• 締切済み

微熱があるとおりものも白く多く酸っぱい臭いになりますか?

妊娠していますか?の確認ではなく、こちらのカテの方々がおりものへの知識も豊富かなと思い質問させていただきます。 生理周期28日、本日23日目です。 基礎体温を測っていますが昨日は36.92度で最高体温(本日36.75度)でした。 昨日おりものの流れるほどの感覚を感じ、ショーツを見ると乳白色で塊のおりものがべったりついていました。 臭いも普段は気にならないのに、その時はショーツからヨーグルトの臭いがし、膣内のおりものを採ってみると酢の臭いがしました。 本日発熱後の体のだるさを感じますが、昨日の酢の臭いはほとんど感じません。昨日風邪っぽかったということは無く、毎日使う地下鉄までの道を歩くだけで息が上がり、喘息持ちの私は「喘息があるのかな?」と感じました(喘息の発作前は同じように息が上がるのです) 本日喘息は全く無いです。 話はそれましたが、体温が高い時はおりものも白く多く酸っぱい臭いになりますか?

みんなの回答

• goo4me
回答No.1

カンジタ膣炎ではないでしょうか? いずれにしても、おりものに異常があるときは きちんと産婦人科なりで検査してもらうのが一番です。

参考URL:
http://www.probiohealth.net/room_yeast_infection.php
elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は先週突然のつよい腹痛があり盲腸か?と思い、土曜に病院へ行くと婦人科へ転送され念のためと子宮ガンとクラミジアの検査をしました。 結果はまだですが、もしカンジタ膣炎ならばその時の診察で気づいてもらえた気もしますが。 カルテには「中容量の白色おりもの」とありました。土曜から2日経ったので症状が変わったのかもしれません