• ベストアンサー

眠気を覚ます方法

soccer7150の回答

回答No.2

ブラックコーヒーというかコーヒーを飲むと眠気がなくなるそうです。。まえホテルで飲んだら眠れなかったので、少しは効くと思いますよ。反対にTVがついてるとなんか寝ちゃうんですよね。音楽も、。自分だけかもしれませんがwあとミントみたいなスースーするやつもいいと思います。冷たいものもいいですよ。でも人によっては眠くなる人もいるので、1日試しをしてください。私も10月か11月ごろにテストがあるんです><お互い頑張りましょう。。

redkaori
質問者

お礼

わかりました。コーヒー飲んだりミントのガムを噛んだり冷たいものを飲んだりしてテスト勉強がんばります!ありがとうございました