• 締切済み

生理が遅れた理由は・・・

こんにちは。2人目を希望しています。 今回高温期になってからhCGを1日おきに5回接種し、最後に接種したのは9/15(金)でした。 排卵検査薬を使い、排卵日は9/5だったと思われます。 排卵から2週間後に生理が来ると聞きますが、今回は4日ほど遅れ、「もしかして・・・」と期待してしまいました。 結局生理が来てしまい授からなかったのですが、生理が遅れたのはhCGを接種したせいなのでしょうか。 それとも受精卵が着床しようと頑張っていたために遅れたのでしょうか(いわゆる超初期流産??)。 わかる方教えてください。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

下のご質問にも回答した者です。 >結局生理が来てしまい授からなかったのですが、生理が遅れたのはhCGを接種したせいなのでしょうか。 それとも受精卵が着床しようと頑張っていたために遅れたのでしょうか(いわゆる超初期流産??)。 先のとほぼ同じご質問ですよね... 注射の影響ではない陽性反応が一度でも確認された事実がない限りは、超初期流産(化学的流産)だとする証明ができません。つまり、誰がいくら考えても「どちらかはわからない」とうのが応えです。排卵後にhCGを使うと高温期が普段よりも伸びることはよくあることですしね。 これでは納得できないでしょうか。

ceina
質問者

お礼

はじめにした質問になかなか答えていただけなかったので聞き方を変えて質問しただけです。 ご回答ありがとうございました。