• ベストアンサー

つむじが割れる?

つむじが割れる?という現象のせいでものすごくセットに困っています。 頭の頂点で左右にもさっと毛が分かれて、残りは後頭部にむかって流れています。 割合で言うなら 自分から見て 右3 左4 後ろ3 くらいで。ワックスつけても割れるしドライヤーでセットするのも難しく、困ってます。後ろや横から見ると物凄くブサイクです。 ちなみに髪型は伸びたウルフです。(女です) かわいめよりはかっこいい風に切ってもらってます。 お願いします。。泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagk3nagk
回答No.1

以前そのような事がありました。 質問者さんのようにとても困りました。 私の場合はシャンプー後のトリートメント変えたことによって改善されたようです。 ポンプ式のトリートメント→蓋つき容器の手ですくって取るタイプのもの。 しばらくはトリートメントをつけて櫛でといて流したり乾かすときも意識して乾かしたりしていました。 今は落ち着いたのかトリートメントをもとに戻しても分かれなくなりました。 体調も関係するのかもしれませんが 髪や頭皮の乾燥が良くなかったのでは・・と解釈しています。 (乾燥している自覚は全くなかったのです)