• 締切済み

微熱があるとおりものも白く多く酸っぱい臭いになりますか?

妊娠していますか?の確認ではなく、こちらのカテの方々がおりものへの知識も豊富かなと思い質問させていただきます。 生理周期28日、本日23日目です。 基礎体温を測っていますが昨日は36.92度で最高体温(本日36.75度)でした。 昨日おりものの流れるほどの感覚を感じ、ショーツを見ると乳白色で塊のおりものがべったりついていました。 臭いも普段は気にならないのに、その時はショーツからヨーグルトの臭いがし、膣内のおりものを採ってみると酢の臭いがしました。 本日発熱後の体のだるさを感じますが、昨日の酢の臭いはほとんど感じません。昨日風邪っぽかったということは無く、毎日使う地下鉄までの道を歩くだけで息が上がり、喘息持ちの私は「喘息があるのかな?」と感じました(喘息の発作前は同じように息が上がるのです) 本日喘息は全く無いです。 話はそれましたが、体温が高い時はおりものも白く多く酸っぱい臭いになりますか?

みんなの回答

  • goo4me
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

カンジタ膣炎ではないでしょうか? いずれにしても、おりものに異常があるときは きちんと産婦人科なりで検査してもらうのが一番です。

参考URL:
http://www.probiohealth.net/room_yeast_infection.php
elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は先週突然のつよい腹痛があり盲腸か?と思い、土曜に病院へ行くと婦人科へ転送され念のためと子宮ガンとクラミジアの検査をしました。 結果はまだですが、もしカンジタ膣炎ならばその時の診察で気づいてもらえた気もしますが。 カルテには「中容量の白色おりもの」とありました。土曜から2日経ったので症状が変わったのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものの変化

    ここ数ヶ月おりものの様子が変です。 以前はおりものはほとんどなかったのですが、この数ヶ月 ●おりものらしき物体はショーツに出ていないが、ショーツが常に湿っている~濡れている状態。  (履き替えても1時間もすると↑のようになり、デニムにも染みる位)、 ●ショーツの臭いを嗅ぐとエビフライのような臭いがする。  (普通に洗濯してもこの臭いが取れない) ●シャワー時に膣に指を入れて掻き出してみたところ、白くヨーグルト位の粘度のおりものが出た。 色々調べたところ、ガンジダかと思い検査をしたのですが、ガンジダはもちろん、他の性病も陰性でした。 このような症状の方いらっしゃいますか? また、年とともにおりものの様子や臭いに変化が出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • おりものが

    普段はおりものがあまり出ないのですが、 今月生理が終わってからなぜかおりものが出るような感じです。 しかもにおいがあります。 生理終わってからセックス1度だけしました。 ふつう、おりものってにおいのある物なのでしょうか。 ちなみに、ヨーグルト見たいなにおいです。 何か病気の可能性があるのでしょうか? かゆみも痛みも全くありません。

  • 下り物が多い

    私は風俗店で働く21歳です。 クラミジアに何度かかかったことがあり、最近では下り物が増える度にジスロマックを服用するようにしています。 以前までは服用後4、5日で下り物の量が落ち着いていたのですが、今回は服用して一週間程経っても落ち着かないのです。 同じ職場でコンパニオンをしてる女性に相談した所 「ゼリー状でヨーグルトみたいな臭いがしたら危ないけど、生臭いのは健康な証拠」 と言われましたが、私が調べた所 「膣内は乳酸によって酸性が保たれている為にヨーグルトやチーズの臭いがするのは普通で、魚が腐ったような生臭い臭いは病気の可能性がある」 とのことでした。 現在下り物の状態はトロトロで少し水っぽく、臭いは体液独特の少し生臭い感じです。 痛みや痒みはありません。 来月には検査があるのですが、その時に異常があると困るので回答よろしくお願い致します。

  • のびるおりもの?

    私の生理周期は、2月15日~29日周期・3月15日~29日周期となっています。 今日、生理開始日から13日目ですが・・・今朝の体温が36.02℃と 急降下しました。 今周期の低温期の体温は比較的安定していて36.17℃~36.55℃でした。 (36.55℃は、昨日の体温なのですが、深夜2時まで飲酒していた為高過ぎです) 質問のタイトルですが・・・ のびるおりものとは、いつからいつまで出続けるのでしょうか? 今朝の体温が36.02℃と最低体温なので、今なら伸びるおりものが確認できるのかも?と思い、試してみたら乳白色でベトッとした感じで伸ばそうとした瞬間に切れてしまいます。切れたあとも親指と一指し指で尖っている状態です。 これは、もう排卵が終わってしまったと言う事なのでしょうか? まだ、13日目なので(前回は、16日目が低体温でした)今日の体温は間違いでこれから排卵日が来るとした場合、伸びるおりものとは、いつ頃から出始めるのでしょうか? 昨日・一昨日とか調べて見たらわかったのかも知れませんが、伸びるおりものの存在を知らなかったので^^; 詳しい方がいらっしゃれば、生理前のおりもの等も教えて欲しいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 排卵期のおりものについて

    現在、妊娠を望んでいます。 しかし、ここ数ヶ月生理の周期が安定せず、排卵のタイミングがなかなかわかりません。 現在は低体温期で今日くらいから10日後くらいの予定で排卵期のはずなのですが、 理由があって今朝体温を図れませんでした。 本日のお昼ごろに、どろっとした白っぽい大き目のかたまりのおりものがありました。 昨日まではそんなにおりものは多くはなく、 少しふえてきたな…程度に思っていました。 これは、もう排卵が起こってしまって妊娠の可能性がないのでしょうか。 明日以降もう少し体温をみてみればよいのかもしれませんが、 今までも、排卵期はおりものはそんなに多くはなく、 前述のどろっとしたものが1度ででてくることが多かったので、 これが卵子が流れてしまった合図なのか、 ずっと気になっていました。 どうぞ教えてください。

  • 排卵期のおりものについて

    排卵期のおりものについて 質問させていただきます。 前回の生理が7月14日からで ルナルナの予定では8月3日が排卵日なのですが、今朝ショーツにゼリー状のおりものがついていました。 でも今おりものの状態を確かめてみると、乳白色で粘つきはあるもの の、よく言う排卵期の伸びるおりものとは違うおりものでした。 排卵期にゼリー状や伸びるおりもの以外のおりものがあるということもあるのでしょうか? それともたまたまゼリー状だっただけで排卵期はまだなのでしょうか? ちなみに基礎体温はまだ低温期で 周期は29~35日とバラついています。 ご回答お待ちしています。

  • あまりにもひどい おりもの

    高校生です。 半年前からおりものに異常を感じるようになりました。 それまでは生理前後に少しショーツにつくくらいでしたが、 半年前から生理関係無しに常に緑がかった黄色のおりものが出るようになりました。 臭いもひどいです。 おりものシートを寝る前にしても、 起きたときにはおりものがシートからはみ出ています。 28日周期で規則正しく生理が来ています。 おりものがひどくなってから彼のものが あまりにも痛くて挿入できなくなってしまいました。 さすがにこれはおかしいぞと思い、4ヶ月前に婦人科に行きました。 お医者さんに「(膣の)入り口が炎症を起こしてる」と言われ、 薬をいただき、一通り検査をしました。 検査は異常無しでした。 その後、エッチできないことが関係してか 2年付き合っていた彼とも別れました。 それでも全く良くなる気配がありません。 理由が分からずどうすればいいのか分かりません。 何が原因なのでしょうか?

  • おりものの回数と色、匂いについて

    21歳女性です。 ここ3~4週間の間に、おりものの出方が変わりました。 産婦人科に行くか迷っております。 以前から、おりものは生理前と直後に各一週間ほど軽く出ていたのですが、今回はずっと出続けています。 気になる点は ・おりものが頻繁に出ること ・色が濃くなったこと(黄色、もしくは光の当たり方?によって薄黄緑にみえるような…。) ・ねばり気が出た(立ち上がった瞬間、降りてくるのが分かるほどです。以前まではそのようなことはなかったです。) ・通常時でも膣が常に濡れているような感覚(ぬるっとします。) ・匂いがきつくなったこと(以前はヨーグルトが発酵したような匂いだったのですが、アルカリ性っぽい?電池っぽい?不快な臭いが鼻にツンとくるようになりました。) 特に、この「匂い」が1番気になっています。以前までは生理時以外臭わなかったのに。匂いの傾向も変わりました。 細菌性膣炎かな?と思い調べてみると、「魚が腐ったような臭い」がすることがわかりましたが、腐った魚に出会ったことがないので、自分の臭いがそれなのか分かりません(^^;; 3、4週間前に性行為をしまして、その際に精液が膣内に入りました。(ピルは飲んでます) アルカリ臭?がするのは精液のせいかなと思っています。 また、その他気になる症状として ・おりものが増え始めた当初、陰部に痒みがあった(2週間ほど経った今は、おさまりました。) ・性交痛がある(以前よりとても痛い) 毎日お風呂場で洗っても直らず、おりものシートを外してみても直らず…困っています。 また、産婦人科へ行くか悩んでいる原因の一つとして、かかりつけ医が男性という点があります。 一度別の件で陰部を診てもらったことはありますが、おりものの検査となると、開かれたり指突っ込んだりされるのかなと思って…。 だったら、女性医のいる別の産婦人科に行ってみようかな?と思っています。 このような症状を経験、もしくはお詳しい方はいますか? そして、産婦人科に行くべき内容でしょうか。教えてください。

  • おりものの色

    おりものの事について教えてください。 昨日トイレに行った時、おりものの色が薄い緑色だったんです。その数時間後にトイレに行った時は薄い黄色に変化していました。 家に戻り恐くなってティッシュやメンボーでほじくり回し、翌日はおりものは全く出てきませんでした。臭いや痒みは全くありません。 最近おりものが多いなーって思っていたときで、覚えている限りでは1週間くらいおりものが出ていたと思います。この黄緑っぽいおりものが出る前は白っぽいような黄色っぽいようなおりものだったと記憶しています。おりものはSexの仕方なども影響するのでしょうか?臭いや痒みがなくても性感染の疑いはあるのでしょうか? とても心配です。教えてください!

  • おりものについて

    汚い話で申し訳ないのですが、おりものについて心配なのでお聞きしたいです。 先週の5日間ほど、急におりものが普段より多く出るようになりました。 匂いも普段はほぼ無臭なのですが、先週はヨーグルトを酸っぱくさせたようなにおいと、ちょっとスルメのようなにおいがしていました。(臭かったです) 固まると黄色っぽいカピカピした状態になっており、普段はそんな状態ではないのですごくびっくりしました。 かゆみや腫れなどは特に感じなかったです。 ですが、昨日から普段と変わらない量に戻り、においもほとんどしなくなりました。 たまたま量が増えてちょっとにおいがきつくなっただけなのかな・・・?と思って、婦人科に行って診てもらうべきかそのままにしておくか悩んでいます。 婦人科に行くに越したことはないとは思うのですが、やはりあの椅子に座って検査を受けると思うと怖くてなかなか足が進みません・・・ このように、おりものの異常が1週間ほどで治まったりしたかたはいらっしゃるでしょうか? やはり、婦人科で診てもらったほうがいいのでしょうか・・・? どうしようかととても悩んでいますので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エクセルでA1に1文字入力する度に自動で検索結果が表示される方法について教えてください。
  • 現在、エクセルのVBAプログラムを使用してA列の文字列を検索し、該当した行を表示させていますが、エンターを押さなくても1文字入力するたびに検索結果を表示するようにしたいです。
  • 具体的な要件としては、A1に「あ」と入力した場合、該当する行が表示され、さらに「あい」と入力した場合にはさらに該当する行が表示されるようにしたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう