、また素敵だと思います☆ あと、髪型でもちょっと変えれると思いますよ(*^_^*) おだんごでもしっかり髪をたらしておくとか、 ヘアアクセの色を暗めの色のキラキラしたものにするとか。 頑張ってください!!

shooting
質問者

お礼

暑い日も秋っぽくするには薄手の長袖がいいのですね。ストッキングは普通のしかないので今度お店で見てみます。ヘアアクセの色を暗めの色のキラキラしたものにするって考えたこともありませんでした!早速探してみます。大変参考になりました。どうもありがとうございます!

shooting
質問者

補足

たびたびすいません。レッグウォーマーとかアームウォーマーは早すぎでしょうか?

その他の回答 (2)

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 秋の服装は難しいですよね。 大事なのは、「季節」と「実際の天候」だと思います。 最近はなんでも「さきどりがお洒落」とされていますが、私はそれだけではないと思います。 真夏にいくらおしゃれでも、毛糸の帽子はおかしいと思いますし、9月でも真夏日ならブーツもやめたほうがいいと思います。 理由は、おしゃれは自己満足だけで済むものではないからです。 自己満足のお洒落もいいと思いますが、 実際人って見た目からいろいろ感じ取りますよね? 暑い日に「季節先取り」で、ブーツやファーを着ることは、他人に不快感を与えることもあると思います。 色から秋を取り入れるのはいいと思います(*^_^*) この時期なら、「ノースリーブ」、「夏っぽいサンダル」「夏っぽい色のお洋服」は避けるほうがおしゃれだと思います。 質問者さんの普段の格好がわからないので、参考にならないかもしれませんが・・・ ☆スカートやハーフパンツ 素足から靴下にチェンジ!パンプスが一番いいと思います。寒い日、天気悪い日ならブーツもいいかな。 ☆トップス 羽織り物が便利です。ざっくり編まれたボレロや、シンプルなカーディガンなど、いろいろありますよね。 羽織りものを脱いだとき、ノースリーブだと夏っぽいので半袖や七部袖なんかがいいと思います。 重ね着だと、長袖のトップスにワンピースを着たり、チュニックを着たりするのがいいと思います☆ 質問者さんが知人に言われたときの格好を教えていただけるともっと詳しく言えると思います(*^_^*) 参考になればうれしいです♪

shooting
質問者

お礼

言われたときはまさに「脱いだらノースリーブ」でした・・・(笑)透ける感じの茶色のカットソーでインにタンクトップを着てました。スカートは膝丈のデニムです。あと茶色のヒールのないサンダルでした。長袖にワンピースってたしかによく見ますね!かわいいなって思います☆ありがとうございます!

• kos_001
回答No.1

男性ですか?女性ですか? おいくつの方ですか?? 女性であれば、黒や茶色のカーディガンを羽織ればいいと思います。秋になっても昼間はまだまだ暖かいので少し薄着できる方がよいと思います。ブーツやショールなどを用いればいっきに秋度がアップしますよ。 男性であれば、、うーん。。薄手の長袖を羽織ればいいんじゃないですか?

shooting
質問者

補足

ごめんなさい!10代後半で女です! なるほどショールですか!どうもありがとうございます。