• ベストアンサー

つむじが割れる?

つむじが割れる?という現象のせいでものすごくセットに困っています。 頭の頂点で左右にもさっと毛が分かれて、残りは後頭部にむかって流れています。 割合で言うなら 自分から見て 右3 左4 後ろ3 くらいで。ワックスつけても割れるしドライヤーでセットするのも難しく、困ってます。後ろや横から見ると物凄くブサイクです。 ちなみに髪型は伸びたウルフです。(女です) かわいめよりはかっこいい風に切ってもらってます。 お願いします。。泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagk3nagk
  • ベストアンサー率61% (59/96)
回答No.1

以前そのような事がありました。 質問者さんのようにとても困りました。 私の場合はシャンプー後のトリートメント変えたことによって改善されたようです。 ポンプ式のトリートメント→蓋つき容器の手ですくって取るタイプのもの。 しばらくはトリートメントをつけて櫛でといて流したり乾かすときも意識して乾かしたりしていました。 今は落ち着いたのかトリートメントをもとに戻しても分かれなくなりました。 体調も関係するのかもしれませんが 髪や頭皮の乾燥が良くなかったのでは・・と解釈しています。 (乾燥している自覚は全くなかったのです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つむじの位置について

    最近つむじがあたまのてっぺんの所から少し後頭部よりにずれていることに気づき、気になっています。特にワックス等で整髪すると目立ってしまい、どうしても後ろから見られることとかが嫌です。つむじの位置は人それぞれだということは分かっていますが、どうかよろしくお願いします。つまらない悩みで申し訳ありません。

  • 頭頂部につむじが2つあるので髪型が・・

    今年27歳の男ですが、生まれつき頭頂部に旋毛が2個並んでるおかげで、髪型が全く決まりません。なおかつコイツのおかげで子供の頃から頭頂部が薄く見えてました。最悪です。ドライヤーで癖を付けたり、ワックス等の整髪料で目立たないように立てたりしますが、こんな事一生懸命やってる自分が嫌です。つむじって1個だけになるように自然に直せないんでしょうか?

  • つむじが後ろにあり気になります

    こんにちは。 私はつむじが後頭部、人より後ろにあり、それが目立ち気になります。寝方などにもよるのかもしれませんが、日によってつむじ部分がぱっくり左右に開いていたりします。また、つむじが目立たない日もあるのですが。 目立たない日はそれなりにいいのですが、目立つ日はいくらブローしてもなかなか隠れません。 美容院で活性水のようなつむじを目立たせなくするスプレーを買いましたが、効果はあるような気もするのですが、なにか他に良い方法があったら教えていただきたいのです。 ・寝る時の髪の置き方、ブローの仕方、お勧めヘア用品など ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  •  男の(高校生がいの)ロンゲ

    今16でちょっと髪型で悩んでます 私男ですが短い短髪は生理的に無理でいつもウルフぐらいの 長さがあるのですが、いまいち雑誌とかみたいに髪の毛を盛る? ワックスを使って整えるって言うかなんかできないんです。 やり方のコツってありますか? 後はウルフぐらいでワックスとか使わないでセットしないでカッコイイ 髪型ありますか?

  • 髪の毛のセットの仕方

    高校生の男子です。 ヘアカタログなどに載っているショートヘアーの男子の髪型ですが 横から見た写真で 後頭部らへんから前に流れる毛と後ろに流れる毛がしっかりわかれていますがどうすればあんな風にセットできるのでしょうか?? 僕もドライヤーでやっていますが全然うまくいきません。 何かコツとかあったら教えてください。

  • 髪型 ウルフのセットの仕方

    ウルフみたいに髪をセットしたいんですが、美容室など行って髪を切らないとだめですか。それとも、ワックスなどの付け方で美容室に行かなくてもウルフみたいな髪型にできますか。もしできるなら、セットの仕方も教えてください。よろしくおねがいします

  • ヘアスタイルの作り方

    画像であるような 頭を丸くみせるような髪型がすきなのですが いままでセットとかしたことなかったので どうやるのか見当がつかないです・・・ あと部活をやってるため ワックスはあまり使いたくないんですけど 使わなくてもできますか? もちろんワックスなしで毛束を作ろうとしてるわけではなくて 丸くふんわりしたような髪型なら結果的にはそれでいいのです それと、つむじをかくす? つむじを隠して、 頭の中心に頭の素肌が見えるところをもっていきたいのですが これもやり方教えてほしいです

  • ワックスの使い方。

    ドラマを見て石田ゆり子さんの髪型がいいと思い美容室でやってもらいました。 まだ横の髪の毛の長さが足りなかったので石田ゆり子さん風の髪型になってしまいましたけどね・・・。 ドライヤーで乾かしながら髪を流しワックスを毛先全体にもみ込んでいます。 セットした直後はいい感じに流れて少しフワッとした感じになっているのですが時間が経つとどうしても毛の流れがなくなってしまい、ストレートにただワックスをつけただけ(表現がわかりにくかったらすみません。)という感じになってしまいます。 時間が経っても崩れないワックスの付け方、おすすめのワックスはありませんか? 今使っているのはキャッツビーのお試しサイズです。 ワックスでちょっとフワッとした癖毛風にもセットしたりするのですがやっぱり時間が経つと崩れてぺシャンとなってしまいます。 どうしたらいいのか教えてください。 みなさんのご回答よろしくお願いします。

  • セットの必要が無い髪型

    男性の髪型で、ワックスやジェルなどをあまり使用せず、派手すぎない髪型はどういったものがオススメでしょうか? 色を染めることなく、カットしてもらうだけで済むような格好良い髪型を考えているのですが・・・。 リーゼントやアフロなどのあからさまに目立つもの、スキンヘッドやスポーツ狩りのような短すぎの髪型、後ろ髪が首よりも長くなるものは避けたいです。 クセ毛や天然パーマでは無いのですが、後頭部が絶壁です; 髪質は柔らかくて細めだと思います。美容師の方の言う事には、つむじが2つあるので、ちょっとセットが難しいそうです。 何かお薦めのカットがありましたら、教えて下さい。

  • つむじと髪のわけかたについて

    他の人がどうなのかしりませんが 僕のつむじは自分から見て左の後ろ?にあります。 で、いつも髪をセットするときに流れ的には http://www.beauty-box.jp/style/mens/110red.html このような髪型というかわけかたが作りやすい?んですよ。 しかし、雑誌とかをみると逆の右っかわをわけて URLのわけめと逆のような人が多いんですが、 それはつむじの場所によって人それぞれ決まるんですか? 普通つむじが左だったら左に分け目をつけるのでしょうか? 質問が伝わるか不安ですが分かる人教えてください