• ベストアンサー

おりものが

普段はおりものがあまり出ないのですが、 今月生理が終わってからなぜかおりものが出るような感じです。 しかもにおいがあります。 生理終わってからセックス1度だけしました。 ふつう、おりものってにおいのある物なのでしょうか。 ちなみに、ヨーグルト見たいなにおいです。 何か病気の可能性があるのでしょうか? かゆみも痛みも全くありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denchu
回答No.3

再度登場です。 うーん。。。透明なら普通だと思うんですけれども。 多分、気にしすぎじゃないかと。 臭いというのは、個人個人のがありますので、あきらかに普段と違うとかでないなら、大丈夫ではないでしょうか。全く臭いがしないとも思えないです。 汗だってかいてるでしょうし。 脅かすつもりは全くありませんが、生理最終日だろうが、なんだろうが、避妊をしなかったら、妊娠の可能性があると思っていた方が良いですよ。どんな事で、うっかり排卵とかするか判りませんから。ストレスなんかで直ぐに影響がでるほど子宮や卵巣はデリケートですから。 もし、心配だなーと思うのであれば、いい機会と思って、婦人科で検査するのも良いと思いますよ。 まず、便秘とか、不安材料があるのなら、それらを一つずつ除いてみる事から始めたらどうでしょうか。栄養とって、良く寝て、適度に運動して、体調整えたら、気にならなくなるんじゃないですかね。

KARUPISU
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠の件はあまり考えすぎないようにします。 考えすぎると生理も遅れるでしょうし・・ このまま下腹部の痛みも治らずに変わった様子が続くのであれば 一度病院で全部調べて見て、もし何でも無くて自分が納得すればもしかしたら 下腹部の痛みも治るかも知れません(神経質なので)。 なので一度悪い所がないか病院に行ってみたいと思います。(抵抗があるけど) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

返事頂いたので、お返事します。 もし、ガンジタだったら最初はかゆみはないと思います。 だんだんかゆくなって、かけばかくほどかゆくなるんです。 おりものは、においがあるときとないときがありますよね。 おりものはどんな感じですか?? チーズみたいにパサパサしてるとガンジタだと思います。 セックス一度だけしたって書いてるから 何か相手からもらったのかもしれませんよね・・・ (私の意見ですけど) 性病だったらかゆみがあると思うのでそんなに心配は いらないと思いますよ。

KARUPISU
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 このままずっと下腹部の痛み(気のせいかもしれませんが)が治らず、 おりものがおかしいようだったら少し様子を見て、 病院にいって全部調べて見ようと思います。 そうすれば、だいぶ神経質な所があるので安心すると治るかもしれません。 本当にありがとうございました。

• denchu
回答No.2

色はどうなんでしょう。 もし、白っぽいぽろぽろっとしたものであれば、カンジダでしょう。黄色っぽかったりすれば、クラミジアやトリコモナスなども考えられます。(他にもありますけど) 症状が軽いうちに、早いとこ病院に行った方が良いですよ。 カンジダだった場合、多分(病院によって多少の違いはあると思うんで)膣洗浄して、薬を含んだタンポンいれられ、膣剤と塗り薬を処方されます。 私も以前カンジダにかかりましたが、そこまでオリモノに変化はなく、どちらかというとむず痒い感じがして、検査したらカンジダでした。 先生に注意するようにいわれた事。 睡眠不足にならない・ストレス溜めない・疲れを溜めない・酒を飲まない・刺激物を食べない等です。 結局抵抗力が落ちると菌に負けるからだと思います。カンジダは膣に常駐している菌なので、SEXしなくても人によっては抗生物質を服用するだけでなってしまう人もいるんですよ。

KARUPISU
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 色は透明です。しかもドロドロもしていません。 気のせいですが、下っ腹が痛いような気もします。。便秘だからかもしれませんが。 今、風邪を引き気味なので体力が落ちているからかもしれません。 心配性なので妊娠の不安も拭い切れません。生理終わる日にしたのは妊娠の可能性は無いのでしょうか?

回答No.1

それは多分ガンジタ膣炎のような気がします・・・ ほっておくと、かゆみも出てくると思います。 絶対かいたらだめですよ。 その前に病院行って先生に診てもらったほうがいいですよね。 もし、ガンジタ膣炎だったら、一週間くらいで治っていきます。 病院行ってみてくださいね。

KARUPISU
質問者

お礼

全くかゆみはありません。 何故でしょうか? 普通おりものに臭いってあるものですか? 凄い心配です。 でも多分気にしてるから余計においが気になってしまうのかもしれません。 アドバイス本当にありがとうございました。