• ベストアンサー

ノートパソコンについて。

現在ノートPCの購入を考えています。 自分なりにいろいろ調べた結果、東芝の『AX/940LS』と富士通の『NF40T』のどちらにしようか迷っています。 昨日までは絶対に東芝って決めていたんですが、ついさっき富士通には指紋センサーがついているって知って、迷い始めてしまいました。 前々からそれぞれのサイトごとにID・パスワードを入力するのが面倒だったり、すぐに忘れてしまったりと不便に感じていました。 それなので、今回富士通には指紋センサーがついていると知ってかなり惹かれています。 その反面、ノートパソコンは東芝がいい!!って聞いたことがあるのでとっても迷っています。 どちらのPCがおすすめでしょうか? 実際に使っている方やPCに詳しい方からのお話が伺えると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.4

指紋認証によるID、Pass管理は便利そうですが、以下のようなID、Pass管理ツールもあります、私はこれを使っていますが非常に便利です。 http://www.roboform.com/jp/ > ノートパソコンは東芝がいい!!って聞いたことがあるので 個人の好みでしょう、確かに世界シェアは一時はトップでしたね(現在は???知りません) シェアトップ=ものが良いではありませんが・・・・・ 東芝はBIOSが独特でそのあたりも好みが分かれるところですね。

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのような便利なものがあるんですね!! 少し東芝に気持ちが傾いてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hidebou3
回答No.6

いざ購入となるといろいろ悩むものですよね。でも、自分が一番気に入ったものを買った方が結局はベストだと思います。今時のPCはメーカーによる差は殆どないと考えてよいのではないでしょうか?メーカーで考えるよりは、やはり目的によって、中の構成や部品メーカーに着目して選択(機種)すべきだと思います。 例えば、速さを求めるならCPUやメモリーのタイプ、オーディオや書き込みにポイントをおきたい場合はDVDドライブのタイプ、音楽ファイルや画像ファイルや写真ファイルなど沢山保存したい場合はハードディスク容量、などなどです。 東芝や富士通、日立と言ったメーカに拘ると結局必要ない機能がついた高い買い物になってしまうとおもいますよ。自分が納得したもの(やりたいもの)を選ばれることをすすめます。

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とっても参考になります。 もう一度調べなおしてみたいと思います。

• cooci
回答No.5

パソコンは用途に合わせて買うものです。 指紋センサーがついていたりサポートがよかったりしても自分が使いたい用途を満足にこなせなければ道具としては致命的です。

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仰る通りだと思います。

• kotya
回答No.3

東芝の『AX/940LS』が良いと思ったのならそちらで良いのではないでしょうか? 指紋センサー付きのマウスなどもありますし その為だけに別機種と言うのも・・・ PCについては個人の趣味が現れるのでご自分の良いと思ったものを買うのが一番ではないかと思います

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 指紋センサー付きのマウスなんていうのがあるんですか?! 確かにPCは個人の趣味ですよね。。。 もうちょっと悩んでみようと思います。

回答No.2

指紋センサーは、サイトごとにID・パスワードを入力に利用できるのか、確認した方が良いですよ。  元々セキュリティーの為の機能ですから。

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイトごとに利用できるみたいなので大丈夫のようです。

回答No.1

いまどきのPCは何を買っても変わらないでしょう どういう使い方に夜と思います。 指紋センサーに引かれてるのではあれば富士通かってみたらどうでしょうか? ちなみに自分は同じような質問をされる人をみると まちがえなくNECっていいます。 なぜなら とある雑誌でのお客様サポート満足度 3年連続1位だからです。 それくらいしか今のPCは判別できない気がします。

megumegu41
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに今はどのメーカーのPCも大差ないみたいですよね。 現在NECのデスクトップPCを使っているので、ノートPCもNECって思ったんですけど、 NECはデスクトップはいいけどノート型は良くないって聞いたことがあって。。。 素人なので、そういう話を聞くと間に受けちゃうんですよね。 ありがとうございました。